2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無言の訴え

今朝は寒かったですね。部屋の中でも5℃しかありませんでした。
明日からは少し暖かくなるようですが・・・

こんなんじゃ、やはりイヴのお散歩は行かれません。
お部屋で放牧です。が、こっちだって色々やることがあるんです。
掃除して洗濯して・・・終るまでちょっと待っててねぇ~

お座り

ドタバタと私が動いてる間、イヴはこんな感じ。
時々クンクン鳴いたりするけど、基本的には黙って待ってます。
”良い子アピール”して出してもらおうと思っているんですよ^m^

| イヴ生後5ヶ月 | 17:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋遊び

3月も終わりに近づいているというのに毎日寒いですね。
「花冷え」とはいうけど、それを通り越して真冬に逆戻りですよ。
週末のお花見予定も、1週間延びてしまいました。

シングルコートで寒がりなイヴは、お部屋でロング放牧の毎日。
無理矢理毎日散歩に行かなくても良いっていうのは楽ですね。


最近の遊びは・・・

投げて~
                  投げて~

お座り
                  いくよ~

タッタタ~
                  わ~~い♪

カミカミ
            ちょーだい  ヤダ!(カミカミ)

「放して」って何回か言うと放すので、また投げてあげます。
これの繰り返し、エンドレスです。イヴは楽しそうですが、私は・・・

| イヴ生後5ヶ月 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆

イヴを部屋で放牧(爆)する時、テーブルの下に入らないようにフェンスで囲っているんだけど、
ちょっと前までは上れなかったのに、力がついてきたのか?知恵がついたのか?
最近は上るようになってしまいました。

柵のぼり

柵のぼり

柵のぼり

油断も隙もありゃしません おまけに、放牧してPCをやってたら・・・

満足~

部屋中にイヴのおもちゃが散乱しています。1匹で楽しそうだね

| イヴ生後5ヶ月 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだパピーです

  生後5ヶ月になりました!

おすまし

| イヴ生後5ヶ月 | 20:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

初めてのトリミング(2/12)から40日、犬生2度目のトリミングに行って来ました。
1ヶ月でボサ子ちゃんになっちゃうんだもんね・・・
40日に1回ってことは年間9回。えっ!?私より多いじゃないのぉ~(笑)
洋犬は、お金がかかるざんす まぁ、イヴを飼うと決めた時からわかってたことだけどね。

さて・・・
今回の注文は『基本はテディベアカット、前回より短めに』です。

トリミング
いや~~ん イヴちゃん、可愛いわ~~(親バカ)
お目目クリクリで、ぬいぐるみみたいよ~ん。

お顔のアップ、ドーン!

トリミング

トリミングすると変わりますねぇ。同じ子とは思えません。ホントにイヴ?(爆)

トリミング

お尻まわりもスッキリ~ これで、ウン○が毛に付きにくくなりました。
切れが悪い時って、ウン○が毛の中に埋もれて残っちゃって大変だったんです。

トリミング

横から見るとこんな感じです。いかがですか?
1人でサイドスタイルを撮るのって大変(オレンジ色のは、おやつ入れです)

| トリミング | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

ご無沙汰です。ゴルフやら観劇やらで忙しくしていました。
今日はやっとのんびり~ 明日からまたお墓参りや観劇が(またかい!)
来週はイヴのトリミングの予約も入れてあるし、私もトリミング(爆)行きたいし

あと3日で生後5ヶ月になるイヴ。身体測定をしてみました。
じっとしていないので正確ではありません。体重は2.4kgで変わりません。

身体測定

➀ 首周り 17cm(首輪をするところ)
➁ 胸周り 32cm(前足の後ろ周り)
➂ 腰周り 24cm(後ろ足の前周り)
➃ 体長  27cm(首の付け根から尻尾の付け根まで)
➄ 体高  25cm(背中の1番高いところから床まで) 

おまけ

身体測定

➅ 立った時の後ろ足 17cm 短っ!^m^





| イヴ生後4ヶ月 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生えた

犬の切歯(前歯)は上下6本ずつあるんだけど、今イヴの下の切歯は3本しかありません。
上の歯もすきっ歯のように見えますけど、上はまだ6本あります。
抜けた乳歯は3本なのに、1本収穫しただけなので、あとの2本は食べてしまったようです。
まぁ、ちっちゃい歯だから害はないと思うんですけどね。

歯

で、上の写真をよ~~く見て下さいませ。
画面右、下の犬歯の手前に歯茎からちょこっと白いのが見えてるでしょ?
永久歯が顔を出しましたよ。記念すべき、大人の歯1本目です。

こうやって、だんだん大人になっていくんですね。
42本生え揃うには、まだまだ時間がかかりますけどね。

ぼさぼさ

それにしても、このボサボサ具合は・・・まだトリミングして1ヶ月ちょっとなのに
トイプーって小さくて軽いし、毛が抜けなくて飼いやすいんだけど、トリミングがねぇ・・・
理想は月1なんだけど、なんせお値段がお高いので先延ばしになってます。
毛玉が恐いけど、どんだけボサ子でいられるか試してみますかっ!(笑)

| イヴ生後4ヶ月 | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜けた

一昨日、カミカミロープに血がついていたのでそろそろと思っていたら・・・

すきっ歯

乳歯が抜けましたぁ~ ブレブレ写真だけど、わかりますかねぇ?
すきっ歯イヴで~~す!^m^  ・・・で、抜けた歯を見つけました。

乳歯

ちっちゃ~い♪ たまたま絨毯に手をついたら手のひらに何かが当たって、
拾って「ん?ゴミ?」って思って、よーく見たらイヴの乳歯でした。

これから約2ヶ月間、乳歯が抜け永久歯に生え変わります。
抜けた歯を食べちゃうことも多いから、果たして何本拾えるかしら?

そして小型犬は乳歯が抜けずに残る事が多く、永久歯が重なって生えちゃったりするんですよ。
その場合は麻酔で乳歯を抜くことになるんだけど、なるべくなら麻酔は避けたいですよね。
その為には、カミカミいっぱいさせて、引っ張りっこもいっぱいしなくっちゃ!

あっ、ちなみに・・・わんこの乳歯は28本、永久歯は42本ですよ。

| イヴ生後4ヶ月 | 15:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子なのに

寒いし風が強いし、お散歩に行かれましぇ~~ん・・・
でも今日もイヴは元気ですよ~ 体重は今日現在2.4kg、増えなくて羨ましい

プリケツ

プリケツでおもちゃをカミカミしたり

おすまし

お部屋をテケテケ歩いたり

カミカミ

こうやって大人しくカミカミしてくれてれば良いんだけど、
走り回ったり、飼い主の上に乗っかってきたり・・・
女の子なんだから、少しはおしとやかにして欲しいんですけどね。

| イヴ生後4ヶ月 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだヤンチャ

あ゛ーーっ!! なにしてんの!?

おもちゃ
      おもちゃについてた糸のフサフサ食べてます

おもちゃ
             集めたらこんなに・・・

おもちゃ
         ピーピーおもちゃに穴もあけてます

| イヴ生後4ヶ月 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の

ご無沙汰です。先週は忙しく出歩いていました。
火曜は「キャッツ」。水曜は午前中通院(私)&午後はイヴと公園へロング散歩。
金曜も「キャッツ」(またかい!)土曜は今月末シッターご依頼のお宅へ打ち合わせ。
普段ダラ~っと過ごしてる私なので、あっという間の1週間でした。

で、今日の話題はイヴではなく食べ物です。
金曜日に「キャッツ」を観に横浜へ行った時に、念願の物をGETしてきました。
火曜日に行った時は、長蛇の列で断念したんだけど、金曜日は少し空いてたので買えたんです。

ねんりん家

ご存知の方も多いでしょうが、『ねんりん家』のバームクーヘンです。
店舗数が少なく、ネット販売もしてないし、出かけたついでに寄れる場所にもないし、
わざわざ買いに行くのは面倒だし、食べたくてもなかなか口にすることが出来なかったんだけど、
2/26そごう横浜店(ちょうど通り道)にオープンしたんですよ。行くっきゃないっしょ!

ねんりん家

念願のバームクーヘンですよ!!バームクーヘン!嬉しい~~♪
すでに2種類とも食べてみましたが(まだ残ってますよ)と~っても美味しいです。
あまりバームクーヘンが好きではなかったダンナも「これはウマい!」と一言。
人気なのも納得です。観に行くたびに買ってしまいそうです。ヤバイ・・・

| 食べ物 | 14:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早くお花見

良いお天気で暖かかったので、イヴと近くの公園に行って来ました。

桜

徒歩20分くらいのところにあるK中央公園、早咲きの桜が満開でした。

桜

綺麗ですよね♪やっぱ、日本人は桜ですね。お花見が待ち遠しい~

桜とイヴ

桜を初めて見たイヴ。花に顔を近づけたらクンクンしてました。

| イヴ生後4ヶ月 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |