2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ デビュー

アメリカ在住のブロ友、凛ママさんが一時帰国されていたので、
プチオフ会ということで『DOG GARDEN 両国店』へ行って来ました。
イヴも私も初ドッグカフェで、ドキドキしましたが、なんとか無事に・・・

ドッグカフェ

イヴはテーブルの下で大人しくしていましたよ。
あっ、時々「クンクン」とか「ヴォン」とか鳴いてました

ドッグカフェ

リードがテーブルの足にグルグル巻きになって動けず

ドッグカフェ

ランチに「B.L.T.サンド(スープ付)」をいただきました。ドリンクを付けて¥750です。
と~っても美味しかったです。オムライスも美味しそうだったなぁ~
ちょっと狭いんだけど、落ち着いた雰囲気でのんびり出来ます。
ペット用プールやトリミングサロン、ホテル、ドッグランもあります。
夜もやってて、わんこ連れでお酒も飲めるんですよ。また行ってみたいと思います。

| お出かけ | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりな週末

11日から25日まで2週間というご契約を頂いたシッター業が終わり
やっとのんびりすることが出来たこの週末。ホッと一息です。

お留守番が多かったイヴも、私といっぱい遊べて嬉しそう♪
寂しい思いをさせちゃってごめんね・・・
もうお仕事ないから、明日からもいっぱい遊ぼうね!

おすまし


| イヴ生後8ヶ月 | 22:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング後

イヴは今日めでたく生後8ヶ月を迎えました。
そして、犬生4回目のトリミングに行って来ました。

一昨日のブログに書いたように、自分で作ったトリミングノートを持って、
写真を見せながら、あーだこーだと説明しながら、カットのイメージを伝えました。
で、仕上がりは・・・

トリミング

トリミング

なかなか良さげ♪イメージに近い仕上がりです。80点くらい。
もう一注文つけるなら、顔が四角っぽく見えるので「口の横の毛をもう少しカット」
それから「尻尾の毛をもう少し短くしてフランクフルトみたいに」かなぁ~
あっ、耳の長さはもうちょっと短いほうが良いかなぁ?
ん~まだ4回目ですからね。私の好みも変わるだろうし、次回の課題としましょう!



| トリミング | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング前

来週イヴをお友達に会わせる予定があるので、トリミングの予約をしました。
予約が混んでて、今週は明後日しか空いてないそうです。忙しいんですね。

で、カットのオーダーをどうしようかって考えてたんだけど、
人間の美容院と同じで、希望が上手く伝わらなかったりして、
思っていたイメージと違ってしまったりするんですよ。
仕方ないかなぁ~って思うけど、何か良い方法はないかと考えた末、
「トリミングノート」を作ることにしました。いや、たいした物じゃないですよ。

トリミング前と後に写真を撮って、見開きでノートに貼って、
オーダーした内容や、仕上がり具合で気になる箇所をメモっておいて、
次回のトリミング時に、ノートを見ながらオーダーしようと思います。
沢山のペットを扱ってるトリマーさん、1匹ずついちいち細かいとこまで、
覚えていないでしょうし、言葉だけじゃ上手く伝わらない事もあるし、
写真を見せて「この部分は前回より短く」とか説明すればわかりやすいでしょ?

ということで、トリミング前の写真。
さ~てと、どんな感じにしてもらおうかなぁ~

お顔アップ

サイドスタイル





| イヴ生後7ヶ月 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い

毎日蒸し暑いですね~ ちょっと動いただけでも汗が出ます。
午前中の家事の間は換気の為に窓を開けてるけど、その後はエアコンで除湿です。
こんなに暑いのにイヴは涼しい顔。29℃で湿度68%なのに暑くないみたいです。

暑い

もちろん遊べばハァハァするけど、ジッとしているぶんには息は荒くありません。
毛がモコモコして暑そうなんだけど、やっぱりシングルコートは違いますねぇ。

でもやっぱり適温のほうが良いし、部屋で走り回るので、エアコンのスイッチをON。
涼しい部屋で思いっきり走り回るイヴなのでしたぁ~(きょうのわんこ風)

| イヴ生後7ヶ月 | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね、イヴ

お久しぶりぶり~
私としたことが、3日も更新してないなんて・・・

開業して1年以上、ほとんど仕事がなかったシッター業。
しかーし!先週から2件掛け持ちという快挙を成し遂げ(大げさ)忙しくしていました。
1件は終了し、1件はまだあと1週間あります。今日もこれから仕事です。
この1件、凶暴な柴犬との戦いなんです・・・正直言って危険です。

私がドタバタしているもんだから、遊んでやる時間が少なく、イジケ気味のイヴ。

ふて寝?

午前中に全ての家事を済ませ、夕方シッターに出かけ、帰ると夕飯の支度なので、
午後少しの時間しか遊んであげられないんですよ。ごめんね、イヴ。

おもちゃ

今1番のお気に入りは、このボール。毎度のことながら「投げて~」のエンドレス。
イヴお嬢、大ハッスル 散々走り回って疲れたのか、今はケージで爆睡中。
あっ、そろそろ支度しなきゃ。イヴごめんよ~ 夜また遊んであげるからね。





| イヴ生後7ヶ月 | 15:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んだ週末

こんばんは。週末、ブログをさぼってしまいました。
・・・というか、書く気にならないくらい落ち込んでまして・・・
いやいや、たいしたことじゃないんですよ。もう復活しました!
ペットシッターなんて仕事をしてると、いろいろありましてねぇ・・・

そんなこんなな飼い主を尻目に、イヴは元気に遊んでますよ~
週末もぬいぐるみを天国に送っておりました。
で、綿を食べたらしく、今日は綿混じりのウン○が大量!で大変でした。
綿で繋がってるから切れが悪くて、私が引っ張り出すという作業を数回繰り返しました。
まったくねぇ~ 綿を食うなっつぅーの! イヴはいたって元気でーす!

おすまし


| イヴ生後7ヶ月 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪お買い物♪

昨日、近くにオープンしたショッピングモールに行って来ました。
近くって言っても、自転車で30分かかるんですけど、
かかりつけの獣医さんの近くで、知ってる道だから苦じゃなかったんです。
目的はイヴのおもちゃ。犠牲者が増えて残り少なくなってきたので補充です。

おもちゃ

ぬいぐるみは綿を出してしまうので、ラバー製のおもちゃにしました。
どれもお気に召したようです。ワンコって新し物好きですよね。

さて今朝のイヴ。見て下さいよ、このブータレた顔・・・

ふてくされ顔

ベッドの中敷のマットをトイレに飛ばしたりするので外しておいたら、
今度はベッドの底を齧って破いた↓ので、私に怒られました。

破壊

仕方ないので、午前中ホームセンターに行って、新しいベッドを買って来ました。
中敷が取れないタイプの物にしました。取れるのはダメです。飼い主、1つ学習しました。

そのホームセンターに入っているペットショップ、今月で閉店だそうで・・・
やっと近くに大型のペットショップが出来たのに残念です。
フードは買わないけど、ペットシートとか安くて助かってたのになぁ~
四方八方を川に囲まれた我が家地域、また川を渡って買い物に行かなきゃなりません。

| イヴ生後7ヶ月 | 13:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前進?

昨日に続いて今日は、カエルさんとウサギさんが天に召されました。
ホントにイヴは、すんごい破壊女王です。

さてさて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
我が家ではイヴの放牧時、トイレはケージの外に出しています。

おもちゃ

何故ケージの中にトイレを置いておかないかというと、
トイレのしつけの段階で、放牧時ケージの中にトイレを置いておいたら、
トイレを探していたり、部屋で粗相してしまうことがあり、
ケージの外にトイレを置いて誘導したら、失敗しなくなったということからです。

しかし最近、出してあるトイレでしなくなり、粗相してしまうことも・・・
で、時間を見計らって、イヴとトイレをケージにINすると、ちゃんとしてくれるので、
もしかしたら「ケージの中のトイレで用足しする」って思っているのかな?と思い、
放牧時もトイレをケージの中に入れて置いたら、自分でちゃんと用足しに行きました。
少し大人になったのでしょうか???

まだまだ実験(?)段階なので分かりませんが、トイレをいちいち出さなくて済むかも~

| イヴ生後7ヶ月 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

カミカミばっかりして、次々におもちゃを破壊しているイヴ。
我が家に来て5ヶ月半、いくつのおもちゃをダメにしたことか・・・

今日は、一昨日のブタさんに続いて、ワンちゃんが犠牲になりました。

おもちゃ

あちこち連れまわして遊んでるなぁ~と思ったら・・・

おもちゃ

鼻に穴が!綿を出すのも時間の問題なので、即取り上げました。
オイ、そこのキミ!カイカイしてる場合じゃないよぉ~

| イヴ生後7ヶ月 | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホ…

お散歩中に親子連れとすれ違いました。小学校低学年の男の子とお母さん。
その2人の会話・・・
「お母さ~ん、あの犬、尻尾がないよ」「あるわよ、お尻の下に隠れてるの」
つまり、こういうことです↓

お散歩

「尻尾がない犬」って以前ブログには書いたけど、まさか他人様から言われるとは・・・

その後、多頭飼い(シュナウザー2匹)の飼い主さんに会いました。
私がしゃがんで、そのワンコを撫でようとしたら、イヴが私の膝に飛び乗りました。
恐くて避難したらしい・・・何度か会っているんですけど、未だに慣れないようです。

ビビリ犬、克服出来るんでしょうか???

| イヴ生後7ヶ月 | 20:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊女王

イヴを放牧してテレビを観ていたら、なんだか大人しい。
ふと見ると・・・

破壊

あ゛ーー!! 何やってんのぉーー!

その声にビックリしたイヴ、出した綿を口に咥えて逃走~ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
が、あえなく御用となり怒られるイヴ。

破壊

その顔は何!? お母さん、怒ってんだけど

| イヴ生後7ヶ月 | 15:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番犬のつもり?

ケージに入ってまったりしているイヴ。マットが抱き枕状態になっています。

ハウス

昼間、放牧していると、外からいろんな音が聞こえてきます。

警戒中

遊んでいても、途端に警戒モードになるイヴ。

警戒中

いっちょ前に立ち上がって「ウォンウォン」と警戒音を出します。
でも、こんなちっこいんじゃ番犬になりましぇ~~ん(笑)

| イヴ生後7ヶ月 | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘

ケージに入ってると、相変わらずマットを出してます

ハウス

何度直しても・・・

ハウス

ケージから出して放牧すると、おもちゃが散乱します

おもちゃ

どんだけ散らかしたら気が済むんでしょう???

| イヴ生後7ヶ月 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾なしワンコ

今日も外に出てみたけど・・・

お散歩

尻尾がフンドシ状態です ねぇ~いつになったら尻尾が上がるの?
ウチではあんなに元気なのに、外に行くと借りてきた犬です(笑)

| イヴ生後7ヶ月 | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |