2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お転婆

我が家に来て6日目のイヴ、元気です!
体重も200g増えて1.6kgになりました。

ご飯食べる量、ちょっと少ないかなぁ・・・
1日の摂取量60グラムを4回に分けてあげたいんだけど、
1回分の15グラムを食べるのにかな~り時間がかかるので、
どうしても3回しか食べられないんです。

朝あげたのが昼ぐらいまであるんですよ。
ちょこちょこ食べちゃ寝て、起きて遊んでまたちょこちょこ食べる。
これの繰り返しだから、午後あげたのが夕方まであって、あと夜1回。
まぁ、そのうちバクバク食べるようになると思うけど。

来た当初なんか、手で1粒ずつあげないと食べなかったんですよ。
「お嬢様か!?」って思ったけど、今は1人で食べてるし、少しは成長したってこと?

そんなイヴお嬢様も、ヤンチャぶりを発揮し始めて・・・
ケージから出すと、すんごい勢いで遊んでおります。

引っ張りっこ

カミカミ

かなりのお転婆娘のようですよ。末恐ろしい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| イヴ生後2ヶ月 | 17:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見守ってね

ナナとテツの仏壇が出来上がりました。

仏壇

イヴのケージの横に置きました。見守ってね!

我が家に来て4日目のイヴ。だんだん慣れてきたみたい♪
いろんな仕草を見せてくれて笑いっぱなしです。

寝姿
          ベッドから頭が落っこちてますzzz

ちょこんとお座り
   こんなに小さいんですよ(私の太ももはスルーして下さい)

ムクムクな後ろ姿
         モコモコの後姿、とってもラブリー♪

| イヴ生後2ヶ月 | 22:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

いやはや、昨夜は一晩中夜鳴きして、眠れませんでした。
当然わかってはいたことだけど、まぁよく鳴くもんですね。
寝たふりして無視するのが辛かったです。眠い・・・

で、今日のお昼くらいまで鳴き続け、その後は静かに。
たま~にクンクン言ってるけど、疲れたのか寝てる時間が長かったです。

イヴ2ヶ月
           こらームカットイレで寝るなぁー!

イヴ2ヶ月
   ベッドの使い方、間違ってますけど無言、汗 ご飯残ってるし・・・

前途多難な予感・・・

| イヴ生後2ヶ月 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

今日から我が家に仲間入りした『イヴ』です。

イヴ2ヶ月
犬種:トイプードル(女の子) 毛色:アプリコット 本日の体重:1.4kg

イヴ2ヶ月
         垂れ目でボ~っとした顔をしています

イヴ2ヶ月
          いっぱいご飯食べて元気です

ナナ・テツと比べてあまりにも小さくて・・・片手でヒョイですもの。
15年ぶりの子育て、どうなりますことやら。

| イヴ生後2ヶ月 | 21:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験

先週「一旦お休みします」と言いましたが、更新しま~す(^^ゞ

今日、愛玩動物飼養管理士の試験を受けに行って来ました。
去年2級、今年1級、2年間の受験勉強がようやく終了しました。
2年・・・長かったなぁ~ ホッと一息ビール片手に更新してます。

今日の試験、1時間15分で65問。5択のマークシート方式でした。
去年は60問だったのにぃーー!やっぱり1級って大変なのね・・・
まぁなんとか全問回答しましたが、受かるかどうかはビミョーです。
問題用紙は回収されてしまうので、答え合わせは出来ませんが、
自宅に戻ってから覚えてる問題をいくつかチェックしたみたけど、
「お~合ってる」っていうのもあるけど「あ゛ー!間違えた」っていう問題も・・・

合否の結果は来年1月中旬頃。1ヶ月くらい不安な日々を送ることになります。
結果はこちらでご報告させていただきます。まぁ、あんまり期待しないで下さいませ。

さてさて、今週は新しい家族が来ます。24日です。お楽しみに~

| 愛玩動物飼養管理士 | 20:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

今日はテツの四十九日です。霊から仏様になります。

遺骨は以前からお話しているように、家に置いておくつもりです。
知り合いにお仏壇を作っていただいていますが、まだ出来ません。
今日までにはと思いましたが、本業の大工仕事の合間での作業ですので、無理は言えません。
今年中にはと思っていますが。そして・・・

今日テツの四十九日をもって、こちらのブログを一旦お休みさせていただきます。
テツを応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

テツ

そして、来週からは新たなブログを始めさせていただきます。
っと言っても、アドレスはこのままですので。では来週までさようなら~

| 柴犬テツとの暮らし | 13:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久し振りです

一週間ぶりの更新です。

管理士の勉強をしていましたが、なかなか頭に入りません汗2(枠なし)
それなのに~追い討ちをかけるように受験票が送られてきました。
去年の2級は蒲田でしたが、今年は浅草だそうで・・・
ラッキー♪近くて良かったわ。帰りに仲見世でも行って来るか!
美味しいものいっぱいあるしね~

って、うかれてる場合じゃなぁぁーーい!!
ホントに気合をいれて頑張らないと!
だけど・・・また風邪ひいちまった。今年2度目。
ウロチョロ出歩いてたから、電車の中で移されたみたい。
去年までは家にこもってたから元気だったんだよねぇ。
年末に向け忙しくなる毎日です。皆さまもお気をつけ下さいませ。

おすましテツ君
                2006年8月撮影

| 愛玩動物飼養管理士 | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月です

あっという間に、カレンダーが残り1枚になりました。

w(°o°)w おおっ!!ヤ・バ・イ汗2(枠なし) 管理士試験、今月の20日だよ・・・

暇だよ~とか言って、遊んでる場合じゃなーーーい!!
テツのこともあったから、ぜ~んぜん勉強してないんだよねぇ。
おまけに、テツの為に勉強して資格を取ろうと思ってたから、
肝心のテツがいなくなっちゃって、完全にやる気が失せてます。

でも頑張らねば!受験費用払っちゃってるし(←そこかい!)
観劇予定もあるし、ヘルニアの通院もあるし、ゴルフの予定もあるし、
実質何日勉強出来るんだか・・・お尻に火がついてるぞぉめらめらガンバレ自分!

あくび
       柴犬 テツくん母ちゃん、がんばれよぉー!

| 愛玩動物飼養管理士 | 17:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |