2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶい!

寒いですね~ 外に出たくなーい!すっかり引きこもりです。
明日から少し暖かくなるみたいですけどね。 
先日請求がきた電気代、凄いことになってましたよ・・・

寒がりイヴは、暖かいお部屋で、まったりとくつろいだり

まったり中

立ち上がって、外を偵察して「ウォン」って警戒音だしてみたり

偵察中

私の膝の上で充電してみたりしています。暇そうでいいねぇ(笑)

お膝でまったり

暖かくなったら、あちこち遊びに連れて行こうとは思ってますが、
今はまだまだ寒くて・・・早く春にならないかなぁ~

| イヴ1歳 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるさいよ!

朝からケージの中でクンクン、フニャフニャうるさいイヴ。
家事で部屋を離れるからケージに入れたんだけど、気に入らないらしい。
「ダメ」 「イケナイ」っていくら言っても鳴き止まない。
そこでっ!私、爆弾落としましたっ!!

「うるさーーい!!」 きっと、隣近所に聞こえてる・・・

怖い顔
                  ・・・

怒られたのに、すんごい怒った顔してる^m^  アップにしてみましょう。

怖い顔

なに?その顔は。アンタがうるさいから怒られたんでしょ?まったく

で、ブログネタにしようと思って、この↑写真撮ってたら・・・

寝たふり

おいおい、寝たふりかい!こら、人の話を聞かんかいっ!お母さんは怒ってんだよ


| イヴ1歳 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報発令中

ヌクヌクした部屋でゴロンゴロンしているイヴをふと見ると・・・

アハハハハ・・・(^o^)

静電気
             なに笑ってるんでしゅか?

イヴ・・・静電気で髪がすごいことになってるよ~ 

静電気
                 笑われた

ウール100%、乾燥したこの時期は、触ると時々パチッとなります。痛いです・・・

| イヴ1歳 | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

摩訶不思議

アクセスカウンター、今日はクルックル回ってます、何故???
普段そんなに多くないから、FC2の不具合だと思うんだけど・・・

そして、不思議なことがもう1つ。
買い出しから戻って家計簿をつけていたら、今日は何回計算しても合わないんです。
レシートを見直し、財布の中も何度も見たけど、400円足りません。
400円って中途半端な金額、どー考えてもわかんない・・・

で、考えに考えた挙句、出した答えは「500円玉と100円玉を間違えた」です。
でも、そんなことってある?大きさ違うよねぇ~ 不思議です・・・

うつろな目
               不思議でしゅ

| イヴ1歳 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種について

動物病院から「ワクチン接種のお知らせ」ハガキが届きました。
もちろん忘れてないけど、まぁ、知らせていただけるのは有難いことです。

ハガキ

でも・・・これは、どういうことでしょう???

ハガキ

「今回のワクチンは8種混合です」って、なんで決めてんの?
「前回は8種でした」っていうんなら分かるけどさぁ~ 意味わかんな~い。
確かに去年は8種だったけど、今年は5種にしようと思ってたんだよね・・・

いまさらですが・・・

【5種混合ワクチン】
  *犬ジステンパー  
  *犬アデノウイルスⅠ型感染症(犬伝染性肝炎)
  *犬アデノウイルスⅡ型感染症(犬伝染性気管気管支炎)
  *犬パラインフルエンザ
  *犬パルボウイルス感染症

【8種混合ワクチン】
  *犬コロナウイルス感染症
  *犬レプトスピラ病・カニコーラ型
  *犬レプトスピラ病・黄疸出血型

赤字で示したのは死亡率が高い病気で、パルボは消毒薬にも強いウイルスです。
アデノⅡ型は別名ケネルコフと呼ばれ、ペットショップやサロンで多く発症しています。
なので5種は必要かと。しかしながら今年からイヴに8種は必要ないと思っています。

コロナはパルボと併発すると怖いけど、基本的に感染してもほぼ無症状だし、
レプトスピラは感染源は主にネズミで、汚染された川とかに近づくと発症します。
家の近所はネズミがいる家もあるし、川も近いから去年はやったんだけど、
なんせイヴ、ビビりで散歩出来ないからほとんど家の中だし、大丈夫かな?って。

ワクチン接種によって起こる病気も多いようですよ。
自己免疫疾患・神経障害・アレルギー・腎臓疾患・甲状腺機能不全・てんかんetc
予防接種して病気になるなんて怖い・・・なるべくリスクは避けたいです。
イヴのワクチンは、今年から5種(3年に1回)でお願いしようと思います。



| 病気・病院 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また壊した・・・

ご無沙汰です。4日も更新してませんでしたm(__)m
寒くて出かける人が少ないのか、シッターの仕事はないんだけど、
町内会の役員の仕事やらゴルフやらで、PCに向かう時間が少なかったです。
尻尾が生えた娘の相手もしなきゃいけないし・・・(笑)

ボール投げ

未だにエンドレスボール投げが好きで、相手するこちらは疲れます
先日買ったカラフルボールは↓ 齧って食べてしまって天に召されました。

カミカミ

買っても買っても、おもちゃが減っていくぅ~~~(>_<)

| イヴ1歳 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊女王健在

おもちゃが破壊され、随分と少なくなったので買ってきました。

おもちゃ
              デビルくん イチゴちゃん
              ボール なすくん ボール

2つのボールは以前にも買いましたが、破壊してしまったので、また買いました。
さて、気に入ってくれるでしょうか?最初に咥えたのが・・・

おもちゃ

やっぱり、カラフルなボールが1番お気に入りのようです。
暫くカミカミした後、エンドレスで取って来い遊び。
その後、お初のなすくんをカミカミ。
やけに大人しく噛んで遊んでるなぁ~と思ったら・・・

なすくん

なすくんの足がーーーーっ!! ものの30分で破壊しました
まったくもう! 1歳過ぎたのに、まだおもちゃを壊すかっ!!

| イヴ1歳 | 14:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回のトリミングから36日でトリミングに行ってきました。
週明けでも良かったんだけど、昨日電話したら予約が空いてたので。
年末にやる子が多いから、年明け2週間の今時期は、ちょうど空いてたのかも?

トリミング

いかがでしょう?昨日のボッサボサから小顔になったでしょ?(笑)
ちょっと鼻の上が短いみたいだけど、まぁ許容範囲の仕上がりです。
イヴは鼻が短いタイプなので、顔周りを短くすると可愛くなくなっちゃうんですよ。

トリミング

耳が大きいイヴ、耳のフチぎりぎりまで短くカットしてふわっとさせてます。
女の子っぽい長い耳もいいんだけど、短いほうが子犬っぽく見えるので。
長いとご飯の時、シュシュとかで束ねないといけないしねぇ~

お迎えに行った時「修正するとこがあったら言って下さいね」って言っていただいたので、
手足の毛を少し短くして、頭のトップも低くしていただきました。
ほんの数ミリしか切らないのに、印象が変わるんですよ。トイプーのカットって怖い・・・

| トリミング | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサ子MAX

トイプーを飼ううえで欠かせないこと、それはブラッシング。
まぁ、ほかの犬種でもブラッシングはするでしょうが、
特にトイプーはクルックルのくせ毛なので、1日でもサボるとエライことに・・・
ブラシがひっかかって梳けないし、それを放っておくと毛玉になります。

抜け毛

これは、1回のブラッシングで抜けた毛です。結構抜けるでしょ?
以前にも書きましたが、「トイプーは毛が抜けない」なんて嘘ですからね。
確かに床には落ちないし、抱っこしても服には付かないけど抜けているんです。
抜けても毛に絡まって落ちないだけです。ばら撒くより良いかも知れないけど・・・

カットした直後は、ブラッシングしてもそんなに抜けないんだけど、
ここまで抜けるともう限界。トリミングに連れて行かなきゃ。ってことで明日!

おすまし
                綺麗になってくるでしゅ

| イヴ1歳 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満腹!!

初めに言っときます。今日はイヴは出てきませんので・・・

今日は旦那と、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京」に行ってきました。
お弁当や丼もの、スイーツなど各地の名産品がいっぱい!
平日だというのに凄い人・人・人。入場券を買うだけで長蛇の列でした。

東京ドーム

やっとこさ中に入ったけど、何を買うにも並んでる
朝ごはん抜きで行ったので(食べる気満々)とりあえず即買えるものを。

牛タン
ウニ・カニ・イクラ

        牛タン弁当             ウニ・カニ・イクラ丼


せこいから(笑)半分ずつ食べました。どちらもすんごく美味しかったです! 
も飲んじゃいました。そして・・・

ウニ
これこれ! 「ウニの貝蒸し」

バフンウニをた~っぷり使った贅沢品♪

1個¥700 高っ!!

もちろん、1個を半分こですよ~



そして、デザート♪ これ、TVで観て食べたかったのよねぇ~

クレープ
アイス

    苺の王様あまおうのクレープ     夕張メロンソフトクリーム

どちらも私1人でいただきました。美味しかったです。満腹じゃ~(^o^)



| お出かけ | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事風景

イヴはお腹が空くと、私の前に座って無言で訴えます。

ご飯待ち
               お母さん、ご飯ください

用意を始めると、トコトコとケージに入ってベッドでお座り。

待て!
                    待て!

1回量は20g(今はカルマ10gとウェナー10g)を1日3回です。
涙やけと関節のサプリも一緒にあげています。

モグモグ

「よし!」のコマンドで即食べ始めます。以前はなかなか食べなかったのになぁ~
食べ終わったのを確認したら「お○っことウン○して~」と声をかけます。
すると、すぐ横のトイレで用足し。アンタはところてんか!?(笑)

おトイレ

食後は直ぐ遊ぶと吐くので、しばらく大人しくさせてから遊ばせます。

この一連の流れが朝・昼・晩3回。その合間に遊んだり寝たり・・・
これでお散歩に行かれれば良いんだけど、ビビりなのでなかなかねぇ~
外に出る度に、ストレスでピーピーになるんじゃぁ可愛そうだものね。
まぁ、膝蓋骨脱臼があるので「お散歩は無理にしなくても」と言われてるので。



| イヴ1歳 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ!!

寒いですねぇ~ 外は冷蔵庫より冷えてんでないかい?
手袋して自転車に乗ったけど、指先が冷たくて痛ささえ感じましたよ。
顔も冷たくて、あたしゃ目出し帽被りたかったよ・・・

そんな飼い主のことなど気にも留めず、お嬢はお部屋でぬっくぬく。
ホットカーペットの上でゴロンゴロンしてるし

ゴロン

まだトリミングして1ヶ月経ってないのに、ボッサボサで頭と足がよくわからん・・・(爆)

ヌクヌク

いいねぇ~アンタは。今日ばかりは、私も犬になりたいと思いました。

| イヴ1歳 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

明けましてあめでとうございます!

いつの間にか、もう3日・・・出遅れました
年末は町内会の防犯防火対策で連日夜回りに出かけ、元旦は家で飲んだくれ~
昨日はイヴを連れて私の実家へ。今日やっとのんびり~です。
明日からは旦那も仕事なので通常どおりの生活。あっという間の年末年始でした。

昨年はたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。
今年も1年元気に頑張りまっす!! ので、イヴ共々よろしくお願いします。

ごあいさつ



| イヴ1歳 | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

