2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬社会を学びましょう!

お散歩で、ダックスちゃんと黒ラブちゃんに遭遇。

お散歩

クンクンされて尻尾が中に入ってます。相変わらずビビリだねぇ~
もっともっといろんなワンコちゃんに会って、学習しなきゃね!

| イヴ生後7ヶ月 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランフェスタ

昭和記念公園で開催されている「ドッグランフェスタ」に行って来ました。

ドッグランフェスタ

会場はだだっ広い公園で、ペット関係のお店やドッグランやドッグカフェがありました。
メインステージでは、ゲームやショーなどをやっていました。
曇ってて肌寒かったけど、大勢のワンコ連れで賑わっていましたよ。

ドッグランフェスタ

イヴはクンクンばかり・・・でも、ワンコちゃんにもご挨拶出来ました。
バーニーズなどの大型犬にも近寄っていくのでビックリ!
まぁ、尻尾は下がりっぱなしでしたけどね。

本日の戦利品

おもちゃ
              おもちゃ3個で1000円なり~

洋服
           洋服1枚だと1500円、2枚で2000円!

帰ってから早速ファッションショー開催!

洋服

洋服

どちらも可愛いですぅ~(親バカ)1000円には見えませんよねぇ。

お疲れ~

写真を撮り終えたら、私の膝の上で寝てしまいました。
初めての場所で疲れたのでしょう。でも、これも外に慣れる為の試練です!

| お出かけ | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

超ビビリで内弁慶なイヴ。まだまだお散歩が苦手です。

お散歩

尻尾が上がったり下がったり、とっても忙しいです・・・

お散歩

人が来ると止まるし、ワンコが来ると逃げるし・・・
あ~ぁ、いつになったらまともなお散歩が出来るんでしょう?
明日のお出かけもどうなることやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| イヴ生後7ヶ月 | 17:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子だよね・・・

昨日も書いたけど、おNEWのベッドがお気に召さないイヴ。
昨夜もやってくれました。食事を済ませて2階に上がると・・・

ハウス

今度はベッドがトイレに、マットが床に。何してんだか・・・
これじゃぁ、シッコ出来ないじゃないねぇ~

で今日、私はヘルニアの通院日で、休みのダンナがイヴの相手をしてたんだけど、
3時間ほどで病院から帰ってみると・・・

お遊び

まぁ、よく散らかしたわねぇ~ どんだけ暴れてんの!?
その後も暴れまくり、ただいまウサギさんと一緒に充電中です。

充電中

| イヴ生後7ヶ月 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が嫌なの?

先週末暑くなったので、ホームーセンターで夏用ベッドを購入しました。
内側がメッシュ素材で涼しげ~♪ 中のマットは取れるタイプです。

ハウス

で、昨夜の話なんですが、
イヴをケージに入れ、1階で食事を済ませて先に2階に上がったダンナが、
「凄いことになってるーー!!」と叫びました。
いったい何事!?ウ○チ踏み踏み祭りでもやらかした?と思い上がってみると・・・

ハウス

なんじゃ?こりゃ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!あんた何してんのぉ~?
マットがトイレにあって、ベッドは折って(たたんで?)あって、床に立ってます。
暑いだろうと思って買ってあげたのに、気に入らないの?何がご不満?

その後もホジホジを繰り返し、その度に私がせっせと直し・・・
マットを縫いつけようかとも思いますが、糸を食べてしまう可能性があるので。
新しいベッドに慣れてくれるまで私は直し続けますよー!根比べです。

| イヴ生後7ヶ月 | 15:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙やけ改善?

早いもので、本日イヴは生後7ヶ月を迎えました。
すくすくと成長し、体重も3.0㎏に!(これ以上増えないでぇ~)

おすまし

写真を撮っていて気づいたんだけど、涙やけがありません。
涙に含まれる成分(塩化メゾチウム)で、目の下の毛が赤茶色に変色するやつです。
マズルが短い犬種は、涙管が細かったり詰まったりしているので、なりやすいんですよ。

横顔

横から見ても・・・ほら、綺麗でしょ?以前は少し赤茶けていたんですけどね。
原因は合成添加物とか、高カロリーなフードとかいろいろ言われています。

イヴは避妊手術したこともあって、フードやおやつには気を使っているので、
もしかしたら、そのおかげで改善されたのかも?サプリもあげてます。

おやつ&サプリ

『帝塚山ハウンドカム』で購入した低カロリーおやつとサプリ【シーポランMAX】
このサプリは、ミツバチ花粉が主原料で海草なども配合されていて、
酵素やミネラルなどで、涙やけの原因となる未消化のたんぱく質を分解するそうです。
おやつは、人間も食べられます。ヘルシーで美味しいですよ。
まぁ、これらが効いているかは分かりませんので、あしからずm(__)m

 

| フード・サプリ | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くても元気!

いやぁ~昨日今日と暑いですね~ あまりの暑さに扇風機出しちゃいましたよ。
でも、イヴは暑くないようで、元気に遊んでますよ。
テツだったらハァハァしてると思うけど・・・ シングルコート恐るべし!です。

おもちゃ

お友達にいただたカンガルーのぬいぐるみ。
ちょいと大きいので悪戦苦闘してますが、お気に召したようです。
カンガルーのポケットに入ろうとしています
ひと遊びしたあとは・・・

おすまし
        楽しいねぇ~ さぁお母さん!第2ラウンドよ!

疲れを知りません。若いってすごいわ・・・

| イヴ生後6ヶ月 | 17:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プードルの毛

ウチの近所ってダックスちゃんが多くてトイプーは少ないんですよ。
で、お散歩に出るとよく聞かれることがあります。
「プードルって毛が抜けないんでしょ?」って。答えは「抜けます」です。

抜け毛

はい、この通り。1回のブラッシングでこれだけ抜けます。
ちょっと分かりにくいですかねぇ~ じゃぁ、これではどうでしょう?

抜け毛

少ないように見えるけど、体の大きさからすると結構な量です。

トイプーってクルクルな巻き毛でしょ?それが可愛いんだけど・・・
癖毛の人は分かると思うけど、クルクルの毛ってからまりやすいんですよね。
つまり抜けないのではなく、抜け毛がからまって体から落ちないだけなんです。
だから、ブラッシングで取ってあげないと、からまって毛玉になっちゃうんですよ。
1日でもサボるとすんごいことになります・・・

あっ、今日はイヴが登場してませんね。んじゃ、この写真を!

肉球



| ケア | 17:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ修行中

今日は暑かったですね。涼しくなった夕方、1時間ほど近所をお散歩しました。
初めてフレキシリードでお散歩してみたけど・・・

お散歩

ビヨ~ンって伸びて前に走って行くけど、不安なのかすぐ振り返って戻って来ます。
あっちこっちチョロチョロして危ないので、まだ普通のリードのほうが良さそうです。

途中ご近所の長老ワンコ(15歳・雑種・♂)に会い、ご挨拶させていただきました。
2ショットが難しかったので、イヴを抱えて撮りました。

こんにちは♪

とても大人しい子なんだけど、やっぱり大きいから恐がってました。
でもね、少しだけ一緒にお散歩出来たんですよ。一歩前進かな?





| イヴ生後6ヶ月 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事

今イヴが食べているフードは、ネットで購入したものですが、
そろそろなくなってきたので、ポチッとしようと思いました。

ドッグフード

低カロリーだけど食いつきが良く、避妊手術後のイヴにはピッタリ!
涙ヤケが改善されたという情報もあるので期待しています。

でも若干お高いし送料も考えて、近所で手に入らないかと、
メーカーのHPを調べたら、1番近い取扱店の最寄り駅は隣の駅。
自転車で15分くらいなので、取り合えず在庫を確認して、
あれば行こうと思って電話したのが11日(火)でした。

取り寄せになるとのことで、連絡先を伝え、お願いしました。
14日(金)には入ると言われたけど連絡なし。
まぁ、今日いっぱい待って問い合わせしてみようと思っていたら、
「近くに用事があったので」と、お店の方が届けに来て下さいました。

ビックリするやら恐縮するやら、行く手間が省けたと内心喜んでいると、
「あの~もう1度お電話番号を教えていただけますか?」と。
どうやら聞き間違えて連絡が出来なかったようですよ。
あっ、確認したわけではないので定かではありませんが・・・
でも、そうじゃなきゃ、また番号なんて聞かないですよねぇ。
フードって結構重いじゃないですか。助かりました。

| フード・サプリ | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車でお出かけ

イヴを連れて、プランタン銀座の「イヌコレ」に行って来ました。
物によっては半値以下で買えるそうで、行くっきゃないっしょ!
過去に行かれた方のブログを見ると、初日に行かないと品薄になるそうで、
開店時間ちょっと前に着くように家を出ました。

到着すると既に行列が・・・無料撮影会の整理券配りの列だったんだけど、
聞くと整理券をもらっても、撮影まで1時間半待ちとのことで止めました。
だって売り場スペース狭いし、そんなに見るとこないんだもん。
一応一通り眺めて、欲しいものだけ買って早々に引き上げて来ました。

【本日の戦利品】

戦利品

『Laughin'Dog』のカンガルーキャリーバッグ(左)と『BIRDIE』の洋服 
それから、オーダーで迷子札も作っていただきました(待ち時間20分ほど) 

迷子札
  表:名前と犬種名とシルエット         裏:飼い主名と電話番号

カンガルーキャリーバッグは、広げるとこんな感じで

カンガルーバッグ

実際にイヴを入れてみると・・・

カンガルーバッグ

自転車のカゴにスッポリ入るキャリーバッグを1つ持っているんだけど、
電車移動の時、手で持つと重いし、付属のショルダーを使うと肩が痛かったんですよ。
これだと肩も痛くなくて楽チンです。メッシュの蓋も付いてます。

洋服

お洋服いかが~?本犬は相当迷惑そうですが・・・可愛いと思うけど(親バカ)

洋服

人もワンコもいっぱいで、ブルブルキョロキョロで、かな~り疲れたみたいで、
3時間足らずのお出かけだったけど、帰ったら爆睡してました。






| お出かけ | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴ出没情報

今日もお部屋で絶好調~なイヴ。お外へは行かんのかい?あんた、犬だよね・・・
ピーピーボールを鳴らしながら走り回ってます

走る~

ちょっとは外に慣れないと・・・っていうことで、おでかけしようと思います。
今月、わんこイベントがあるんですよ。

ph_information_222.jpg 詳細はこちらイヌコレ

banner-m.gif 詳細はこちらドッグランフェスタ
 5/29(土)・30(日)

ボール
            見かけたら声をかけてね~





| イヴ生後6ヶ月 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

避妊手術をしたので、前回トリミングから48日経ってしまいました。
サロンに送り届けて3時間後お迎えに行くと・・・

思わず「どこの子?」って言ってしまった私。ぜ~んぜん違います!

トリミング

今回のオーダーは『全体に短め』です。
それから「おリボンを付けて下さい」とお願いしました。

リボン

このリボン、結んだところが毛玉になるので今夜中に取ります。
可愛いから、ずーっと付けておきたいんですけどね。

サイドスタイルは、こんな感じです。

トリミング

全体的にひとまわり小さくなって「小さっ!」って言ってしまいました。

トリミング


| トリミング | 20:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶

お散歩に行くと、いちいちビクビクしてすんごいビビリさんなのに、
お家の中だと元気だねぇ~ お嬢さん、どうにかなりませんか?その性格

走る~

| イヴ生後6ヶ月 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

イヴは破壊魔で「すぐおもちゃをダメにするんだよ」ってお友達に話したら、
「クレーンゲームで取ったんだけど」って、ぬいぐるみを2つ持って来てくれました。
Eちゃん、ありがとね(^。-)-☆ たぶん1日の命だと思うけど・・・

ブタさん

ジャーン!ピンクのブタさんです。可愛い♪イヴのおもちゃになんてもったいないかも。
すでに狙っております。これからイヴの餌食になるブタさん・・・達者でなぁ~~

ブタさん

豚足にかぶりつき! すでに鉢巻きは取れかかってます。

ブタさん

わ゛ぁーー!! ブン回しちゃ可哀想だよぉ~ ブタさーーーん!

ブタさんとヒヨコさん

ブン投げられてブタさん気絶(爆) 次はヒヨコさんが餌食になるようです。
かろうじて内臓破裂は免れオペは行われませんでしたが、きっと明日には・・・

| イヴ生後6ヶ月 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸しました

避妊手術後9日目、本日無事に抜糸が終りました(本日の体重2.8kg 体温39℃)
ホントは術後10日目に抜糸なんだけど、明日先生がお休みなので本日に。
ここ2、3日は部屋で走り回る元気っぷりで「まだ走っちゃダメ!」って止めるのに必死

この下に傷口写真upしてあります(サイズ小さめ)
苦手な方は高速スクロールして下さいね。
         *
         *
         *
         *
         *
避妊手術

GWも今日で終わり、イヴの術後経過観察も今日で終わり。
な~んにもない連休だったけど、高いし混んでるしで元々何処にも行くつもりなかったし、
だから、あえてこの時期を選んで手術したわけだし。
平日のほうが空いてるし、お出かけはこれからいくらでも出来るから!

あ、その前にトリミング行かなきゃね。早速10日(月)に予約しました。
糸が通ってた穴が塞がるまでは、感染症の恐れがあってシャンプー出来ないので、
抜糸後3~4日空けて欲しいということで、ちょっと先の予約になりました。

今回、手術とトリミング時期がちょうど重なってしまってたんだけど、
「どうせ手術で毛を剃られちゃうし、手術前に綺麗にしてももったいないなぁ」って、
トリミング代1回分ケチっちゃったのよね・・・だから、ボサボサMAXです。

お座り
               元気でしゅよ~


| 避妊手術 | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後 6日目

昨日までは、おもちゃで遊ぶこともなく、ひたすらひっつき虫だったイヴですが、
今日、術後初めて「遊んでぇ~」って自らおもちゃを持って来ました。
投げて持って来させると、走り回って傷口が心配なので、カミカミだけさせました。

カミカミ

わんこの回復力って以外に早いんだけど、イヴはちょっと遅い気がします。
でも、遊ぶ元気がでてきたようなので、少し安心しました。
保護服を着せられてるから、テンション低いのかも知れませんね。
5日の抜糸後、スーパーハイテンションになるんじゃないかと今から不安です。

| 避妊手術 | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

