2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

月命日

テツが旅立って1ヶ月が経ちました。
まだ1ヶ月なのに、遠い昔のことのようです。

頼んである仏壇がまだ出来ていないので、今はこんな感じです。
5年前に亡くなったナナと一緒です。ナナ、テツをよろしくね♪
それにしても・・・テツのほうが体が小さかったのに、骨壷はデカイ!

簡易仏壇


テツ、そちらの生活はどうですか?みんなと仲良くしてる?
まさか喧嘩売ったりなんかしてないでしょうねぇ。
ナナちゃんの言うことをよーく聞いて、大人しくしてなきゃダメだよ。

笑顔♪
                柴犬 テツくんハ~~イ!

| 柴犬テツとの暮らし | 15:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい光景

今日の夕飯のおかず、豚肉の生姜焼きだったんだけど、
フライパンでお肉を焼いている時に、ふと思い出したことがあります。
それは「お肉焼いてると、よくテツがのぞきに来たなぁ~」って・・・

普段2階で過ごしていたテツだけど、人間夕飯時には1階に下ります。
私はキッチンで料理、テツは隣のリビングにいました。

料理の匂いがし始めるとのぞきに来たテツ。
ヒョコって顔をのぞかせて可愛かったなぁ~

のぞき


| 柴犬テツとの暮らし | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休

皆さん、どのように過ごされましたか?

私は・・・
土曜日は「キャッツ」(←また行ったんかい!)
日曜日はテレビでゴルフとバレーボールを観て
今日は「いいとも!」でキムタクに癒され、その後駅伝観ました。

なんか3日間なんて、あっという間に終っちゃいますね。
こんなにのんびりしていて良いんだろうか・・・?

おすましテツ君
       柴犬 テツくんみんな、風邪ひかないでねぇ~

| 柴犬テツとの暮らし | 17:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶい~

今日の東京の最高気温9.4度ですって!寒い~絵文字名を入力してください
11月に最高気温が10度下回ったのは17年ぶりだそうです。
ホットカーペットだけでは耐えられず、この秋初めてエアコンのスイッチをいれました。
雨も降ってるし、夕飯の買出し以外は、ずーっとヌクヌクしてました。

テツもよくカーペットでヌクヌクしてたなぁ・・・

ヌクヌク~
                  2006年2月撮影

| 柴犬テツとの暮らし | 17:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護ポスター

会員になっている「社団法人日本愛玩動物協会」から会報が届いたんだけど、
↓こんなお願いとともにポスターが同封されていました。

『広く国民の皆様に「動物の愛護と適正な飼養の概念」を意識付けする為に
環境省において作成されたポスターを掲示し啓発にご協力をお願いいたします』

って言われても・・・協力したいのは山々だけど貼れませーん!
だって、ポスターってこれですよ、こ・れ!

ポスター

EXILEのTAKAHIROが写ってるんですよ(*--*)ポッ
家の外壁なんかに貼ったらボロボロになっちゃうじゃなーい!
協会には申し訳ないですが、私の宝物にさせていただきますっ!

| 愛玩動物飼養管理士 | 17:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬じゃなくて

猫、劇団四季の『キャッツ』を観に行って来ました。
9月に取ったチケットで、テツのお世話は主人にお願いすることになってました。
でもテツが亡くなり、その必要もなくなってしまいましたけど。

ミュージカル観劇は私の趣味。特に『キャッツ』は大好きです。
ダンスが素晴らしいんですよ。まだ観たことがない方は是非1度!

| お出かけ | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇・・・

わんこがいないと、一日が長いです。
朝晩の散歩がないだけで、こんなに違うんですね。
そんなに長い時間散歩していたわけでもないのに・・・

日中のお世話もなくなったし、暇でしかたありません。
おまけにワンコがいないとブログネタもなく・・・
テツがいて、一日慌しく過ごしていた日々が嘘のようです。

ボール


| 柴犬テツとの暮らし | 16:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の一日

テツが亡くなって2週間が経ちました。今日は朝から凄い雨傘

テツがいた時は散歩があるから、雨でも最低1日2回は外に出たけど、
今はいないし、スーパーも昨日行ったから、今日は1歩も外に出てません。

雨の日の散歩って嫌だなぁ~って思ってました。
地面が濡れてるから、嫌がってなかなかシッコやウンをしてくれないし、
濡れたレインコートやリードの後始末も面倒だし・・・でも今は懐かしいです。

お散歩
      雨でも大好きなボールをくわえて散歩してたテツ






ランキングから外れることにしました
皆さま、応援ありがとうございましたm(__)m















| 柴犬テツとの暮らし | 16:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出

片付けも終わり、ひと段落しました。

テツとの15年の思い出がいっぱい。
忘れはしないけど、引きずるのも嫌なので、かなり処分しました。
あとはお願いしてある仏壇が出来上がってくれば・・・

今日は、遺影の準備をしようとPCに取り込んである写真を見ていました。
ついつい「可愛い~♪」って見入ってしまい、なかなかはかどりませんでした。

で、こんな動画を発見。



ベランダ犬だった頃、散歩の時間になると「窓を開けてー!」「入れてぇ~」って、
ピョンピョコピョンピョコ窓を開けてもらえるまで飛んでたテツ。
当時はHPを開設していて、この動画を載せたら、皆さんビックリしたんですよ。
日本犬専門雑誌「Shi-Ba」(2005年7月号)にも載せていただきました。
懐かしいなぁ~ このジャンプのせいで、ベランダには今もひびが入っています。







頑張ったテツにポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仏具

急に寒くなりましたね。確か日曜日は夏日だったような・・・
秋はどこにいっちゃったんでしょう?
急に寒くなったから風邪ひいちゃいました。皆さまもお気をつけ下さいませ。

さて、先日ポチッとしておいた仏具が届きました。

仏具

仏壇がまだないので、箱に白い布をかけて台にしています。
先日、主人の学生時代の後輩の大工さんにお電話をして、
「今現在、本棚の一角に安置してあるナナと、和室に安置しているテツを一緒にしてあげたい」と、2つの遺骨が納められる仏壇を作っていただくようにお願いしました。

もうしばらくは2人別々だけどゴメンネ。
あっ、ナナはテツにいじめられてたから一緒は嫌かな?






頑張ったテツにポチッとお願いします
ランキングバナー




| 柴犬テツとの暮らし | 17:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日

早いもので、テツが旅立ってもう一週間です。
急いで買い物する癖やテツを見る癖が抜けません。
遺骨に「買い物行って来るね」とか「ただいま」とか声をかけてます。

部屋の中がガラ~ンとしています。寂しい・・・
ケージやカドラーがあったわけではなく、
小さなマットが1枚、ハウスとして置いてあっただけなのにね。

昨日「飼い犬の死亡届け」を役所に出して来ました。
鑑札と注射済票を添付。手元に残りません・・・
なので、迷子札を携帯ストラップに付けました。

テツの思い出

一緒に付いてるカプセルは、動物霊園でいただいた物。
中にテツの爪を2本入れて渡してくださったんです。
テツ、ずーっと一緒だよ。肌身離さず持っていようと思います。






頑張ったテツにポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返事しました

たくさんの方からのお悔やみのコメント、ありがとうございました。
お一人、お一人、大切に読ませていただきました。
”はじめまして”の方が多いことに驚きました。
テツは、たくさんの方に応援していただいていたんですね。
本当にありがとうございます。テツは幸せ者です。
10月28日と30日の記事へのコメントのお返事させていただきました。

おすましテツ君
      柴犬 テツくん応援ありがとう ボクのこと忘れないでね(2005年4月撮影)








頑張ったテツにポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |