2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

We are one!

We are one!

素敵なイラストをみつけ、コピペフリーだったので、いただいてきました。
ブログ『チョビとワンコ用品』 のチョビさんが描かれたものです。

We are one、私たちはひとつ。日本がひとつになって乗り越えよう!
そして1日も早く被災地にも暖かい春が訪れますように・・・

| 東日本大震災 | 14:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

震災から18日が経ちました。余震はほぼ落ち着いた東京です。
スーパーにも食品が並ぶようになりましたが、なかにはまだ品切れの物も。
乳製品・飲料水・お酒類・・・日用品もまだまだ品薄状態です。
どこにもなかった納豆、少しずつ店頭に並ぶようになり、昨日数日ぶりに購入。
今朝は久しぶりに納豆ご飯を食べました。やっぱり朝はこれじゃなきゃ!

納豆納豆


「お一人様一点限り」なので、昨日と今日1つずつ買いました。
納品されるメーカーは、その日によって違うようです。
あっ、買いだめじゃないですよ。2人で1つずつ食べたらすぐなくなっちゃうので。

| 東日本大震災 | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、私にできること

『緊急災害時動物救援本部』に支援物資を送る為、家の中を物色。
先代犬(柴犬)が使ってた物って、イヴには大きいし、思い出すのが辛かったので、
結構捨ててしまったんですよね。取って置けば良かったなぁ~って後悔・・・

支援物資

取りあえず、これだけ集めました。少ないけど、私に出来る精一杯です。
先代犬用のキャリーバッグが残っていたので、その中にシーツやバスタオルを詰めて、
その他にもう1つシーツを。以前、大安売りの日に大量買いしていたものです。

支援物資

ドラッグストアで段ボール箱を貰って来て詰めました。
ちょっとは余裕があるかと思ったら、めいっぱいサイズ測って行ったんだけど・・・

こんなことしか出来ないけど、少しでも被災地のペットのお役に立てればと思います。

| 東日本大震災 | 14:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災動物救援活動

こんな記事を見つけました。
【ペットと暮らしたい 苦情避け避難所に入らぬ飼い主も】
署名活動、現在約3500人の署名が集まっているそうです。
目標1万人!引き続きご協力をお願い致します。

「緊急災害時動物救援本部」のホームページが出来ました。
ただいま、支援物資の募集を行っています。詳しくはこちら→【支援物資募集】
買い換えて使ってない物とか、フードやシーツなどストックしてある物の一部とか、
そんな物でも良いと思うんですよ。是非、ご協力お願い致します!

| 東日本大震災 | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災から2週間

昨日の夕方を境に余震がない東京、不気味なくらい・・・
ようやく落ち着いてきたんでしょうか?

ビビリなイヴも少し落ち着いてきたみたいです。

伏せ寝

私の膝から降りて、こんな姿を見せてくれるようにもなりました。
「可愛いなぁ~」なんて思って写真を撮ってたら・・・

ビヨ~ン

大あくびです。 体ちっちゃいのに舌、長いねぇ~(。・w・。) ププッ


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

品不足は随分と解消されてきたけど、納豆は未だにない・・・
トイレットペーパーやティッシュは高い。でも、ないから買うしかないトホホ・・(;´д`)ノ




| 東日本大震災 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益々ビビリです

少し余震が収まってきたかなぁ~って思ってたら、
昨日からまたまた何度もグラグラと・・・もう嫌だぁぁーー!
携帯の「緊急地震速報」、あのけたたましい音も何度か鳴りました。
そのたびに、イヴを抱いて避難準備。心臓がバクバクです

元々ビビリ犬のイヴ、すっかり腰抜け犬になっています。
節電で寒いせいもあるんだろうけど、しょっちゅう私の膝の上に乗ってきます。

膝の上

何度降ろしても乗っかってきて、挙句の果てには・・・

テレビ鑑賞中

私の膝の上でお座りして、テレビなんか観ちゃっているんですけどぉ~
ビビってんだか、態度がデカいんだか分かりませんが┐(´∀`)┌ヤレヤレ


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


一言いいですか?

納豆買占めてんの誰だぁーー!!

| 東日本大震災 | 16:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地のペット

こんなサイトを見つけました。

「ペットと共に」


飼い主と共に避難しているペット達。
でも避難所によってはペット不可の場合もあり、車で避難生活をしている子も。

現在、ポチたまでお馴染みの松本君が主催するクラブでは、
ペットOKの避難所や仮設住宅を増やしてもらおうと、署名活動を行っています。
内容を読んで賛同していただけましたら、ご署名をお願い致します。

署名活動内容は、こちらから「Natural Dog Style」

それから、頑張ってる救助犬の姿もありました。

「頼むぞ救助犬」

| 東日本大震災 | 15:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットを救え!

被災動物の救援活動が始まりました

詳しくはこちら→「緊急災害時動物救援本部」

| 東日本大震災 | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大震災、その後・・・

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま、心よりお見舞いを申し上げます


東京のスーパーやコンビニに食品がありません(ショーケースが空っぽです)
懐中電灯・ガスボンベ・電池、他さまざまな生活用品も品切れ状態。
被災地でもないのに「買いだめ」って、いったいどういうことでしょう!?
大地震が起きた時の為?計画停電の為?いずれにしても自分達の為ですよね。
なんとも情けない現象。これじゃぁ、被災地に物資が届かないじゃないですか!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


イヴ、地震が起きてから益々ビビリになってしまいました。
ちょっと揺れただけでも落ち着かず、時には「ワン」と一鳴きすることも。
ケージに入れて私が部屋を離れると「ウォ~ン」と悲しげに鳴く時もあります。
部屋で放牧していても、やたらと抱っこをせがんだり膝に乗ってきたり・・・
地震発生時の尋常じゃない飼い主の態度を見てるので、仕方ないんですけどね。

伏せ

| 東日本大震災 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震から一夜明け・・・

怖かった・・・本当に怖かったです。
我が家地域は震度5強。あんなに大きな揺れは初めてでした。

少し体調を崩して会社を休んでいた旦那と、のんびりとテレビを観ていたら、
グラグラと揺れ、地震国に住んでいるせいか「また地震」なんて思ったけど、
「ヤバイ!いつもと違う!大きい!」と思い、取り合えずイヴを抱っこ。
携帯とリードだけ持ち避難準備で玄関へ。立っていられないほどの揺れでした。
しばらく揺れた後、収まったのもつかの間。また大きな揺れ。怖かった・・・

地震が収まって2階に行くと、水槽の水がこぼれて部屋が水浸し。
和室の為、水が畳に染み込み1階が雨漏り状態。慌ててバケツを置く。
再び2階に行くと、本が数冊と80枚ほどのCDが散乱・・・
壁に掛けてあった先々代犬の写真が落ち、鏡台の上の物は全て床に。
押し入れを開けたら、無造作に突っ込んであったガラクタが散乱。
タンスの引き出しが開いてたり、鍵を閉めてなかった窓が半分くらい開いてました。

1階は食器棚のグラスが1つ割れたのと、高い戸棚に入ってたすし桶が落ちてました。
あっ、冷蔵庫の中の物が若干動いてました。ホントに凄い揺れだったんですね。
1番下の段に置いてあった「らっきょう」がドアポケットに落ちていて捜索(笑)

ここまで家の中がぐちゃぐちゃになるとは思わず、見た時は茫然・・・
また大きな揺れがあるかも知れないので、壊れたり散乱したりしないように、
完全に元には戻さない状態にしてありますが、もう大丈夫かなぁ~

大きくはないけど未だに余震が続き、「また大きくなる?」とビクビクしてます。
それと、あまりにも大きな揺れを体験したせいか、常に体が揺れているような気分。
めまいのような船酔いのような、ゆ~らゆ~らした揺れを体に感じ、
地震が起きてもいないのに、「地震?」と思ってしまう状態です。

わ~またちょっと大きめな地震、もうやだよ~怖いよ~早く収まってーー!!

| 東日本大震災 | 16:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です!

凄い地震でした。イヴを抱いてじっとしているのがやっと。

人間、とっさには何も出来ませんね。

家の中は棚から物が落ちたりして結構凄いことに・・・

でも一応怪我もなく無事です。

| 東日本大震災 | 22:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠伸の意味は?

花粉、飛びまくってますねぇ~ 顔、首、手、出てるところが痒い(´・ωゞ)ゴシゴシ
クシャミも出るんだけど、痒みの症状のほうが強いです。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


今朝のイヴ、ベッドに片肘掛けちゃって、関口さんみたい(古すぎてわかんない?)

待機中

可愛い~♪って思って写真撮ってたら・・・

あくび

欠伸・・・転移行動で「緊張」とか「気持ちを落ち着かせる」っていうけど、
この欠伸は絶対「ひま~」とか「たいくつ~」だと思う。
それとも、ケージに入れられてストレス感じてる?






| イヴ1歳 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいものみ~つけた

イヴの歯磨きに使っているのは、子供用360℃歯ブラシですが、
場所によっては子供用でも大きくて、上手く磨けないところがあります。
で、綿棒を使ってみたりもしたけど、擦ってるだけでやはり上手く磨けてません。
何か良いものはないかと思い、ホームセンターに行ってみると・・・

歯ブラシ

見つけました!乳児用歯ブラシ。こんな小さい歯ブラシがあるんですね。
ウチは子供がいないので、こういうものには疎くて、見つけた瞬間ビックリ!でした。

歯ブラシ

犬歯と比べてみて下さい。さすが赤ちゃん用、小さいですよねぇ~
これなら、後臼歯(奥歯)の凹んだ部分や歯間も上手く磨けそうです。

歯ブラシ

イヴ~これ、アンタの歯・ブ・ラ・シ、わかる?
歯磨き、あんまり好きじゃないのにグッズ増えちゃったよ、ごめんね。

| ケア | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び相手は疲れる

東京は午前中からお昼過ぎまで雪でした。 さぶっ

雪

イヴはお部屋でぬくぬくしながらボール遊び♪
私の膝の前にボールを置いて、投げてくれるのを待ちます。

ボール投げ

ボールがあることに気づかなかったり、わざと投げなかったりすると、
ちっちゃい声で「ヴ~」って唸って催促するので、ひたすら投げ続ける飼い主

ボール投げ

この時は30分くらい投げ続けました。かな~りしつこい性格です。


| イヴ1歳 | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ子供?

最近少しは大人しくなったとはいえ、まだまだ遊び盛りなイヴ。
寝てる時間が長いなぁ~って思っていると、突然スイッチが入って・・・

ブンブン

ブンブンおもちゃをぶん回して、全くまともに写真が撮れません。

おもちゃ

こうやって大人しくカミカミしてれば良いんですけどねぇ~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



先日ベッドを買った時に、おまけで貰ったおやつ「わんこのリモナイト」

おやつ

ふん臭などを抑えてくれるっていうけど、やっぱり臭い・・・
そりゃそうだよね、ウン○だもん。それにイヴには固くて食べ辛そうなのでリピしません。

| イヴ1歳 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい歯賞

先月ワクチン接種に行った際に受けた歯科検診で賞をいただき、
本日、お写真付の賞状が届きました。

賞状

なんて書いてあるか読めますかねぇ。

「イヴちゃんの歯は、歯科検診の結果、健康できれいでした。
今日までよい歯を維持してこられたのは、○○様の日々の努力の結果です。
よってここに表彰いたします。」ですって。

3代目わんこにして初の表彰状。嬉しい~♪

| ケア | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回のトリミングから46日、ボサボサMAXなイヴ。

ボサ子

ボサ子

先月予約が取れず、今日やっとトリミングに行って来ました。
もう10回目なので前回写真は持って行かず、「前回と同様で」ということと、
前回あまかった肛門腺絞りをしっかりしていただくように、この2つだけ注文。

スッキリ~

サイド

スッキリ~ 可愛く満足な仕上がりです。もう簡単オーダーで大丈夫かな?
お迎え時点で修正はしてくれるので、変だったら言えば良いわよね。
あ、短過ぎたらダメか・・・ チョー可愛いおリボンも付けてくれましたよん。

リボン

            
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


膝蓋骨脱臼がある為、体重を減らすように獣医さんから言われて3か月半。
ようやく目標体重の4kgになりました!1歳になった10/24は4.4kgでした。
で、1/1も4.4kg。が、2/1には4.2kg。で、今日4.0kg。維持しなくちゃね!

| トリミング | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |