2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

楽しかったね♪

昨日の話です。

高校時代からの友人、Kちゃんが遊びに来ました。
イヴに会うのは初めて。彼女は猫ちゃんを飼ってます。

対面するなり、ケージ内で「ヴ~ヴ~」って唸ってたイヴ。
すっかり”怪しい人”扱いされたKちゃん、「大丈夫かなぁ」と不安げ・・・
唸ってるイヴをケージ内で少し落ち着かせてから部屋に放牧したら、
なんと!いきなりKちゃんめがけて突進して行ってペロペロ攻撃開始
別犬のように懐くイヴ、困惑するKちゃん、見ていて面白かったです(。・w・。) ププッ

お友達

その後は、ずーっとおもちゃで遊んでもらってました。
投げるとちゃんと持ってくるし、引っ張りっこはするし、楽しそうでした。
Kちゃんが帰った後も電池切れすることなく元気いっぱいのイヴ。
若いせいなのか、疲れを知らないお嬢 たまには静かにしておくれ・・・

| イヴ1歳 | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチプードル

買い物に行って、思わず「可愛い~♪」と衝動買いしちゃいました。

プードル花

カーネーションでプードルの形を作ってあるのかと思ったら、
「光触媒加工 アートフラワー」だそうです。
   【造花ですので、水を与える必要はありません。
    光触媒効果を活かす為、日光や蛍光灯があたる場所に飾りましょう】って。
なんのこっちゃ、よくわかりません・・・まぁ、可愛いからどーでもいいです。

プードル花

こらこら、食べるもんじゃないってばぁぁぁーーー!!

| イヴ1歳 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのサプリ&フード

膝蓋骨脱臼の悪化を防ぐ為にサプリを飲ませてますが、
残り少なくなってきたので購入しました。

サプリメント
      「ネイチャーベット アースリアーマー」

先日のトリミングで「足を上げなくなった」って言われたし、
散歩でもケンケン歩きしないので、少しは効果があるのかなぁ~?

まとめ買いで送料が無料になるので、フードも購入しました。

フード
    「アズミラ ライフスタイルドッグフォーミュラ」

イヴが1歳になってから試したフード5種類中、1番低カロリーです。

「ソルビダ」 主原料:鶏肉・玄米      336kcal/100g
「カルマ」  主原料・鶏肉・玄米      338kcal/100g
「アズミラ」 主原料:ラム肉・大麦     310kcal/100g
「ウェナー」 主原料:牛肉・玄米      331kcal/100g
「ピナクル」 主原料:マス・オートミール 352kcal/100g

このうち「ウェナー」は焦げっぽい味で、「ピナクル」は魚臭く高カロリーなので却下し、
現在は「ソルビダ」「カルマ」「アズミラ」の3種でローテーションしています。

で、他にも試してみたいフードがあり、お試し用小袋を購入しました。

フード
     「ナチュラルハーベスト」シリーズの中から3種類をチョイス

左から「メンテナンススモール」 主原料:玄米・ラムミール 300kcal/100g
     「シュープリーム」     主原料:ラム生肉・玄米  291kcal/100g
     「フィットネスライト」    主原料:醸造米・ニシン  285kcal/100g

さらにカロリーが低いフードなので、体重維持の為には良いかも~
イヴが食べてくれれば、ローテーションに加えようと思います。

はい、ポーズ
               なんでも食べましゅよ 





| フード・サプリ | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い買い物したぁ~♪

晴れたり雨が降ったり忙しい1日、しかも肌寒かったです
イヴを散歩に連れて行こうと思ったら、雨が降り出して行きそびれました・・・
あっ、イヴは外に出なくて喜んでるかも~(笑)

なんたって、こんなですから!

おもちゃ

一昨日買ったおもちゃ、即お気に入りになったのは良いんだけど、
カミカミし過ぎて端っこを食べちゃってます まっ黄色なウン○出るどぉ~(爆)

そうそう、一昨日買ったといえばスリング、こんな風になるんです。

スリング

肩にかける部分を裏返して底にまわすと、簡易ベッド(?)に早変わり。
この↑写真を撮っていたら、早速お嬢がやって来て入ってました。

スリングイン

ケージにベッドがあるから、家で使うことはないけど、
外出先(ドッグカフェや余所のお宅)で落ち着く場所として使うのに便利ですよね。

| イヴ1歳 | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル2011

代々木公園で行われた、被災ペット支援イベントに行って来ました。
義援金募集の他に、売上金の一部を義援金にまわすそうです。
となれば、買い物しなくちゃ!ですよね。このくらいしか出来ませんから。

わんわんカーニバル

入り口で記念撮影。1人だったので、係員の方に撮っていただきました。
会場には、たくさんのわんこと飼い主さん。かな~り賑わってました。

スタンプー

イヴじゃありませんよ(笑)スタンダード・プードルです。デカい!

セント・バーナード

これまたデカい!セント・バーナード。全く動きません

グレート・デン

極めつけはこの子、グレート・デン。デカいなんてもんじゃぁない!

一通りさらっと眺めたところで、ベンチでちょいと昼休憩。
ドッグカフェは長蛇の列になると思って、コンビニでパンを調達しました。
わんこ連れで1人だと、このほうが楽チンなんです。マイボトルに水も持参です。

休憩

尻尾ピーン

イヴは、あっちウロウロこっちウロウロして、時々「ヴ~」って・・・
持参したフードを食べて、ウン○しました。緩くなくてビックリ!少しは慣れたのか?

さて腹ごしらえも済んだところでショッピング~♪

戦利品

上のおやつボーロ、4つで1000円、左下のおもちゃが3つで1000円。
右下の丸いパック、クッキー詰め放題で180円です。安っ!!

洋服

お洋服、2着で1000円。安いでしょ~?帰宅してからファッションショーしました。

洋服

洋服

洋服

どちらも可愛いです(親バカですみませんm(__)m)

そして今回の最大の目的、スリング。ネットで見つけて気になっていたんです。
出店されることを知り、実際に試せるので、良かったら買おうと・・・

スリング

はい、買いました!『ルビ・ヨシムラ』の「らくらく抱っこスリング」です。
今使っているのが、肩紐が細くて鎖骨が痛くなるんですよ。
これは太くて痛くならなくて楽です。ホント、ウソみたいに楽なんですよ。
底にソフトクッションが入っているので、イヴの体勢も安定しています。

スリング

お試ししてから買ったけど、帰宅してからもう1度お試ししてみました。
やっぱり楽です。ちょっとしたことで全然違うんですね。
特別価格ということで、ネットより1500円ほどお安く買えてラッキー♪

お天気も良く、お得に買い物も出来て、楽しい1日でした。来年も行こうっと!

| お出かけ | 20:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から44日、犬生11回目のトリミングに行って来ました。
2ヶ月もたないし、初トリミングから1年2ヶ月で11回って・・・
ホントにトイプーって手入れが大変です(^_^;) 諭吉さんも飛んでいくし~

さて、綺麗&可愛くなったイヴちゃ~ん!

トリミング

なんだかお疲れちゃんだわねぇ(。・w・。) ププッ 眠そう・・・
はいはい、ちゃちゃっと写真撮って寝ましょうね。

トリミング

お顔まわりもボディもすっきり、満足な仕上がりです。
「いつもより大人しく出来ました」って言ってくれたけど、ホントに成長したんだろうか?
膝蓋骨脱臼のせいで、カットの際に足を触られると上げる癖があるんだけど、
今日はほとんど上げなかったそうで、サプリが効いてきたのかも~?

| トリミング | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

プログラム
映画「SPー革命編ー」観てきました。

ドラマからずーっと観ているんだけど、
ホント、岡田君ってカッコイイ~(〃▽〃)ポッ

すっかり「SP」にハマってる私、着メロもSPです。



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


イヴがハマってるもの・・・

おもちゃ

ピーピーおもちゃの黒デビルちゃん。
でもカミカミして音を鳴らすのではなく、引っ張りっこです。

おもちゃ

引っ張るのに夢中になって、見事なシャチホコ姿を披露中~(。・w・。) ププッ

| イヴ1歳 | 17:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンガルー?

昨日の夕方から、また大きな余震が続いています。
やっと地震の恐怖を忘れかけていたイヴなのに・・・

テレビと携帯から、けたたましい緊急地震速報音が鳴るたびに、
ビビリまくって抱っこをせがみ、抱いてもブルブル震えています。
地震が収まって床に下しても、また抱っこをせがむし、
ケージに入れて部屋を離れるとク~ンって悲しい声で鳴くし・・・

でも、ずーっと抱っこしてるわけにもいかないのよねぇ(。-`ω´-)ンー
で、こんなことをやってみました。我ながら良い考えかも~

スリング

4kgのイヴをスリングインで家事。洗い物も掃除も洗濯もこのままこなしました。
結構重いから長時間だと肩が痛くなるけど、イヴは安心してるみたい。
ブログを書いてる今は、膝の上でスリングインのまま寝てます。

スリング

安心はするんだろうけど、これじゃぁ益々甘えっ子になっちゃうね┐(´~`;)┌

| 東日本大震災 | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

近所の公園にお花見に行って来ました。

桜

昨日の強風と雨にも耐えた満開の桜、綺麗でした♪

桜

イヴ、最初はビビってたけど、徐々に慣れてきて公園でお散歩も出来ましたよ。

桜とイヴ

ウン○はちょっと緩かったけど、一生懸命歩いてたし、
尻尾も上がるようになってきて、少しは「散歩出来る犬」に近づいたかも~?

| お出かけ | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だもの、出かけよう!

「ビビリ克服キャンペーン」なかなか難しいです。
家にいれば普通だけど、外に出るとちょいゆるウン○です。
ワンコは、みんなお散歩が好きだと思ってたけど、違うのかも知れません。
毎日楽しくお散歩したいって思ってるのは、私だけなのかも・・・
まぁ、無理せず徐々に慣らしていきましょう。
日曜日は近所の公園でお花見しようと思っているんだけど、ビビるかなぁ~
イヴ、頑張ろうね!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

ボサ子
             お花見より団子がいいでしゅ

それにしても、ボサボサだねぇ~(。・w・。) ププッ そろそろ40日経つもんね。
どうせお花見で公園に行くと汚れるから、トリミングは来週だね。
来週末はお出かけするし、その前に綺麗にしとかないと。

4月16(土)・17日(日)代々木公園でペットのイベントがあります。
~東日本大震災 ペット支援イベント~【わんわんカーニバル2011】
義援金の受付やチャリティーイベントとかあるみたいですよ。お出かけしませんか?

| イヴ1歳 | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメか・・・

今日も「ビビリ克服キャンペーン」実施しましたよ。

抱っこして外に出て、少ししてから歩かせてみたけど良い感じ~♪
テケテケと歩いて、尻尾も上がってますっ!

尻尾ピーン

でも、10分位歩かせたら尻尾が・・・

尻尾ダラ~ン

完全に尻尾INじゃないかぁ~┐(´~`;)┌この後ビビリウン○(ちょいと緩め)しました。
2時間前に家のトイレシートでしてるから、本来ならするわけないんですけどね。
毎日外に出たら、慣れてゆるゆるウン○しなくなるのかなぁ~なんだか不安・・・

| イヴ1歳 | 18:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ克服キャンペーン

超ビビリのイヴ、散歩に行くとストレスで必ずお腹がユルユルになるし、
おまけに膝蓋骨脱臼で足を上げてケンケン歩きになることもあって、
去年の秋頃寒くなってきてから散歩に行ってませんでした。

トイレはシートでするし、部屋で思いっきり遊んで運動はしてるし、
獣医さんにも「無理に行かなくても」って言われてたから、
このままでも良いかなぁ~って思ったけど、やっぱりワンコは散歩しなきゃ!
日光浴も必要だし、外の世界も知らないといけないわよね(^_-)-☆

っていうことで、まずは慣れる為に抱っこde散歩を暖かくなった一昨日から決行!!

抱っこ散歩

抱っこして近所を15分位歩いたんだけど、ブルブル震えてました。
そして昨日も同じように抱っこde散歩を15分。震えは少なかったです。
で、今日は抱っこde散歩と自力de散歩を何度か繰り返してみました。

立っち

自力で歩かせるのは、まだまだほんの数分。
でも途中で、何かに興味を示して立ち上がったりしてました。

自力散歩

これなんか凄いですよ。遠くにいる人(知らない人)に尻尾フリフリ~ですから。
ホントは、1年前にこうなってなきゃいけなかったんですけどね。
まぁ1年遅れでも良いよ。イヴ、少しずつ外に慣れて散歩出来るワンコになろうね!




| イヴ1歳 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |