2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な癖

食に執着しないイヴ、食べたり食べなかったりで困ります。
トッピングをしないと一切口にしない日もあるかと思えば、
ドライフードだけでもポリポリ食べる日もあります。
毎日「今日は食べるかな?」ってドキドキしながら用意してます。

で、もう1つ困りごとが・・・
ドライフードだけで食べる時に起こる珍現象。

お食事中

フード皿に顔を突っ込み食べ始めたかと思うと、フードを床にばら撒きます。
で、ばら撒いたフードをポリポリと食べるんです。
ばら撒いたフードを食べ終わると、またばら撒いて・・・
ちゃんとお皿からそのまま食べる時もたまにはあるんだけど、
半分くらいはばら撒いて食べてます。何ででしょう???



| イヴ1歳 | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶいっ!

ついこの間まで「暑い暑い」って言ってたのに、
「夏から冬になる」という予報どおり急に寒くなりましたね。
ホットカーペットを出し、ひざ掛けを出し、フリースの上着まで・・・

暖房がついていない状態の部屋の中は15℃~18℃くらい。
イヴは朝起きるとブルブルブルブル震えています。
モコモコに見えるけど、シングルコートのトイプーは寒がりです。

ヌクヌク?

カーペットをつけてひざ掛けをすると、潜り込んで来ます。
頭隠して尻隠さず状態(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
どんだけ寒がりなんだかって気もしますが・・・でも、ホントにさぶいっ!!

台風が関東に近づいています。被害が出ませんように・・・

| イヴ1歳 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌

今日は先代犬テツの命日です。1年って早い・・・

テツは友人の「知り合いの家で柴の仔犬が産まれた」の一言で、
意気揚々と見に行き、連れて帰って来てしまった子です。
躾けが思うようにいかず、野生児のように育ったテツですが、
晩年まで大きな病気もせず、私達夫婦を楽しませてくれました。

テツ12歳
             2006年8月2日撮影 テツ12歳

テツが亡くなってガラ~ンとした我が家に、イヴがやって来たのは2ヵ月後。
イヴはテツが亡くなる4日前に、ご近所で産まれたわんこ。
同日ではないけれど、運命のようなものを感じます。
テツ、ナナ(先々代犬)と一緒にイヴや父ちゃん母ちゃんのこと、見守っててね。

| 柴犬テツとの暮らし | 17:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親孝行

今日は久し振りに実家に行って来ました。
電車とバスで1時間ちょっと、イヴと2人旅♪
イヴは乗り物の中ではウンともスンとも言いません。
たぶん、誰も犬が乗ってることに気づかなかったと思います。

実家につくと、ウロウロキョロキョロ落ち着かず・・・
やはりウン○は少し緩め、外に出るとダメですねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
シッ○は自宅でしてから戻って来るまでしませんでした。
シートを持って行って「していいよ」って言ったんですけどね。

イヴに久し振りに会った母は「大きくなったね~」って喜んでました。
時間が経ち少し落ち着いてきたイヴは、母の膝の上に飛び乗ってました。

母と

嬉しそうな母を見て「行って良かった」って思いました。
もう親も年、たまには顔を見せて親孝行しないといけませんね。

| 家族・実家 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&トリミング

本日、イヴは1歳になりました!!

まずはトリミング~ 誕生日当日は1000円引きです♪
前回の写真を持参し「同じカットで」とオーダー。
それから、誕生日なので耳にリボンを付けてもらうようにお願いしました。

トリミング

トリミング

いかがですか?私は満足度100%です。
そして、夜は2人と1匹で盛大に(?)バースデーパーティー

ケーキ

初めての誕生日なので、ケーキを注文しました。高いから来年はないよ~(爆)
このケーキ、人間もわんこも食べられます。甘くないんだけど美味しかったですよ。
お店は「リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ」というイタリアンレストランです。

待て!

もちろん、イヴも食べましたよ。まずは味見程度にちょっとだけ。
気に入ったようで「おかわり!」って何度も催促されました。
私が食べてるケーキから少しずつ取り分けて器に入れてあげました。

おいち~

途中、フォークから直に食べるというお行儀悪い行為も(コラコラ!)
産まれて初めてのケーキ。相当気に入ったみたいです。やっぱ来年も買いますか!

| トリミング | 20:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

一昨日から新規のシッターに伺っています(明日まで)
27kgのラブラドール1匹と猫ちゃん4匹。
ご飯を用意するとダーッと集まってきて、ムツゴロウさん状態(笑)
大型犬のお散歩、大変だけど楽しいです♪大人しい子なんですよ。

さてさて、我が家のお嬢、最近ムチムチしてて重いです。
ボサ子だからかなぁ~?なんて思いながらも体重測定してみたら・・・

体重

よ・よんてんよんきろぉ(°口°;) !!

また増えてるよヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・ デブプー街道まっしぐら!
まぁいいけどねぇ~7kgとか8kgの子もいるから(←いいのか?)

おすまし

日曜日トリミングしたら、毛の分少しは減るよ~ 
そ、そうだね・・・いっそのこと丸刈りにしてみる?(;一_一)

| イヴ生後11ヶ月 | 18:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1歳

相変わらず、食べたり食べなかったりなイヴ。
フード皿に顔を突っ込んでポリポリと食べる時もあれば、
手に3粒位ずつ取ってあげないと食べない時もあります。
何が気に入らないんだか、さっぱり分かりません。
ちょっと前までは、秒殺(大げさか?)で食べてたんですけどね・・・

伏せ

それはそうと、かなりボサボサだねぇ~ 前回トリミングから40日です。
もう連れて行かなきゃいけないんだけど、24日まで待っててね。

ボサ子

何でかって?24日、イヴの誕生日なんだけど、誕生日当日は安いんですよ。
誕生月だと500円引き、当日は1000円引きなんです。だから!

| イヴ生後11ヶ月 | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがままお嬢様

ついに始まりました、食べムラ・・・
トイプーはあまり食べ物に執着しなくて、少食・偏食って言われています。
手を変え品を変えと苦労されてる飼い主さんも多いとか。

最近のイヴ、「待て」って言っても集中してなくて「食べたくな~い」って感じだし、
「良し」って言ってもなかなか食べなくて困っていたんです。

誘導

「ご飯はここよ~」って誘導してみても、誘導したフードしか食べず・・・
誘導作戦を何度か繰り返してみたら、やっと少し食べたけど「もういらな~い」って。

いらな~い

半分しか食べてません。どーにもこーにも困ったちゃんです。
でもっ!こんなこともあろうかと、トッピングを買っておいたんですよ。
これなら食べるでしょ!ほら、お食べ。

トッピング

レトルトパックを開けてるそばから、クンクンしていて食べる気十分。
癖になるから、あんまりこういうことしたくないんだけど・・・

ごちそうさま

見事完食!! ドライフードオンリーに飽きちゃったのかなぁ~?
それとも「あたちはグルメなの」とでも言うつもりでしょうか? 
どちらにしても愛犬の言いなりな甘々飼い主です。


| イヴ生後11ヶ月 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満顔

なんだか忙しくて、あんまりイヴと遊んであげられてません。

昨日は新規のお客様のお宅に打ち合わせに伺いました。
お宅まで遠くて電車とバスで1時間、打ち合わせを含め3時間の外出。
で、帰宅してから美容院に行き、白髪染めと縮毛矯正で4時間以上。
結局昨日1日出かけてたから、今日は家事がたまってて・・・
遊んでもらえないイヴは、ちょっぴりご不満のようです。

ブータレ

洗濯物をたたむ時、悪戯されると困るのでケージに入れたらブータレちゃって^m^
夕飯が終ったら思いっきり遊んであげるからね!

| イヴ生後11ヶ月 | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

今日は暑かったですね まぁ、夏の酷暑に比べれば全然楽でしたが。 
扇風機、片付けなくて良かったです。
普段イヴと私がいる2階の南向きの部屋は・・・

暑い・・・

30℃!暑いはずですよ。外のほうがいくらか涼しかったんじゃないでしょうか?
ホント、2階は暑い!キッチンがある1階に行くと暑くないんだもん。
上から下に降りる階段の途中で、温度の差を感じます。

私は扇風機を使ってたけど、イヴはハァハァもせず普通。
やっぱり、シングルコートって凄い!

| イヴ生後11ヶ月 | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れません

今年最後の3連休、いかがお過ごしですか?
我が家は家でまったり~です。行くとこないんだもーーん!

お外嫌いでビビリで甘えん坊なイヴ、常に私の傍にいようとします。
っていうか、膝の上で超ご機嫌さんなんですけどぉ~

お座り?
               重いんですけど・・・


おすまし

膝から降ろしても離れず、ずっと傍に。ホント、甘えん坊さんだね♪

| イヴ生後11ヶ月 | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん

気がつけばこんな時間、すっかり更新が遅くなってしまいました。
夕方、新規のシッター依頼があって、ドタバタしてました。
遠いんですよ。電車とバスで行こうか、自転車で行こうか悩んでます。


ドタバタしていて、ふと気がつくと・・・

たまご?

たまご・・・イヴが産んだ!? んなわけないでしょ!

暴走中

こんなんなって暴れてました。どこが頭でどこが足だか・・・

宝物

黄色いたまごちゃんは、イヴの大のお気に入り♪なんです。







| イヴ生後11ヶ月 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

夕方、お散歩に行きました。

お散歩

最初は尻尾が上がってたんだけど、だんだん下がってきちゃって・・・

お散歩

電柱をクンクンしているんだけど、腰も引けてますよね?
で、とどのつまり・・・下痢

イヴは外に行くと、必ずウン○が緩くなるんですよ。これは完全にストレスですね。
イベントに行った時もそうでした。外が嫌なんですね、きっと。
もうすぐ1歳になるっていうのに、ビビリ犬克服は当分先のようです・・・

| イヴ生後11ヶ月 | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使のチョコリング

ご近所さんから頂き物~♪

天使のチョコリング

内心なんじゃ?こりゃって思った私・・・(爆) ご存知の方います?
『ANTIQUE』の「天使のチョコリング」っていうデニッシュ(パン?)です。

よ~く考えてみたら以前TVで観たような気もしますが、イマイチ記憶が・・・
年のせいか、最近どーも物覚えが悪くて(←年のせいにするな!)

ブログネタがないので「今日はこれだ」と思い、書く以上は食べてみなきゃね!
っていうことで、夕飯前なので一口だけ食べてみました。

天使のチョコリング

生地はサクサクでパイみたい。中にチョコとクルミが入っています。
甘すぎず、クルミがアクセントになって美味しいです。
温めるとチョコが溶けて違った味わいになるそうですよ。
人気商品のようなので、一度お試しになってみてはいかがですか?

| 食べ物 | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物感謝デー

イヴとダンナとお出かけして来ました。
東京の端っこから駒沢公園まで行くのは遠かった・・・
でもと~っても楽しかった♪のでレポしま~す(長いです)

会場

会場はとても広いです。コンクリートなので、足があまり汚れなくて良いです。
お昼近くに行ったので、まずは腹ごしらえ。会場は美味しい物がいーっぱい!

昼食

牛串焼きを1本ずつ食べて、ダンナは焼き鳥(写真撮る前に食べた)私はつくね、
プリンを1つずつ、たまごサンドを半分ずつ(写真忘れた)合計¥1800なり。
無料試食なんかもあるんだけど、そちらは長蛇の列で断念しました。

腹ごしらえが済んだら、広い会場内を散策。とにかく広い!!

フライボール

こちらは「フライボール」という競技。ボーダーコリーって、ホント賢い!
4つのハードルを飛んで、その先にあるレバーを踏むとボールが出るので、
それを咥えてUターンして、またハードル飛んで戻ってくるというアジリティです。

鷹

こちらは「諏訪流放鷹術保存会」の鷹さん。目が鋭くて恐いです。
飛んでる姿を見たけど、カッコ良かったですよ。これは見る価値あり!です。

鶏さんとご対面

同じ鳥でもこちらはニワトリさん。イヴ、ガン見してました(笑)

戦利品

こちらは本日の戦利品、っていうか無料配布品です。
日本獣医師会が主催だから、ペット用品とかは殆ど売ってないんだけど、
あちこちでサンプルとかを配っているので、それをGETするんです。
人間用チョコ2枚、フードサンプル6袋、ランチョンマット1枚、カフェマット1枚、
お散歩バッグ1つ、反射板キーホルダー1つ。
あと、動物保護団体に寄付(1口¥100)をして、バンドとステッカーをいただきました。

暑かったので、途中休憩しながら3時間ほどウロウロしました。

おひざに乗って

笑顔

たくさんのワンコや人間がいて、イヴは尻尾INなことが多かったけど、
用足しは自宅を出てすぐにウンをしただけ、シッコは帰宅するまでしませんでした。
往復の電車の中では、ウンともスンとも言わず、イヴは連れて歩くのには楽な子です。

尻尾IN

ちょっと遠くて、イヴも飼い主も疲れたけど、結構楽しかったですよ。
まだ今年で4回目のイベントだそうですが、来年もあったら行こうと思います。
食べ物は美味しくて安いし、サンプルとかもいっぱいもらえるしね~♪

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

