2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩

朝から降ってた雨もお昼前にはあがり、良いお天気になりました。
でも猛暑ではなかったので、久々にお散歩に行って来ましたよ。
夕方5時過ぎから30分くらい、近所をグルッと一回りして来ました。

お散歩

お散歩

尻尾が上がったり 下がったり 忙しい~(笑)

お散歩

風があって幾分涼しかったとはいえ、やっぱり歩いたら暑かったです
明日からまた猛暑になるらしいです。皆さん、熱中症には気をつけましょうね!

| イヴ生後9ヶ月 | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます!

朝から雨で気温も少し低め、2週間ぶりに猛暑から解放されました。
でも湿度が高くて部屋の中はムシムシ、除湿をかけないと

カラッと快適なお部屋で今日も元気に遊ぶイヴ。
でも、ふと見ると何か動きが変です。ん???どーした?

ハマる

咥えて遊んでたおもちゃが、スッポリとマズルにハマってしまったようです。
取れなくてもがいてる姿、笑えました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| イヴ生後9ヶ月 | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きガム

近所のホームセンターで、こんな物を見つけました。

チューデント

その名も「チューデント」 わんこ用歯磨きガム(牛皮)です。
毎日歯磨きしてるから、ガムなんて必要ないだろうし、
こういうのって、そんなに歯磨き効果はないと思うけど取り合えず。

ガムだよ~

これ、両端が変な形をしています。歯と歯の透き間も磨けるらしい(ホントか?)
独自製法でチキンフレーバーが長持ちし、わんこが飽きずに噛んでくれるそうです。

カミカミ

早速イヴにあげてみると、最初はペロペロ舐めてるだけだったけど、
そのうち咥えてベッドに持っていって、ずーっとカミカミしてました。
小型犬用でも結構硬いので、直ぐに食べ終わってしまうことがなくて良いかも~
それに、カミカミしていると大人しいし、一石二鳥!何せお転婆娘ですから(笑)

見ないで!

しばらくカミカミした後、咥えて部屋をフンフン言いながらウロウロ。
何してんだろう?って思ったけど、どうやら隠し場所を探しているらしい^m^
部屋じゃ掘って埋めるってことが出来ないもんねぇ~ わんこの本能が・・・

どうにもこうにもヘソクリ場所が見つからなかったらしく、
またベッドに持って行ってたので、「ここに置いとくね」って言って、
ケージの上に置いておいたら、「ちょーだい!」って、暫く覗き込んでました。
でも今はもうガムの存在を忘れてるみたい(笑)毎日少しずつカミカミしようね。

| フード・サプリ | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったね!

本日、生後9ヶ月を迎えました。

生後9ヶ月

去年のクリスマスイヴ、我が家に来た日は体重1.4kg。

イヴ2ヶ月
                                        2009.12.24撮影
いや~ん こんなに小さかったのね。カワユイわ~

生後9ヶ月
                                          2010.7.5撮影
それが今では体重が3.6kg、2.5倍になりました。
2枚の写真を比べてみると、大きさの違いがよく分かります。
給水ボトルの位置も随分と上がりました。成長したね!

| イヴ生後9ヶ月 | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優れもの

毎日暑いっすねぇ~ 尋常じゃない暑さですよ・・・
一昨日の極軽症でしたが熱中症に。自殺行為ですよね。
昨日も疲れが残っててボ~っとしてました。バカだと笑って下さい・・・
おまけに、ブヨにふくらはぎの下を刺されてしまい、モーレツに痒ーーい!!
今現在、ふくらはぎから足首までパンパンに腫れまくって歩くのも痛い状態です。
公園とかにも時々いますから、お散歩の時はお気をつけ下さいね。

この子が刺されたらどうなるんだろう???

開けて!

ケージの透き間に鼻を突っ込んで訴えてます。
マズルが伸びちゃうよ~マズル長いと可愛くなくなるから止めて~(笑)

さて、先日ぽちっとしたスリッカーが届いたんですが、これ凄いです!

スリッカー

今までホームセンターで買った安物を使ってたんだけど、
針金っていうの?それが何本も落ちてしまったので、ネットで調べて買い換えました。
しっかりとした作りで、ブラッシングもし易いし、毛もフワフワになります。



| ケア | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日の猛暑

3連休、いかがお過ごしでしたか?暑いので、我が家は家でまったり~でした。

今日も朝っぱらから暑いです掃除・洗濯だけで汗が吹き出てきます。
洗濯物も布団もカラッとするのは良いけど、私はびっしょり・・・
動くたびに水をガボガボ飲んで水っ腹!あ~夏バテしそうです。
明日はなんだけど、大丈夫だろうか???

すでにバテてる私ですが、イヴは元気ですよ~

おもちゃ

おもちゃを2つも持ち込んで遊んでまーす!
1日クーラーが効いた部屋にいるんだもん、当たり前だよねぇ~

| イヴ生後8ヶ月 | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぢぃ~

関東地方、梅雨明けしました。暑いです!
外に一歩出たら焦げそう干からびちゃいますよ・・・
こんなに暑いと、クーラーの効いた部屋でまったり~するしかありません。
・・・って、イヴはすんごい元気なんですけどぉ!さすが若い!(笑)

走る~

この子に「疲れ」というものはないのでしょうか?パワー全開です。
相手をするこっちは堪ったもんじゃぁありましぇ~ん。

おすまし

| イヴ生後8ヶ月 | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気のおもちゃ

昨日、一駅隣のショッピングモールに行った話の続きです。

コジマでおもちゃを買った後、次に寄ったのは「トイザらス」
人間用おもちゃのお店ですが、ここにトイプー界で人気のおもちゃがあるんです。

おもちゃ

「オー・ボール ミニ」という子供用おもちゃ。
軟らかい素材で、赤ちゃんが握ったり噛んだり出来ます。
もう少し大きい子だと、投げたり蹴ったりして遊ぶんじゃないかな?
これが、今トイプーブログでヒット中。私も流行に乗り遅れないようにとお買い上げ~

おもちゃ

イヴは破壊する可能性が高いから「噛んじゃダメだよ」「転がして遊ぶんだよ」って、
何回も何回も転がしながら教えたんだけど、やっぱりカミカミしちゃってます
一応2つ買ってきたけど、いつまでもつだろう? 

そして・・・私も好きな物をお買い上げ~♪ 
ミスド、川を渡った時じゃないと買えないんだもん。
これだけを買いに行くのはしんどいので、イヴの買い物のついでということで・・・

ミスド

| イヴ生後8ヶ月 | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー♪

よそ様のブログで、面白そうなおもちゃを見つけたので、
川を越えてひとっ走り「ペットのコジマ」まで行って来ました。
近くに大きなペットショップがないのは不便です・・・

「あるかなぁ?」って店内をウロウロ探してみたら、ありました!

おもちゃ

右のオレンジ色のボール、これ「シャイニングボール」っていいます。
衝撃を与えるとピカピカ光ります。左の白いのは、ついでに買ったピーピーおもちゃ。

おもちゃ

ほら、光ってるの分かります?
投げて落とした時の衝撃や強く噛むとピカピカチカチカ・・・
びっくりするかと思ったけど、イヴもと~っても楽しそう♪

で、何がラッキーかっていうと・・・
レジで店員さんが「フードのサンプルいりますか?」って持って来たのがこれ。

フード

お゛~~「SOLVIDA(ソルビダ)」じゃないですか!?
近くで売ってなくて、これも川を越えて(コジマとは反対側の川)買いに行ってる私。
割高なフードなので、ちょっとでもいただけると嬉しいで~す♪
店員さんに話を聞いてみると、今月から取り扱うようになったそうです。
ん~どちらの店も家からの距離は同じくらい。結局チャリンコで川越えか・・・

他にも面白いおもちゃ買ったんだけど、それはまた明日(ネタは小出しにしないと)


| イヴ生後8ヶ月 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーだよね?

どーも最近イヴが重い気がして、体重を量ってみたら・・・
さ、さ、さんてんろくぅ~(゜ロ゜) ヒョオォォ! いつの間に!?
デブプー街道まっしぐらか!?8ヶ月過ぎたんだから止まってくれ~~

はい、ポーズ
           あたち、デブプーじゃないですよ~

イヴのお父さんは5kg、お母さんは3kgだから、4kgにはなるかな?って思ってたけど、
このままいったら4kg超えるんじゃなかろうか???
名前、イヴじゃなくてデブにする(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

一応JKCでのトイプーの基準は「体高28cm以下」となっています。
体重は決まってないんだけど、理想は3.0kg~4.5kg前後と言われています。
イヴの体高はギリギリ28cm。ヤバくない?これ以上だとミニチュアプーです。
まぁ、ドッグショーに出すわけじゃないから、どーでも良いんですけどね。

| イヴ生後8ヶ月 | 18:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイル本

ふと立ち寄った本屋さんで、こんなもの買ってみました。

本

いろんなカットスタイルが載っています。
なかには「なんじゃ!?こりゃ」っていうのもありますが(笑)

耳はこの子、頭はこの子、マズルはこの子って具合に部分的好みはいろいろ。
その他ボディも足も尻尾も好みがあるから、当然1匹のスタイルには決められません。
表紙の子のスタイル、わりと好きです。可愛いですよね?
頭とマズルのボリュームがちょっと多いかなぁ~

ホント、トリミングオーダーは難しいです。

| イヴ生後8ヶ月 | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~

お昼過ぎからポツポツと降りだした雨。
今は土砂降りです。風も強くてまるで台風みたい。
ダンナ、傘は持って行ったけど、きっとずぶ濡れで帰宅するだろうなぁ~
私とイヴは、家でまったり。申し訳ない・・・

まったり~

あのぉ~お母さんの膝の上で寛ぐの止めてもらえる?
アンタの体温で暑いんだよねぇ~(太ももはスルーでお願いします)

| イヴ生後8ヶ月 | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド返して~

梅雨だというのに今日は 朝から快晴って1ヶ月ぶりくらいかな?
また明日からずーっと雨らしいので、イヴのベッドを洗濯しました。
ケージ内にトイレとベッドがあるから、シッコの滴で結構汚れるんですよ。
私がいる時は直ぐにオマタを拭くんだけど、いないとベッドに2滴くらい垂らしてます

朝一でベッドを没収されたイヴ、ケージの端っこでいじけてます(笑)

いじけ虫

代わりにマットを敷いてあげたんだけど、グジャグジャにしたので撤去しました。

散々「あたちのベッド返して~」ってクンクン鳴いてたけど、
「洗ってるからダメ!」って言うと、当分返してもらえないと察したのかブータレてました。

ふてくされ

このぶっちょう面と体勢、笑えるでしょ? かなりご機嫌斜めっちゃってました(=^m^) 



| イヴ生後8ヶ月 | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散らかし放題

東京は、お昼過ぎから雨が降り出しました。
今日は七夕だけど、天の川は見えそうにありません。残念・・・

雨で散歩に行かず(本犬、晴れても行く気なし)、お部屋で暴れまくる我が家のお嬢。
とっても楽しそうなのは良いんだけど、散らかしすぎじゃぁあ~りませんか?
少し片付けるとか、おもちゃ箱から1つずつ出して遊ぶとか出来ない・・・・・よね

おもちゃ

| イヴ生後8ヶ月 | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは大切に

毎日蒸し暑いですねぇ~ 「梅雨寒」という日が全くありません。
昔の梅雨って、こんなに暑くなかったですよね?
梅雨明けして本格的な夏が来る前に夏バテしそうです。

そんな飼い主を尻目にイヴは元気、元気!
まぁ、クーラーが効いた涼しい部屋にいるから当然なんだけど。

おもちゃ

先日仕入れたおもちゃで毎日大ハッスル
咥えてピーピー鳴らしたり、タッタカタッタカ走り回ったり・・・

おもちゃ
    コラッ投げてあげるから放しなさーい! 穴が開いちゃうでしょ!

ずっとカミカミしてると、すぐに穴を開けちゃうので、
なるべく「放して」って言って、投げて持って来させるようにしています。
そうじゃないと、いくつ買っても足りませんからぁ~

| イヴ生後8ヶ月 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

破壊ばかりして在庫がなくなってきたので購入しました。
イヴが来てから、どんだけおもちゃ買ってんだか・・・
破壊されたおもちゃも数知れず。たまりましぇ~~ん(T_T)

おもちゃ

たまごちゃん3つにマカロン1つ。小型犬に人気のピーピーおもちゃです。
時々思います。ピーピー鳴らして何が楽しんだか?って(笑)

おもちゃ

さっそく夢中になって遊んでます。うるさいよぉ~~

| イヴ生後8ヶ月 | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても

おもちゃを出してイヴを放牧していたら、なにやらカリカリと音が・・・
見ると、イヴが口をクチャクチャ動かして何かを噛んでいます。
とっ捕まえて、嫌がるイヴの口をこじ開けると、青くて丸いものが入っていました。
これ↓です。おもちゃの先端を噛み切って、カジカジと噛んでいました。

おもちゃ

な~に?その「あたち、知りませ~ん」みたいな顔は!アンタでしょ!?
まったく、どんだけ破壊すれば気が済むんでしょう???
これ、一昨日買ったばかりなんですよヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・ 

| イヴ生後8ヶ月 | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア

今月からフィラリア予防の投薬です。勿論イヴにとって初めてのこと。
昔は錠剤しかなかったけど、今はいろんな種類がありますよね。
先代犬のテツ、先々代犬のナナも錠剤をフードに混ぜて与えていましたが、
イヴのフードは小さく、混ぜてもバレてしまって食べないかな?と思い、
おやつと勘違いして食べてくれたらと、ビーフ味のチュアブルにしました。

さぁ~イヴちゃん、お薬ですよ~ いやいや、おやつですよ~

フィラリア

ガン見。完全におやつと勘違いしているようです。はい、どうぞ。

フィラリア

何の抵抗もなく食べてます。美味しい?

フィラリア

ペロッと舌を出して・・・ 美味しかったようです。

フィラリア

試しに薬が入っていたケースを差し出してみると、ペロペロと舐めてました。
食べなかったらどうしようって思ってたけど、即完食で良かったです

| ケア | 17:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |