2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しかった♪

あぢぃ~~朝の散歩だけで汗ダク  
あっ、散歩に連れて行ったのはイヴじゃなくてシッターの子です。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


今日のおやつは浅草にあるお店『龍昇亭 西むら』のどら焼き♪

どら焼き

浅草でどら焼きといえば『亀十』が有名なんだけど、私は「西むら」のほうが好きです。
この2軒お隣同士で、「亀十」のほうが圧倒的に混んでいるんです。
「亀十」は皮が薄めで、ふんわりと軟らかいんです。1個315円。
「西むら」は厚めの皮でモッチリしています。1個175円。
昔ながらの普通のどら焼き(失礼!)って感じのが「西むら」です。

おすそわけ

イヴには皮をちょびっとだけおすそわけ。はい、どうぞ~

パクッ

早っ!写真ブレブレだよ おデブになるから、もうおしまいね!
「アンタもおデブになるよ」って言ってるの誰ですかぁ~~?

| 食べ物 | 17:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいわんこ

今日からご近所さんのわんこのシッターをしています。
で、朝お散歩をしていたら、犬飼いご近所さんに「あれ?犬変わったの?」と。
HPはあるけど、新聞広告やチラシで宣伝はしていないので、
私がシッターをやってることは、ご近所ではほとんど知られていないんですよ。
「○○さんちのわんちゃんです」と事情を説明して納得していただきました。

で、先ほど夕方の散歩をしていたら、
今度はペットを飼っていない方に「あれ?こんなに大きかったっけ?」と。

おすましさん

これが、

ブリタニー

こうなるわけないですよねぇ≧(´▽`)≦アハハハハハ

この子の犬種、わかります?「ブリタニー・スパニエル」です。
大抵の犬種はわかる私ですが、全く知りませんでした。もっと勉強せねば!
中型犬で体重14kg、体高は50cm位かな?筋肉質で機敏、すんごく動き回ります
社交的なのはいいんだけど、ハンパない力で激突されます(熱烈歓迎されてる?)
引っ張る力も凄いので、どっちが散歩してんだか状態・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
でも、久々に散歩らしい散歩が出来て嬉しいです。イヴも散歩しようよ~




| 愛玩動物飼養管理士 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○始めました

↑このタイトルで思いつくものといえば・・・

冷やし中華

やっぱり冷やし中華ですよね!例の居酒屋ので~~す(また行ったんかい!)
具はハム、わかめ、きゅうり、くらげ(?)に温泉玉子。タレは醤油ベース。
そこいらへんのラーメン屋さんより美味しいですよ♪

| 食べ物 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様のお食事風景

1粒ずつポリポリといい音立てて食べてます(コマンドは声を出してません)
フードスタンドがタッパーですが(←貧乏臭っ!)スルーでお願いしますm(__)m



お手とおかわり、ちょっと変でしょ?トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
右手はひょいって上げるだけだし、左手は自分で上げないし・・・
部屋でフリーの時はやるのに、ケージの中だとちゃんと出来ないんですよ。

| イヴ1歳 | 15:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日♪

今日は22回目の結婚記念日
夕飯は外食~♪って、いつもの居酒屋。他に行くとこないんで・・・

カツ
           つまみ ヒレカツ玉子とじ ¥850

パスタ
         私の〆 イカタコにんにくパスタ ¥890

美味しかったです♪ ごちそうさまでした~

| 食べ物 | 22:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出したら片付けて!

飼い主とイヴの約束事は「午前中はケージの中」です。
家事や買い出しで部屋を空けることが多く、目がとどかないのと、
ケージ内での留守番に慣れさせる為です。
パピーの頃からの約束事なので、イヴも慣れたもので大人しくしています。

一通りの用事が済み、お昼ご飯を済ませたらイヴをケージから出します。
その時、ケージの上に上げてあるおもちゃ箱を下すんだけど、
何故か今日はすっかり忘れてしまい・・・

取って~
            あたちのおもちゃ~ おろちてくださ~い

あっ、ごめんごめん、はいどうぞ~ 
いつものごとく「エンドレス取って来い」の後は・・・

電池切れ

おもちゃ放ったらかして電池切れ~
ボールを片付けるのって、どうやって教えんの???

| イヴ1歳 | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原材料を見極めよう!

いやぁ~蒸しますねぇ~~ でも、イヴはへっちゃら~

ケージ内

ハァハァする気配もなく・・・なので、まだ扇風機だけ(私用)で生活してます。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


イヴのフード皿って、先代犬テツのお水皿だったんだけど(←ケチってお下がり)
大きすぎて食べ辛そうだったので(そりゃそうだ)小さいものを購入しました。

フード皿

フード

1回分20gを入れるとこんな感じ。小さくて浅いから食べやすいみたいです。
で、ペットショップでフードサンプルを配ってたのでもらってきました(←貧乏性)

サンプル

フードにはうるさい私。原材料を見たら・・・
鶏肉・トウモロコシ粉・粗びきコムギ・動物性油脂・家禽(副産物および正肉)etc.
なにぃぃーー!?副産物!?しかも5番目に書いてあるよ(多い順に記載)
はい、サンプルは速攻でごみ箱行きとなりました。

副産物ってご存知ですか?
鶏の皮・羽・頭・口ばし・脚部・内臓・膀胱や腸内に溜まった糞尿・
胃袋内の未消化飼料などを寄せ集めた物なんですよ。
ひょえ~書いてるだけで気持ち悪い・・・
こんなもの、愛犬に食べさせられますか?

| フード・サプリ | 18:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ネタですみません

旦那が休みなのでゆっくりめに起きて、食事と家事を済ませ、
お昼前に、昨日チラシが入っていた「アリオ北砂」まで自転車でお買い物。
帰ったらイヴと近所をブラブラするつもりだったんだけど、
シッター依頼の電話がはいって、打ち合わせに行って帰って来たらもう夕方。
イヴとどこか行こうと思ったけど、結局どこにも行けず・・・

そんな訳でブログネタがないので、昨日の居酒屋でのウマウマをご紹介~

手羽先
               手羽先 2本で¥350 安っ!

オムカレー
                私の〆 オムカレー¥850

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした♪

| 食べ物 | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ネタがない~

ご無沙汰ですm(__)m 3日も更新してませんでした。
一昨日はで1日外出だったけど、あとは家に引きこもり~
なんせ天気が悪くて、イヴとお出かけ出来ないから、ネタがありません。

ネタもとのイヴは元気ですよ。毎日ボール遊びに精を出しておりますっ!
ちっちゃい体のどこにそんなパワーがあるのかと思いますが・・・

舌出し

お天気よくなったら、イヴとどこか行きたいなぁ~
もっとも、イヴはお出かけしたいなんて思ってないでしょうけど。

| イヴ1歳 | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳7ヶ月にして大人になった?

以前は、朝昼晩3回の食事後必ずウン○してたイヴ。
我が家では”ところてん方式”って言ってたくらい(笑)
ところが、5月下旬頃から1日2回になってきました。
朝はまず間違いなくするんだけど、お昼にしないことが多くて、
雨でお散歩に行けない日は、夕食後にウン○します。
お天気が良く夕方お散歩に行ける日は、その時にして夜はしません。
どちらにしても1日2回です。少し大人になってきたのかしら?

で、夕方お散歩に行った時のウン○も、最近はゆるくないんですよ。
まだまだビビって歩いてるけど、尻尾もかなり上がるようになってきたし。

お散歩

「ハウス」覚えたのも最近だし、成長が遅いのかしら???

| イヴ1歳 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

蒸し暑い・・・
節電の為、扇風機で頑張ってますが暑いですっ
カラッとしてれば、まだいいんですけどね。水ばっか飲んで水っ腹だし。

伏せ

お転婆イヴも動きましぇ~ん(笑) 静かでいいわ~
「動くと体力消耗する」って、本能でわかっているんですね。

こう暑いとでしょ!ってことで、昨日も例の居酒屋へ。
飲んで食べてしゃべり倒して楽しかったです♪私の〆は・・・

親子丼

親子丼¥650なり~ ゴロゴロした鶏肉たっぷり、ふわふわ玉子。
あっさりめのお味なので、飲んだ後でもペロッといけちゃいます♪

| 食べ物 | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスキャッチ

デジカメを向けると、なかなかやってくれなかったんだけど、
ようやく撮ることが出来ました。まだまだ下手っぴですが・・・

| イヴ1歳 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ~

昨日は少し肌寒かったけど、今日はまた蒸し暑いです
イヴは動くと暑くなるのが分かっているのか、大人しいです。
昨日は散々ボール遊びして走り回ってたんですけどね。


でもさぁ~それにしても、ちょっとだらけすぎじゃね?


デレ~ン

なんか変な生き物に見えるのは私だけでしょうか?

あれれ?上から写真撮ってたら、ゴロンゴロンして向き変えちゃったよ(≧ω≦ )

デレ~ン2

どんな顔してんだか気になって正面に回ってみたら・・・

ブサイク

あ~ぁ、完全にだらけた顔だよアチャー(´・ω・`) 暑いから動きたくないよねぇ~ 

まぁ、たまには静かでいいんじゃない? ゆっくりおやすみ♪

| イヴ1歳 | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードローテーション

今食べている「アズミラ」が、あと1週間くらいでなくなるので、
次のフード「ソルビダ」に切り替える為、少しずつ混ぜてあげるようにしました。

フードフード
        アズミラ                 ソルビダ

「一気に変えたほうが胃腸が丈夫になる」という意見もあるけど(根拠があるのか?)
私は、1週間くらいかけて、様子をみながら切り替えています。

フード
     穴が開いているのが「アズミラ」 茶色くて小さいのが「ソルビダ」

フードローテーションは、フードジプシー(あれこれと変える)とは違います。
偏った原料(同じ肉ばかり)の摂取でアレルギーが発症するのを防ぎ、
万が一有害物質が入っていた場合のリスク分散の為に、ローテーションするんです。

待て!

元々”食”に執着がなく飽きっぽいイヴ、同じフードだとだんだん食べなくなるので、
ローテーションすると、また食べるようになるんですよ。
昨日までは、ご飯の時間になってもテンションが低かったのに、
今朝「ソルビダ」の袋を開けたら、何?何?って飛びついてきましたから(笑)




| フード・サプリ | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シングルコートは暑さに強い

今日の東京、暑かったです。
真昼間の部屋の中は29℃あるのに、こんなのが乗っかってるから余計に!

暑いよ~

わんこの平均体温は38.5℃、暑いよ~(;´・ω・)
何度降ろしても乗っかってくるママっ子、困ったもんです。

私は「暑い!」って思っているんだけど、イヴはぜ~んぜん平気そう。
ハァハァしてなくて、涼しい顔なんですけど・・・

お部屋で

わんこの快適環境は、温度18~28℃、湿度40~60%と言われています。
午後2時の部屋の中は、29℃で40%だったから、ギリギリ。
先代の柴犬テツだったら舌を出してた環境だから、やっぱりトイプーは暑さに強いのね。

| イヴ1歳 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄だったか・・・

暑くなってきたので、冷え冷えマット買ってみました。

マット

去年は「乗らないかも?」って思って買わなかったので、お初です。
ケージ内のベッドに置いてみたけど、はたして乗ってくれるかしらん?

ケージ

撃沈( ̄_ ̄||) 目が「なに?これ。嫌でしゅ」って訴えてます。
んじゃぁ、お部屋に置いてみようかねぇ。
冷たくて気持ちいいんだよ~ 気が向いたら乗ってみ。

マット

ガァ──(_△_;)──ン 全く乗る気配ありましぇ~ん。
ビビリのイヴには無理なのかしら・・・せっかく買ったのにぃぃーー!

| ケア | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった♪

暑いっすねぇ~ こんな日はに枝豆でしょ!ってことで、恒例の居酒屋へ。

いろいろ食べたけど、ちょっと変わった組み合わせのメニューで、
「ロースハムわさび漬巻き」というのがありました(写真撮るの忘れました)
ロースハムにわさび漬けのっけて、クルクルッと巻いてあるんだけど、
ハムがかの有名な『鎌倉ハム』なので、とってもオサレ~なおつまみでした。
スーパーの安いボンレスハムじゃぁ、こうはなりませんわな(笑´∀`)ヶラヶラ

で、〆は・・・

納豆パスタ
          旦那が食べた「とろとろ納豆パスタ」¥850

小粒納豆・とろろ・あさつき・刻みのり。夏にピッタリ~って感じだそうです。
納豆大好きな私、味見させてもらったけど、(´ェ`)ン-・・でした。
やっぱ納豆は、あつあつ白飯にのせるのが一番!

ラーメン
              私は「激辛ラーメン」¥600

具はメンマ・長ネギ・刻みのり・温泉玉子のみ、とシンプル。
これ、チョー辛いんですよ。舌がヒリヒリ、汗がドバーッ でもウマイ!!
辛いもの好きには堪らない味ですっ! ごちそうさまでした~

| 食べ物 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩動画

晴れました この時期の悩みのタネの洗濯物も片付いてスッキリ!
ゲロッパとチッコの滴で臭かったイヴのベッドも洗ってよい香り~

で、お天気が良かったので、お外嫌い克服の為に、またまたお散歩に行きました。
家を出てすぐ、ゆるゆるウン○・・・ やっぱりダメでした┐(´~`;)┌

初めてお散歩の様子を動画で撮ってみました。



あっちチョロチョロこっちチョロチョロ、まともに散歩出来てません
でも、尻尾の上がり具合は、まぁまぁかな~?

| イヴ1歳 | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

です。しかも肌寒い・・・クリーニング、早く出し過ぎました。
本来、この時期って蒸し暑いですよねぇ?

イヴにはちょうど良い気温だし、雨でお散歩がないし、で元気です。

おもちゃ

ちらかしたね~ 7個も8個もおもちゃ出して遊んでます。
ってか、遊びに付き合わされてます。ホント、疲れるのよねぇ

楽しい~

楽しそうで良かったわ♪ そんなイヴを見てるだけで、お母さんは幸せよ

| イヴ1歳 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬だよ~

6月です。今月からフィラリア投薬開始です。
去年は7月から半年間だったのに、今年からは今月から7ヶ月間です。
獣医さん曰く「温暖化の影響で、蚊の発生が早いから」だそうです。
確かに先日、散歩中に蚊に刺されましたが・・・

フィラリア

去年はパックに入ってたけど、今年は袋入り。簡素化でしょうか?
イヴ、ガン見です(笑) おやつだと思っているみたいだけど、お薬ですよ~

フィラリア

中身を見せてもガン見。まぁ、嫌がって食べてくれないより良いけどね♪
あっちゅー間に食べちゃったけど、イヴちゃん、それ1個1000円なのよ・・・
我が子を守る為とはいえ、やっぱお高いわよねぇε-(o´_`o)ハァ・・

| ケア | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |