2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いい加減慣れて~

久しぶりに晴れたので、6日ぶりにお散歩に連れて行きました。
なんとか外に慣れてもらおうと、飼い主は必死です
しかーし!家を出てすぐ・・・

お仕事中

まぁ、普通のだったので、良しとしましょう。お昼ご飯後しなかったし。
その後は快調に歩くイヴ。少しは慣れてくれたようです。

お散歩中

と思っていたら、もう少しで家に着くというところで再び・・・
今度はムニョムニョと軟らかい やっぱりダメか・・・(;´д`)=3トホホ・・

| イヴ1歳 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨は止んだけど

午後、台風が去って雨があがったから、散歩に行こうと思ったけど、
部屋の中にいても、風の音にビビってるので、散歩は断念。

はい、ポーズ

良かったねぇ~イヴ、散歩がなくて(良くないだろっ!)
今日もお家の中で遊ぼうねぇ~ということで、ボール遊び。

ボール

いつも通り、エンドレスですε-(o´_`o)ハァ・・ ホントに疲れます。
夕方、部屋で新聞を広げていたら・・・

新聞

新聞をカジカジしています。美味しいんだろうか???

| イヴ1歳 | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま~♪

連日の雨・・・
イヴと散歩にも行けず、引きこもりの毎日です。
昨日は気分転換に居酒屋に行って、美味しいもの食べてきました。
なにかしら理由をつけて飲んでる夫婦でございます。

行きつけの居酒屋、カウンター7席・座敷8席という小さいお店です。
メニューが100種類以上あるんだけど、ママが1人で作ってます。
なにを食べても美味しくて、お気に入りのお店です♪

まずはと枝豆(飲み屋の定番だよねぇ) 肉じゃが、八角の刺身(知ってる?)
焼酎に変えて、メンチ、きゅうりと生のりの酢の物、冷奴、イカの一夜干し。
〆は私がオムライス、旦那が稲庭うどん。美味しかったで~す!

では食べたものの一部をご紹介します。

メンチ

【メンチ】大きいのを4つに切ってあるんだけど、その一切れでもボリューム満点。
     上にかかってる特製ソースが、お肉の味を引き立てます。
     ポテトサラダとキャベツの千切りがついて、これで500円、安いでしょ?

オムライス

【オムライス】タマゴがふわっふわとろ~りで、これまた絶品です。
        ボリューム満点で、お腹いっぱいになります。こちら600円です。

ホントに何を食べても美味しくて、”お酒を飲む”というより”食事をする”お店です。
もちろん呑兵衛夫婦なので、それなりに飲みますが・・・
徒歩10分くらいのところに、こういうお店があるって嬉しいわ~♪

| 食べ物 | 16:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から44日でのトリミングです。
ホントはもう少し先でも良かったんだけど(←ケチってる)
いつも混んでるから、来週の予約を取ろうと思って、一昨日早めに電話入れたら、
「土曜日の午後ならまだ空いてます」って言われたので本日に。

ボサボサMAXなイヴ・・・

ボサボサ

ボサボサ

サロンに送り届けて待つこと3時間半、可愛く大変身しましたよん♪

スッキリ~

スッキリ~

トイプーってトリミングすると、すっかり変わっちゃうので、
お迎えに行くと毎回「誰?ホントにイヴ?」って思います(笑)

「前回と同じで」のオーダーのみでこの仕上がり。満足です。

| トリミング | 16:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は大雨?

関東地方、梅雨入りしました。しかも台風2号が接近中。
5月に梅雨入り&台風って・・・

週明けまで雨が降り続くようです。まったり過ごしましょう(^_^)v

もさもさ

あっ、イヴちゃん、明日はトリミングですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・・・

| イヴ1歳 | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土手は苦手

昨日の夕方、近所の土手に散歩に行きました。
意気揚々と出かけたイヴだけど・・・

土手散歩

尻尾イン┐(´~`;)┌ 周りにワンコがいるわけじゃないんですよ。
挙句の果てには、ビビリウン○2回。2時間前に家でしてるのに・・・

土手散歩

30分位土手にいたけど、結局尻尾はずーっと微妙な位置。
この間も土手で2回ゆるゆるウン○したから、やっぱ土手は苦手なのかも?

で、今日は近所の住宅街を散歩してみました。若干尻尾も上がり普通のウン○。
これなら、家の周りだったら散歩出来るかも知れません。
まぁ明日からしばらく雨だから、”外の雰囲気”を忘れちゃうかも?だけど。

| イヴ1歳 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和スイーツ

お友達のブログで「あんみつを食べに行った」って書いてあって、
お店の場所を見たら、我が家から自転車で20分の所。
テイクアウトも出来るということで、早速買いに行って来ました。
お店は錦糸町に今年2月にオープンした『あんみつ ちぃの』です。

あんみつ

あんみつ(こし餡)は1つ¥350とリーズナブル。つぶ餡もあります。
トッピングに白玉¥100をチョイス。通常4粒が只今5粒に増量中だそうです。

あんみつ

盛り付けると、こんな感じ。寒天シコシコ、白玉モチモチ、求肥がハート形♪
甘過ぎずに、とーっても美味しかったです(またデブる・・・)

あんみつ

こらぁ゛~~舐めてんじゃないよぉ!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


あんみつのカロリーを消費するべく、夕方イヴと散歩に行ったけど、
その話は、また明日。ネタは小出しにしないと・・・

| 食べ物 | 15:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しは慣れた?

寒いっすねぇ 着る物も部屋もすっかり夏バージョンになってる我が家、
あまりの寒さに、部屋で軽~い運動をして暖をとった私・・・
暑くなったからって、即衣替えしちゃダメですね| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

昨日からのも午後には上がったので、お散歩に行って来ました。
梅雨に入ると、また「ビビリ克服」が先延ばしになっちゃいますからね!

散歩

今日も尻尾ふんどし&ビビリ でも以前より少し固まってきたかな?
途中、ワンコに会ったけど「ヴ~ワン」とか「ワオ~ン」とか言ってました(^_^;)

散歩

30分位歩いたけど、ずーっと微妙な尻尾位置。
ピーンって尻尾立たせて、スタスタ歩く日は来るのでしょうか・・・?

| イヴ1歳 | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くイヴ

初動画アップです♪
ピーピーやかましいので、ボリュームを絞ってご視聴下さい

| イヴ1歳 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しかったぁ~

暑いっすね・・・って、これじゃぁ、尚更暑いんだけど、どいてくんない?

暑い



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


こう暑いとが飲みたい~ってことで、昨日はいつもの居酒屋へ。
メニューは常時100種類以上、しかも安い!美味い!お気に入りのお店です。

いつも5~6品つまみを頼んで、〆にご飯ものか麺類をいただきます。
暑かったので、そら豆とか酢の物などさっぱり系が多かったです。で、〆は・・・

ナポリタン
                 ナポリタン(旦那)

パスタ
           海老とアスパラのチーズクリームパスタ(私)

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでしたぁ~

| 食べ物 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

暑くなってきましたね。こうなると、またこの光景が・・・

暑い~

こらぁ~トイレで寝るなぁぁーーー!

夏用ベッドに変えても暑いらしく上半身がトイレに・・・
冷たくて気持ち良いんだろうけど、体がチッコ臭くなるっつーの((*`ェ´))

冷え冷えマットとか買ってみる?使ってくれるかなぁ?
いや、イヴのことだから、ブンブンぶん回して遊ぶんだろうなぁ~

| イヴ1歳 | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pHチェック

やっと見つけました。「おしっこチェックもできちゃうシート」
小池徹平くんとチビトイプーちゃんのCM観て、1度使ってみたかったんです。
だけど、なかなか売ってなくて、今日ようやくGET!(^_^)v

トイレシート

お試し用パック4枚入りで128円。1枚32円、高い・・・
小型犬で3回分のおしっこを吸収できるっていうけど、1回分10円ちょっと。
いつもは1回分吸収タイプなんだけど、200枚入りで定価1300円のが、
特売日だと1080円で、その時にまとめ買いしてるから。
まぁ、1回pH(ペーハー)チェックしてみたかっただけだからね。

トイレシート

シートに肉球マークがついていて、pHによって色が変わるらしい。
で、イヴのおしっこは・・・pH6くらいで中性。まぁ、正常範囲内。
あと3枚あるから、時々チェックしてみようっと!

| ケア | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~な1日

昨日はゴルフで、今日は1日筋肉痛。年には勝てない・・・

ゴルフ

イヴは10時間のお留守番に耐えました。その間、トイレも嘔吐もせず。
早朝にご飯を食べたっきり夕方まで1人でケージの中。ごめんよ・・・

で、今日は1日一緒にのんびり~ 安心して寝てる姿、可愛い~♪

おやすみ中
 

| イヴ1歳 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードの影響って大きい

一昨日「空腹時の嘔吐が改善された」って書いたのに、今朝また吐きました。
ここんところ、ずーっと調子良かったのになんでぇ~~?


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



フードを「カルマ」から「アズミラ」に切り替える為、数日前から少しずつ混ぜています。

フード

丸く穴が開いたフードが「アズミラ」です。

待て!
             待て!  良い子で待ってましゅよ♪


パクパク
              良し! いただきま~す

「アズミラ」は油っぽさが全くなく、オーブンで焼いただけ~みたいなシンプルな味。
うん○の状態、こげ茶色でペーパーですんなり取れる硬さ。こうでなくっちゃ!(笑)

以前試した「ナチュラルハーベスト」のうち”フィットネスライト”は、
ウン○回数が増えたうえに少し軟らかめでした(ローテーションから外します)
ダイエット用フードなので、食物繊維が多いのが原因のようです。

フィットネスライトの原材料を見てみると、醸造米・ニシン・・・となっています。
2009年6月に施行された【ペットフード安全法】により、
使用料の多い順に記載することになっているので、醸造米が1番多いことになります。

犬は元々肉食動物で小腸が短い為(草食は長い)食物の消化管通過時間は短く、
野菜・豆・穀類などの食物繊維を消化吸収するのが苦手です。
なので、食物繊維の摂取量が多すぎると、ウン○量や回数が増えるんです。
「カルマ」と半々で混ぜてあげてたんだけど、割合を変えて「カルマ」を多くしたら、
ウン○回数は減ったので、食物繊維が原因だったのは間違いありません。

人間もそうですが、食べるものによって違いますねって。



| フード・サプリ | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩

今日は土手ではなく、近所をクルッと一回りしてみました(15分くらい)

散歩

出だし快調~♪と思いきや、家を出てものの10秒で、ちょい緩めの
既に2回家でしているんですよ。しかも2回目からは1時間しか経ってません。

散歩

一見、結構グイグイ引っ張ってノリノリ~っぽいんですけどねぇ。
私が目指すところは【トイレは家で、散歩は運動】なんだけど、
こんな状況では、とてもとても無理ですね┐(´~`;)┌

| イヴ1歳 | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小型犬って繊細?

話は一昨日にさかのぼります。
金曜日、朝とお昼にウン○した後、土手散歩に行って2回ウン○しました。
ビビリウン○だから仕方ないんだけど、その時点でもう4回してるでしょ?
ということは、当然夜はしないわけですよ。そりゃそーだ┐(´~`;)┌

となると、翌日が早いっ!昨日土曜日の朝5時半ですよ・・・
旦那が休みだからゆっくり寝たいっつーのに、まったく朝っぱらから
で、昨日は散歩に行かず、家で朝・昼・晩3回通常通りさせました。

すると、今朝は8時半過ぎまでせず。おかげでゆっくり寝られました。作戦成功(^_^)v
一時期続いた早朝の空腹での嘔吐も、晩御飯を遅くし量を増やして改善されました。
先代、先々代の柴犬は、朝夕2回の散歩とご飯で特に何も問題がなかったので、
改めて小型犬って、お世話が大変だなぁ~って・・・繊細なんですかねぇ?
あっ!ビビリウン○に関しては、イヴがビビリ~なだけか(^_^;)

おすまし
         ナナ姉ちゃん、テツ兄ちゃんとは違うでしゅよ

そうだねぇ~お嬢様だもんね~
って・・・いい加減、散歩に慣れんかいっ!((*`ェ´))


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


昨夜の居酒屋メニュー

カリフラワーパスタ
         紫色のカリフラワー          温玉ソーセージキノコカルボナーラ

他にもいっぱい食べたけど、どれも美味でした。ごちそうさまでした~







| イヴ1歳 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び土手散歩

当初の予報よりも天気がスッキリせず、どんよりな東京。
暑くなるっていうから半袖着たのに、午前中は肌寒くて・・・
でも午後になったら暑くなってきたので、日曜日以来の土手散歩に行って来ました。

スカイツリー

家の近所では見えませんが、土手まで行くと東京スカイツリーが見えます。

土手散歩

今日のイヴは、尻尾が下がりっぱなし ビビリゆるゆるウン○も2回・・・・・
朝と昼、2回も家でウン○しているんですよ。それなのにまだするか!?って感じ
いつになったら外に慣れるんでしょうか???一生ムリっていう噂もちらほら(^^ゞ

| イヴ1歳 | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反抗期?

東京は昨日からずーっと しかも肌寒いです。
確か一昨日は蒸し暑くて、エアコンのスイッチをONにしたはずだけど。
そして明日はまた30℃近くまで気温が上がるそうです
ジェットコースターのような寒暖差、アラフィフの体にはついていけません・・・

イヴは雨でお散歩に行けず・・・じゃなくて、お散歩がなくて嬉しそう♪
ずーーっとお家にいられるんだもんねぇ~~(ホントに犬か?)

大暴れ

って、ちょっとぉ~アンタなにしてんのよぉ!?


大暴れ

何かお気に召さないことでも?反抗期?それともストレスでもたまってる?
あっ、そうだ!明日お天気みたいだから、気分転換に何処か行く~?( ̄ー ̄)ニヤリ

| イヴ1歳 | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリング改良したぞぉ~

先月、代々木公園の「わんわんカーニバル」で購入したスリング。

スリング

電車でのお出かけでも使えるように、別売りのカバーも購入しました。
スリングの上から被せて両脇(矢印部分)をファスナーで閉めるタイプです。

スリング

で、実は先週、自転車で病院に行く時、このスタイルで行こうと思ったんですよ。
っていうのも、自転車かごサイズに合わせて買ったバッグがイヴには小さくなったから。
結構めいっぱいで、嫌がるイヴを押し込んで入り口のファスナーを閉めなきゃいけなくて、その状態で病院まで25分は可哀想でしょ?
バッグを大きくしたら、自転車のかごに入らないし・・・

自転車

でね、いざスリングを肩に掛けて自転車に乗ったらイヴが暴れて・・・
お出かけ用カバーがゆったりめなので、立ち上がるは横の隙間から顔をだすは大変
このままじゃ危ないと思い、スリングごと自転車かごに入れたけどやっぱり大暴れ。
止む無く、今までの自転車用バッグにイヴを入れ替えて病院へ行ったんです。

まぁ、イヴが入ったスリングを肩に掛けて30分近く自転車漕ぐのも辛いんですけどね。
ただねぇ、トリミングサロンは自転車で5分なので、スリングで行きたいんですよ。
だけどゆるめのカバーが気になって・・・で、購入しました。

カバー

他メーカーのスリング専用の巾着型飛出し防止用カバーです。
まず、ピンクの布地部分をスリング内に入れて広げて、入り口を作ります。
そして、中ほど両端に付いているマジックテープ(左側矢印部分)を、
スリングの肩紐に巻きつけて(右側矢印部分の様に)固定します。すると・・・

スリング

こんな感じになります。以前使ってたカンガルーバッグと同じスタイルですが、
肩紐が太く作りもしっかりしているので、こちらのほうが断然楽です。

キャリーバッグやスリングって、いろいろ種類があるけど、
なかなか自分の好みに合う物ってないですよね。
あちらを立てればこちらが立たずで。作れれば良いんだけど、裁縫苦手だし~

おもちゃ
    これなら、落ち着いて入れましゅね アンタが言うな(;一_一)









| イヴ1歳 | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード選びは大変

ちょっと前に、お試しで購入した「ナチュラルハーベスト」のフード3種。
それぞれを今食べているメーカー「カルマ」と混ぜてあげてみましたが、
どれも食いつきが良く、毎食あっという間に食べてしまいました。

フード
   左から メンテナンススモール、 シュープリーム、 フィットネスライト

メンテナンスとシュープリームはラム肉だから問題なく食べるとは思ったけど、
フィットネスはニシンで魚臭いから食べるかどうか心配だったけど問題なし!
私も1粒食べてみたけど、以前買った「ピナクル」より全然臭くなかったです。

カロリーも今までのフードより低いし、ローテーションに加えようと思います。
っていうか、「カルマ」(鶏肉)は止めようかなぁ~大袋しかないし高いし・・・
同じ鶏肉なら「ソルビダ」のほうが安いし、カロリーもちょっと低いし。

フードフード

「カルマ」が残り少なくて、次に用意してるのが「アズミラ」です。

フード

これは上の2つよりカロリーが低くて、お値段は「ソルビダ」と同じくらい。
ただ、これもラム肉なのよねぇ。ビーフは高カロリーだし臭うし・・・
ラム肉の他に、低カロリーでそこそこのお値段のフードないかしら~?




| フード・サプリ | 18:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土手散歩

今日の東京、春をすっ飛ばして夏ですっ
明後日から雨が続く予報なので、近くの土手で思いっきり遊んできました。
とは言っても、イヴは膝に持病があるので、のんびり散歩ですが・・・

土手

久しぶりの土手、お花が植えてあって綺麗でした。

土手散歩

フレシキリードでテケテケ歩くイヴ、尻尾も上がって楽しそう♪
と思いきや、この後ゆるゆるウン○・・・ 家を出てすぐ普通のウン○して、
「お!?今日は大丈夫か?」って思ったけど、やっぱりダメでした

土手散歩

でも、その後はご覧のとおり、小走りする場面もあって、少しは慣れたみたい。
後ろ足を上げて痛がることもなく、30分位クンクンしながら遊びました。

土手散歩

暑かったけど風があって爽やかで、久々にまともな”犬の散歩”が出来ました


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


このブログを始める前に、4年間HPをやってたんだけど、
その時、日記に旦那とよく行く居酒屋のメニューを載せてたんです。
で、先日友達に会った時「最近あの居酒屋行ってないの?」って聞かれて、
「行ってはいるけど、メニュー載せるの飽きちゃってさぁ~
それに、そんなにメニューなんて見てる人いないと思って」って言ったら、
「結構楽しみにしてたんだけど」って言われたんですよ。そうだったんだ・・・
で、昨日行ったので、〆の一品の写真を載せま~す。Kちゃん、見てる?

やまかけ焼きそば
        山かけご飯(旦那)                台湾風焼きそば(私)

「台湾風焼きそば」は、醤油ベースでスパイスが効いててピリ辛で美味しかったです。

| イヴ1歳 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重管理は難しい

最近のイヴ、よく吐きます・・・GWに入ってすでに3回。
でも空腹時なので、心配はないと思うんですけどね。

おもちゃ
                  元気でしゅよ

で、フードの量を少し増やしました。

フード

フード

違い、分かりますかねぇ~上が今までの1回量20gで、下が25gです。

昨年の11月、膝蓋骨脱臼があるので体重を減らすように言われ、
フード量を減らして、4ヶ月かけて4.4kgから目標体重の4kgまで落としました。
で、それ以降フード量は変えず4kgを維持してきました。

1回量20g×3回で1日60g、確かに少ないです。体重も減るわけですよ。
イヴの場合、フードのカロリーにもよりますが1日90~100g必要です。
ん~25g×3回=75gでも少ないんですよね。
食間が長くなる夜だけ30gにする?それとも、寝る前に少しだけフードあげる?
でもあんまりフード量を増やすと、体重も増えちゃうし、どうしよう(´ェ`)ン-・



* * *1日当たりのエネルギー量(DER)の求め方* * *

まず、安静時のエネルギー量(RER)を求めます
 
  RER(kcal/日)=30×体重(kg)+70

で、1日当たりのエネルギー量(DER)は

  避妊去勢済犬の場合:1.6×RER
  避妊去勢未犬の場合:1.8×RER
  肥満傾向の犬の場合:1.4×RER  の計算で求められます

で、1日のフード給与量は、フード袋裏に記載されてるカロリーを見て

  DER(kcal/日)÷フード代謝エネルギー(kcal/g) で求められます

  

| フード・サプリ | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例行事

狂犬病予防注射とフィラリア検査に行って来ました。

自転車

イヴはバッグに入って自転車かごにイン。これで病院まで25分、良い運動です。

病院

待合室で呼ばれるのを待つイヴ、楽しそうなんですけど・・・

呼ばれて診察室に入ると、こちらの病院では、まず助手さんが体重と体温を測ります。
体重3.9kg、体温38.2℃、正常です。
で、今日の受診内容を確認し、他に体調など気になることがないか聞かれます。
膝蓋骨脱臼があるので、診ていただくようにお願いしました。
「では先生をお呼びしますのでお待ち下さい」と助手さんが退出し、そのまま待機。

診察室

待っている間に、写真を・・・イヴ、私の膝の上で良い子で待ってましたよ。
待つこと数分、先生が入ってこられました。

診察室

まずは触診。目・歯・耳・皮膚・毛、共に綺麗で褒められました。
続いて足の状態、右後ろ足はグレード1、左後ろ足はグレード2だそうです。

  グレード1:指で押すと外れるが、自然に戻る。痛みはほとんどない
  グレード2:日常生活で時々外れるが、指で押すと戻る。時々ケンケン歩き
  グレード3:常に外れた状態で、はめても直ぐ外れる。常にケンケン歩き
  グレード4:常に外れた状態で、指でははまらない。足を床に付けない

現時点で手術は必要なし。膝に負担が掛かるので体重を増やさないようにしたり、
階段の上がり降りやジャンプ、二足歩行などはしないようにとのことでした。

続いて狂犬病予防注射。イヴ、一切鳴きませんでした。偉~いっ!!
そして、フィラリア抗原検査。結果は陰性だったので、お薬をいただきました。

薬

去年同様【イベルメック】です。これ、イヴは大好物なんですよ(笑)
先代犬も含め今までは7月から半年間でしたが、今年からは6月から7ヶ月間です。
理由を聞いてみたら「暖かいので」とのこと。温暖化の影響ですね・・・


| 病気・病院 | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックンの予定だったけど

爆睡中

イヴ~朝だよ~

おはよう!

おはよう~ 今日は病院でお注射チックンだよ~(狂犬病&フィラリア)

って思ったけど、お天気悪そう・・・自転車で30分弱、雨に降られたらアウトだもんね。
電車とバス使って40分かけて行くのもしんどいし、電話して明日の予約をとりました。

ということで、今日はお家でまったりしましょ!

まったり~

って・・・、私の膝の上でまったりですか!? 4kgは重い・・・
この状態で、これ↓やるの辛いんですけど

クロスステッチ

今年の1月からやっているんだけど、途中、立て続けの余震で落ち着かず、
1ヶ月以上中断してたので、なかなか進みません・・・

| イヴ1歳 | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうする?GW

先週、ちょいと慌ただしくしてたもんで、何の計画も立てないままGW突入~
そして、いつの間にやら5月。今朝慌ててカレンダーめくりました

昨日は、お隣の千葉県まで、劇団四季のミュージカルを観に行って来ましたが、
今日は天気も悪いし、家でまったり~で、イヴ孝行です(笑)

おもちゃ
             ちらかしたね~  ♪♪♪

本来なら連休ですから、シッター業の依頼があるはずなんだけど、
震災の影響でしょうか、全く仕事がありません・・・

シッター業が入ると思って、お出かけ予定立ててなかったのに、
仕事が全くないんじゃ、それこそ暇で・・・どうするよ┐(´~`;)┌
あっ、イヴの春の行事(狂犬病&フィラリア)がまだだった。イヴ~、行く?( 一一)

おもちゃ
                  なんでしゅか?

| イヴ1歳 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |