2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま成長中

生後4ヶ月に突入したイヴ。益々元気ですよ~

お食事中

モリモリご飯食べてます。残す事は、もうありません。
一時期は、ご飯を用意しても見向きもしなかったのに・・・

おすまし

随分大きくなって、お座り姿も1犬前(?)になりました。

爆睡中

でも、まだまだお子ちゃま。しばらく遊ぶとすぐ電池切れに。
私の足の上で爆睡中~ あのぉ・・・お母さん、動けないんですけど・・・

| イヴ生後4ヶ月 | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土手をお散歩

明日からお天気が悪そうなので、たっぷり外で遊んで来ました。
ご近所をグルッと1周して、それから近くの土手へ。
1時間以上フラフラしましたが、ちゃんとしたお散歩にはなってません

階段

土手に行く階段。ここを上ってスロープを下りて行きます。
初めての階段上り、最初は恐がってたけど、ちゃんと上れましたよ。

ルンルン♪

スロープは、ルンルン♪と下りて行きました。

クンクン

土手です。いろんなワンコのにおいがするらしくクンクン・・・

土手

人や自転車が通るたびにビクッとしてました。
午後早い時間だったので、わんこには遭遇せず。

やだぁ~

上を電車が走っているんだけど、近くに行ったらちょうど通って凄い音。
ビビリまくって「やだぁー!帰るーー!!」ってパニック状態。
慌てて抱っこして帰って来ました。イヴ、お疲れさま。

| イヴ生後4ヶ月 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩

やっと暖かくなったので、イヴを外に連れて行きました。
あっちへチョロチョロこっちへウロウロ、お散歩になりません
途中、ご近所のわんちゃんに会ったので、犬社会を学んでもらいましたよ。

こんにちは♪

サリーちゃん、こんにちは♪ とってもお利口な10歳のダックスちゃんです。

クンクン

イヴ、思いっきり腰が引けてます^m^ サリーちゃんは優しい子だから大丈夫よ。

クンクン

ほら、大丈夫でしょ?サリーちゃん、イヴをよろしくね~
って・・・このあと「ワン!ワン!」って怒られました

恐いよ~

「お母さ~ん、恐いよぉ~~」って私の足元に寄って来ました。
尻尾を中に入れてビビリまくり・・・犬社会、厳しいです(笑)


| イヴ生後3ヶ月 | 20:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退色

明後日で4ヶ月になるイヴ。
いつもブレブレの写真しか撮れなかったけど、
今日は、きち~んとお座りした写真が撮れましたよ。

おすまし

体重も増え2.4kgになりました。
えっ?あんまり増えてないって?そうですね。
2/5のワクチンの時2.2kgでしたから、+200gです。

それはさておき、この写真見て気づいた方いらっしゃいますかねぇ?
イヴの毛色・・・右上のプロフィール写真より薄くなってます。
プードルの毛色は退色するんですよ。ご存知でしたか?

退色し始める時期や退色具合は、個体によって違うんですけど、
イヴは耳だけが濃いまま残っていて、他の部分は既に退色し始めているようです。
この先、どこまで薄くなるんでしょう?クリーム色になるのかしら?

| イヴ生後3ヶ月 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こらぁ゛~

毎日寒いですね。イヴはぜ~んぜんお散歩に行かれません。
まぁ、シートで用足ししてくれるし、小型犬のしかも仔犬だから、
無理矢理引っ張って散歩に行く必要もないんですけどね。

でも、外にも慣らさないといけないですよねぇ。一応犬だし(笑)
来週は少し暖かくなるらしいので、連れて行こうと思っています。
そんなこんなだから、イヴは毎日部屋で大暴れ!

イヴ3ヶ月

こんな感じでカミカミしたり、走り回ったりして、結構いい運動しています。
で、大人しくなったなぁ~って思ったら、なにやらクチャクチャと音が・・・

クチャクチャ

あ゛ーー!!おもちゃから綿出して食ってるぅーーー!!
一面綿だらけです。油断も隙もありゃしない。PCやってた私が悪いんだけどね。
おもちゃ、いくつお払い箱になったことか・・・また買って来なくちゃ。

| イヴ生後3ヶ月 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格グッズ

先月1級管理士に受かった事は書きましたが、
本日、認定証が届きました。

認定書

認定証と管理士のシールとバッジの3点セット。2級は認定証とバッジのみでした。
1級合格者のみがもらえるこのシール、はっきり言ってデカいです(笑)
ペットショップとかのお店をやっている方は、入り口のドアとかに貼るんだけど、
私の場合自宅で営業のシッターだからねぇ・・・玄関に貼れってか!?

認定書

| 愛玩動物飼養管理士 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役立ってます

フェンスにつかまって、たっちの練習?(笑)

たっち

覚えてますか?このフェンス。テツの徘徊が酷くなった時に買ったものです。
狭い所に入ったり、家具にぶつかって怪我したりしないようにって。
テツ亡き後、押入れに仕舞ってあったんだけど、また出してきました。

最近イヴが遊んでいる最中に、テーブルの下に入って出て来なくなるんですよ。
怒った時に逃げ込むとかじゃなくて、部屋を走り回っている途中で入るんです。
「出ておいで~」って言っても出て来ないので、フェンスでガードすることにしました。

もう使わないかと思ったけど、すぐに役立つなんてね(^^ゞ


| イヴ生後3ヶ月 | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング

この世に産まれて3ヶ月。初めてのトリミングに行って来ました。
お店の方にデジカメを預けて、いっぱい写真を撮っていただきました。

そんな訳で、今日のブログはちょっと長いですよ~(ほとんど写真です)

トリミング

10時にお店に行き、いよいよトリミングです。
お店のケージに入ると、キャンキャンクンクン鳴いて落ち着きがありませんでした。
そりゃそうよね、何されるのか不安だもんね。ここで私は退散。

以後トリミングの様子です。

トリミング
        濡れてみすぼらしい どこの犬?

トリミング
乾かしてふわふわ~ ドライヤーの音にびっくりしたそうです

トリミング
       バリカンは大丈夫だったようです 

トリミング
    ハサミのシャキシャキ音を嫌がっていたそうです

トリミング
           お目目が見えましたぁ~~

トリミング
     カット後、サイドからのスタイル。いかがですか?

トリミング
  バレンタインということで大きなリボン

午後1時に「終りました~」と連絡をいただきお迎えに行きました。
初めてで慣れてないので、トリミングが嫌いにならないように、
無理のない程度にやっていただいたそうですので、若干毛が長いですが、
これから少しずつ慣らしていって、トリミング好きな子になればと思います。
そうじゃないと困るのよね。ウチじゃ出来ないから・・・

帰って来たら「ご飯!ご飯!」ってうるさくて・・・
でも食べたら直ぐ寝ちゃいました。よっぽど疲れたんでしょうね。

爆睡中



| トリミング | 21:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶのも大変

昨日は春のような暖かさだったのに、今日は真冬に逆戻り。
お散歩には行かないで、暖かいお部屋で遊びましたよ。
おもちゃをブン回したり、ピーピー鳴らしたり。でもね・・・

悪戦苦闘

ボールがケージの下に入ってしまい、なんとかして取ろうとしています。
でも、お手手が短いから、どう頑張ってもボールに手が届きません。
必死でもがき続けるイヴの仕草が可笑しくて、ずっーと笑いながら見ていたら、

お願い・・・

突然振り向いて私をガン見。お願いされてしまいました。
ん?お願いというより「取れない!」って抗議してるようにも見えますね。
「自分で入れたんでしょ!?自分で取りなさい」って言いたいけど無理だもんね。
取ってあげるんだけど、人間の手だと結構しんどいのよ、この透き間。

| イヴ生後3ヶ月 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

5日(金)に3回目のワクチンが終って、土曜は散歩デビュー出来ると思ったけど、土日ともに強風が吹き荒れて散歩出来ませんでした。
あんな風の中外に出したら、風の音にビビッちゃうかも知れないし、
それで散歩嫌いになったら困っちゃうもんね。

で、今日やっと穏やかな天気になったので、お散歩デビューしました。
いやぁ~思った以上に大変でした。好き勝手動くし、足にまとわりつくし・・・

お散歩

出だし順調~ 初めてのお散歩、楽しいかな?
「いい調子で歩いてるよ♪いいよ~イヴ、その調子」って思ったけど・・・

お散歩
              いやだぁ゛ーーー!!

お散歩
              恐いよ~助けて~~

ちょこっと歩いても、すぐ私の足元に来て飛びついて助けを求めます。
なので、なかなか前に進みません。短い距離にどんだけ時間かかるんだか。
あまりにもまとわりつくので、1度イヴの足を踏んでしまいました。
毎日少しずつ歩いて慣らしていかないとね。前途多難の予感・・・






| イヴ生後3ヶ月 | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お注射

3回目のワクチンを打ちに行って来ました。

簡単な健康診断。体重2.25kg  体温38.7℃
生後3ヶ月は人では約3歳だそうです。まだまだ赤ちゃんです。

前回「膝の関節がゆるい」と言われたのですが、固まってきているとのこと。
ご飯の時、後ろ足を1本あげるのも「最近やらなくなった」と言うと、
「関節がゆるかったせいかも?」ということでした。一安心です。

キャンペーン中ということで、無料歯科検診もしていただきました。
まだ乳歯だし問題はないとのこと。今から歯磨きに慣れさせるようにと言われ、
歯磨きグッズの試供品もいただいて、歯磨きのやり方も教えてもらいました。

お注射は終ったあとに「キュンキュン」鳴きだしました。
針を刺した瞬間に鳴くならわかるけど・・・
前回もそうだったんだよね、鈍いのかしら?

耳が少し汚れていたので、簡単に掃除をしてもらいました。
大人しくやらせたそうで、ピンクのバンダナをつけてくれました。
あとはサロンにトリミングの予約を入れたので(2/12)その時に。

お疲れ~

いよいよお散歩デビューです。明日はちょっと寒そうだから無理かなぁ~

| 病気・病院 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

使い始めて1ヶ月でベッドの底に穴を開けてしまったので、
新しいのを買いにホームセンターへ行って来ました。
スーパーにも寄ってたので帰りが遅くなってしまい、部屋に入ると・・・

出して~

お帰りなさい祭り&出してダンス 動きが激しくて写真がブレブレ~
ドーム型のベッドないでしょ?今朝ゴミの日だったので処分しました。
で、新しいベッドを投入。気に入ってくれるでしょうか?

ベッド

初めクンクンしてたけど、お気に召してくれたようで・・・
特価品で¥1580 →¥1000。どうせすぐ破壊するから安いのでOK!
で、最近甘噛みが激しいので、ついでにカミカミおもちゃも買って来ました。

たまごちゃん

じゃん!命名「たまごちゃん」(←そのまんま)イヴの前のピンクのも買いました。
たまごちゃん、予測不可能な転がり方をするから、遊んでて楽しいみたいです。
楽しいのは良いんだけど、ピーピー鳴るからハッキリ言ってうるさいです

| イヴ生後3ヶ月 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったくもう~

こらぁ゛ーー!!邪魔すんなぁ~

邪魔

パソコンしている私の膝に乗って邪魔してます。
「あたち、パソコンできましゅよ」ってか!?



こらぁ゛ーー!!めくるなぁ~

こらこら

ホットカーペットカバーをめくってます。
いったい何がしたいんでしょう???

| イヴ生後3ヶ月 | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので今日から2月ですね。
ついこの間「明けまして~」って言ったばかりなのに・・・

午後から降り始めた雨が、夜になって雪になりました。都心でも積もるとか。
まだイヴがお散歩に出られないからいいけど・・・
明日の朝、お散歩に行かれる皆さま、お気をつけ下さいませ。

ヌクヌクなお部屋で益々元気なイヴ。毎日暴れまくってます!
食欲も旺盛で毎回あっという間に完食。体重2.2kgになりました。

おすまし

| イヴ生後3ヶ月 | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

