2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子

週末から本格的に寒くなってきましたね。
クリスマスも終わり、いよいよ年末っていう感じです。

あ、クリスマスも年末も関係な~いっていう子がひとり・・・

膝の上

私の膝の上でまったり中。放っておくとずーっと乗ってます。1時間以上・・・
小型犬とはいえ長時間だと結構しんどいものがあります。

イヴ、降りてくれる?重いんだけど・・・

な~に?

な~に?なんか言った?この座布団、落ち着くんだけど~
あ、そうですか・・・どうぞ、ごゆっくり


| イヴ1歳 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は特別な日

メリークリスマス 皆さま、どんなイヴをお過ごしですか?

我が家は・・・
1年前の今日、イヴが我が家に来たので、家族記念日なんです。

家族になった日

いや~ちっちゃかったですねぇ~ 今より3kgも少なかったんだもの。
たれ目で情けな~いお顔がなんとも可愛かったなぁ♪ いや、今でも可愛いですよ。 

家族記念日

来た日は一晩中キュンキュン鳴いてたっけ・・・
2ヶ月ばっちり母親のところに置いてもらってたから、寂しかったんでしょうね。
でも翌日の午後にはすっかり元気になって、お転婆ぶりを発揮。
1歳過ぎた今でも、それは変わらず。少し落ち着いておくれ・・・


| イヴ1歳 | 18:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

イヴの膝蓋骨脱臼の為にサプリメントを購入しました。

サプリ

「ネイチャーベット アースリアーマー」です。
コンドロイチン・グルコサミン・ボスウェリア・緑イ貝エキスなど、
関節に良いとされている成分が入っています。

膝蓋骨脱臼は、いわゆる膝のお皿の関節が外れる病気です。
先天性と後天性がありますが、イヴは怪我などしたことがないので、
たぶん先天性だと思われます。生後2か月の検診で「膝がゆるい」って言われてるし。
グレードは1~4までありますが、イヴはたぶん1だと思います。
1はほぼ無症状で時々足を上げる程度。2は手で押すと外れるが手を離すと戻る。
3は常に外れた状態だが手で押すと戻る。明らかに歩行異常がある。
4はうずくまって前足だけで歩行し、手で押しても戻らず手術が必要。

この病気は小型犬に多いですが、先代犬の柴犬テツもなりました。
外れた時は、ビヨ~ンって足を伸ばして自分で治してましたが、
サプリをあげるようになってから、少し改善されたように思います。
気休めかも知れないけど、何もしないよりかましだと思うので、
暫く続けてみようと思います。症状改善がみられれば、またお知らせします。

| フード・サプリ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こらぁ゛~

お久しぶりです。PC離れしておりますです、はい。
なんだか新しいPCにまだ慣れなくて・・・年のせいか?
ノートは文字が打ちにくいし、Windows7は使いにくいし(^_^;)

さてさて、我が家のお嬢、久々にやらかしてくれました。

いらずら

ホットカーペットのカバーをめくっております
ちょっと相手しないと、こういうことをするんですよ。まったくもう!
1人で遊ぶことも学んでもらいたいんですけどね。

| イヴ1歳 | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

年内最後のトリミングに行って来ました。
1番気に入っているカット具合の写真を持って行き、
「こういう風にして下さい!」と一言。
大満足な仕上がりです♪

トリミング

トリミング

| トリミング | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのフード

ご無沙汰です(__) 週末にPCが壊れまして・・・
買い換えたんだけど、イマイチ使い方が分からなくて苦戦してます。
バックアップが上手く出来てなくて、作り直しのものもあってショック(T_T)
そんなわけで、暫く更新が滞るかも知れません。
今日はPCが壊れる寸前に書いておいた記事をアップします。


今イヴが食べているフードは2種類「ソルビダ」と「カルマ」です。
「ソルビダ」がなくなってきたので、ペットショップに買いに行ったんだけど、
そこで新しい(見たことない)フードを見つけました。

フード

「wenaewe(ウェナー)」(原産国:ウルグアイ)です。
98%以上の人間用オーガニック原料を使用しています。
主な原料は牛肉・玄米・菜種・そばの実・キビ・亜麻仁・ひまわりの種・
にんじん・赤ビーツ・ブロッコリーなどです。331kcal/100gと低カロリー。
USDA(アメリカ農務省)とOIA(アルゼンチンオーガニック機関)認定です。
100gずつパックになっているので、少食のイヴには使い勝手がいいです。

フード

初めてあげるので「ソルビダ」と混ぜてみました。濃い色が「ウェナー」です。
食いつきが良く、あっという間に完食でした。美味しいのでしょうね。
私も1つ食べてみましたが、油っぽさはなく味はちょっと焦げっぽいです。
「カルマ」のほうが美味しいかなぁ~ あっ、食べるのは私じゃないですね(笑)
1kg2100円と高いですが良さげなので、フードローテーションに加えようと思います。

| フード・サプリ | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサ子

12月です。あと今年も1ヶ月、早いですね~
それにしても暖かいですよね。まだダウンジャケット出してないし・・・
お天気が良いと、2階はエアコンもホットカーペットもいりません。
寒がりイヴも日向でぽっかぽか気持ち良さそうです。

見えてる?

ん?目が見えてないんだけど・・・ お嬢さん、うたた寝ですか~?

見えてましぇ~ん

あっ!目開いてる。起きてたんだね、ごめんごめん(^^ゞ
ボサボサで角度によっては、全然目が見えましぇ~~ん(笑)
そろそろトリミングの時期だもんね。予約しなきゃ!

| イヴ1歳 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

