2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PK戦?

朝から雨でお散歩行けましぇ~んっていうか、行かない・・・
ペットシーツで用足しする小型犬は、そのへんは楽で良いですね。
外には出ないけど、運動はお部屋でた~っぷりしてますよ。

ボール投げ

ボールを投げようとすると、キリッとした顔で構えます。
まるでサッカーのゴールキーパーのようです(笑)
ボールを持って左右に動かすと、イヴも上半身を左右に動かします。
で、投げると・・・

ボール投げ

ボール投げ

ダーッと走って行って、ボールを咥えて戻って来ます。
で、私の前にポイッ って置いて、私がボールを取るとまた構えます。
エンドレスPK戦(?)夕方までに4回やりました。あと夜2回位やるのかな?



| イヴ生後11ヶ月 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画

観に行って来ました。泣けた・・・

プログラム

イヴは2日続けてお留守番だったけど、ご飯モリモリ食べて元気です!

ご飯

| お出かけ | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修

今日は「動物取扱責任者研修」を受けに銀座まで行って来ました。
この研修、年1回必ず受けなければなりません。

ペット関係の仕事をする人は、まず動物取扱業者としての届出をします。
ペットショップやトリミングサロンなんかも届出が必要です。
私の場合【「ペットシッターゆう」という名前でシッター業をします】と届けます。
この届出は5年ごとの更新が必要です(更新料も払います)
で、届けた業者には、動物取扱責任者を1名以上常勤させなければいけません。
この責任者は実務経験者・専門学校卒業者・有資格者のいずれかしかなれません。
私の場合は、愛玩動物飼養管理士の資格があります。
で、その動物取扱責任者は、年1回の研修が必要というわけです。

つまり、個人でペット関係の仕事をするには、資格を取り責任者研修を受け、
「仕事しますよ」って届けないと出来ないっていうことなんですよ。
ショップやサロンに勤める場合は、その店のオーナーさんが責任者として
全てやってくれるから働けば良いだけだけど、私は1人なので全て自分で・・・

この研修、ショップやブリーダーさん向けの内容がほとんどで、
シッターの私には、どーでもいい内容なんですけど、
受けて修了証をもらわないと商売出来ないので。あ~めんどくさっ!

| 愛玩動物飼養管理士 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長した?

雨で肌寒い1日でした。ホント寒い・・・
涼しくなったらお散歩に~なんて思ってたのに、なかなか行けず。
まぁイヴは部屋で遊ぶのが好きだから、外に出たくないんだろうけど。

遊び

今日もおもちゃを散らかして楽しそうに遊んでました。
ビックリなのが、投げて~のエンドレス遊びの催促をしないで、
自分で咥えて放り投げて、走って取りに行っての一人遊びをしてたこと。
ちょっとは大人になったのかしら?そんなわけないか・・・

| イヴ生後11ヶ月 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONE LOVE ウォーク 2010

代官山で行われたペットのイベントに行って来ました。
しかーし!期待はずれ・・・正直言ってがっかりです。

会場が狭くて、そんなところにワンコと人間がいっぱいだから、
ごった返しているような状況で、のんびり出来ません。
テーブルや椅子もあるんだけど、数が少なくて座れないし、
地面が土、まして昨日は雨だったからぬかってて、イヴを歩かせられません。

一応ペットグッズのお店が出ているから見たんだけど、
店舗数も品数も少なくてすぐ見終わっちゃうし、買いたい物もなし。
グルッと一回りして、早々に引き上げてきました。
今年5月に行った昭和記念公園のイベントのほうが数倍良かったです。

戦利品がなかったので、地元の「ペットのコジマ」で買い物して来ました。

おNEW

ピーピーおもちゃのたまごちゃんとブタちゃん、それからカラー&リード。
イヴは早速新しいおもちゃで遊んでます。ホント、新し物好き。
明日明後日は雨みたいだから、お天気になったらNEWリードでお散歩です。

| お出かけ | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後11ヶ月になりました

急に寒くなりましたね。末端冷え性の私、手足が冷たいです。
確か一昨日は暑かったような・・・一気に夏から冬です。

さてさて本日、イヴは生後11ヶ月を迎えました。
あと1ヶ月で1歳ですよ、月日が経つのは早いですね。

おすまし

去年のクリスマスイヴ、我が家に来た時は1.4kgだった体重も今では4.2kgに。
トイプーというよりデブプー?(笑)いやいやデブではないのでデカプーですね。
トイプーの体高って28cm以下なんだけどイヴは30cm、やっぱり大きめです。
首周り20cm、胴回り34cm、体長33cm、よく育ったもんです。
デカプーだろうが何だろうが元気が1番!!たくましく育って欲しい(古っ!)

| イヴ生後11ヶ月 | 18:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なのでのんびりと

せっかくイヴとお出かけしようと思ったけど雨
雷も鳴ってるし土砂降りだし断念するしかありません。残念・・・
ということで、テレビを見てまったり~することにしました。

まったり~

テレビのお供は、昨日買ってきた『ドーナツあんどドーナツ』のドーナツ(←そのまんま)
シッターでちょいと遠くまで行ったんだけど、その時偶然見つけたお店です。

ドーナツ シール
     4種類買ってみました         袋の口を止めてあるシールが可愛い

某有名ドーナツより一回り小さくて甘さも油も控えめです。
超美味しいっていう味ではないけど、素朴な感じで昔懐かしい味です。

おやつ


| イヴ生後10ヶ月 | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント情報

1週間続いた猫ちゃんのお世話が終わりホッと一息です。
夏からずっとバタバタと仕事が入っていましたが、
それも明後日の夕方、ダックスちゃん2頭のお散歩代行で終了。
その後は予約が入っていません。お仕事ないよぉ~~

っていうことで、イヴと何処かにお出かけしようと検索。
今日から「動物愛護週間」ということもあり、いろいろとイベントがあります。

9/23(木・祝) 『with 1 カーニバル in 潮風公園』
   会場:潮風公園 太陽の広場 10:00~17:00 入場料¥300(HPで割引券あり)

9/26(日) 『ONE LOVE ウォーク 2010』
   会場:代官山TSUTAYA建設予定地 10:00~16:00 入場無料
                                  (ウォークラリーは¥500)

10/2(土) 『2010動物感謝デー』
   会場:駒沢オリンピック公園 10:00~17:00 入場無料

おすまし
           何処かに連れて行かれるみたい・・・

ビビリのイヴは行きたくないみたいだけど、ビビリ克服の為にも行こう!
どなたかご一緒しませんか~?ご連絡お待ちしていまーす!

| イヴ生後10ヶ月 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい・・・

ご無沙汰です。やっと少し涼しくなってきましたね。
なんだかバタバタと忙しくて3日も更新してませんでした。
毎日見に来て下さってる方(いるかなぁ?)ごめんなさいm(__)m

イヴは元気にしてますよ!
ちょいとケージでの留守番が多くて、おへそが曲がってますけど(笑)
帰って来て放牧すると、待ってましたとばかりにおもちゃで遊んでます。

おすまし


カイカイ

あらら、もうこんな時間。猫ちゃんのお世話に行かなきゃ!では、また~

| イヴ生後10ヶ月 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の訪れ、かな?

夕方5時前から雨が降ってきました。
部屋から外を見ると青空なのに、ウチの上だけ雨雲が(爆)
昨日は遠くで雷が鳴ってました。一雨ごとに秋に近づくんですね。

あ~ぁ、イヴと散歩に行こうと思ってたのになぁ~

まったり中
             行かなくていいですよ・・・

イヴ、ビビリだから行きたくないんだよね。まっ、いいっか!今日は。(←ダメだろ!)
通り雨みたいだから、止んだらお母さんは仕事(シッター)に行って来るわ。
近いお宅だしニャンコだから、すぐ帰って来るから待っててね♪は~い!

| イヴ生後10ヶ月 | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティ♪

今日は代々木公園近くのワンコOKカフェ『Cafe&Wine danse』に行って来ました。
飼い主とワンコの為の多機能手帳『WANSELF』の2011版完成披露パーティが開催されたんです。一般発売は9/19、ネットで購入出来ます。
この手帳、先代犬テツの時も使っていたんですが、とても便利なんですよ。

WANSELF

月間スケジュールは2段になっていて、飼い主とワンコ別々で書くことは勿論
多頭飼いのお宅ではワンコごとに書くことも出来ます。
週間スケジュールは1日の予定を時間ごとに書くことが出来たり、
毎日の食事量なども書くことが出来ます。
その他、病院に行った際の診察記録や毎日の健康チェック、予防薬チェック表、
体重測定表、獣医師によるマンスリーコラム、指圧法(ツボ押し)など内容満載です。

WANSELF

表紙には愛犬の写真をプリントアウトして貼ることが出来ます。
こちらの写真は、今日プロのカメラマンさんに撮っていただきました。

会場には手帳にモデル犬として登場しているワンコと飼い主さんや
この手帳を使っている飼い主さんとワンコがい~っぱい。
ビビリ犬のイヴは超大人しく「可愛いね」「大人しいね」と言って頂きました。
が、ただビビってただけですから~(笑)相当疲れたらしく・・・

爆睡中

爆睡中

帰って来たら爆睡でした。あんなに大勢の人とワンコ、初めてだったもんね。
そしてビックリしたのが、外出中(6時間近く)トイレ大小共しませんでした。
粗相しないように、電車降りてから歩かせたんですけどね。偉かったね♪


| お出かけ | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から37日目でカットしました。犬生6度目のトリミングです。
本当はもう少し先でも良かったんだけど、日曜日にお出かけするので。

このボサ子が

おすまし

こうなりました

トリミング

トリミング

前回(8/3)のトリミングがとても良くて大満足だったので、
その時の写真を持って行って「同じ様にカットして下さい」とお願いしました。
見事に同じカット。今回も大満足です。次回もこのパターンでいこう!

| トリミング | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご立腹

他の部屋に用事があったので、イヴをケージに入れて部屋を出ました。
用事を済ませて5分ほどで部屋に戻ると・・・

なんじゃ!?こりゃ


激怒

見えます?ベッドが立ってて、後ろにイヴがいます。
ケージに入れられてご不満のご様子。ズームしてみると・・・

激怒

これ、鼻でグイグイ押して立てたのかな?器用だね~
って・・・イヴは怒っているんだよね?でもお母さん、笑っちゃったよ^m^ 

| イヴ生後10ヶ月 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ?

先週金曜日の「ウ○チしない事件」(事件か?)は、
夜2回するという帳尻合わせをやらかしたしたイヴです。
その後は、朝昼晩きちんとご飯後に出していらっしゃいます(笑)

何故か最近あまり遊ばないイヴ。
昨日なんか、おもちゃ投げても知ら~ん顔してんのよ。
あんなにエンドレスで遊んでたのに・・・

おすまし

外に出てないのに夏バテ?それとも少し大人になった?
遊びが激しくないのは良いんだけど、今までが今までだから・・・
ご飯はしっかり食べてるから、具合が悪いわけではないと思うんですけどね。

おもちゃ

投げて持って来るを何回かやると、あとはカミカミして放ったらかしちゃいます。
体力温存しているんですかねぇ~ そんな知恵、イヴにあるか?(爆)

おもちゃ

これも投げてもバクッと咥えてあとはカミカミ。ひたすら噛んでます。
あっ、それはこのおもちゃの遊び方分かってないだけか転がして遊ぶんだよ~

| イヴ生後10ヶ月 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しない・・・

出して!

「出して下さい」  「ウ○チするまでダメ!」  「・・・」

お昼ご飯(1日3回あげてます)食べたら直ぐするのに、しないんですけどぉ~
昨日もそうだったんだけど、待ちきれずに席を外したら、その間にしてて・・・
だから今日は見張っているんだけどしません いつするの?

      
                ***おまけ***


夕焼け
              昨日の夕焼け、綺麗でした♪

| イヴ生後10ヶ月 | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじけ虫

昨日、我が家の水槽に仲間入りしたエビちゃん♪ 可愛いでしょ?

エビちゃん

『レッドビーシュリンプ』といいます。ただいま1cmくらい。小さい子は1cm未満。
大人になっても2~3cmほどだそうです。寿命は2年くらい。
この種類が5匹と、あと『レッドチェリーシュリンプ』が10匹(レッドビーの方が高い)

エビちゃん

あまりにも小さくて、探しても消息不明の子がいっぱいです。
前足(?)をツマツマと動かしてコケを食べる仕草がなんとも可愛い♪

で、じーっと水槽を眺めていたら・・・

いじけ虫

遊んでもらえなくて寂しかったのか、耳を噛んで隅っこでイジケてました。
ごめんよ~注目されてないとダメなんだよね~お嬢様ですから!(笑)

| イヴ生後10ヶ月 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ猛暑

今日から9月なのに暑い!!昨日も今日も35℃越えてます。
最低限の用事以外、外に出たくありません。イヴも・・・

充電中
           遊び疲れて電池切れで爆睡中

充電中
              飼い主の膝の上でまったり~

1日ずーっとこんな感じです。とても外には出られませんものね。
早く涼しくな~~~れ!って、今月いっぱいは無理?

| イヴ生後10ヶ月 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

