2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風

台風11号が最接近しています。

台風が近づいているというのに肌寒いです絵文字名を入力してください

思ったほど酷くはないものの、雨・風が音を立ててます。

何事もなく無事に通り過ぎますように・・・

関東地方の皆様、お気をつけ下さいませ。






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 18:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わからん・・・

今散歩行って来たんだけど、暑いっすねぇ~汗とか
散歩の結果は空振り・・・夜中から、もう5回目の散歩です。
クルクル回ってるからするのかと思って連れて行くとしない、このパターン多いです。
今日は7時に大・小、11時半に小の2回が”当たり”あとの3回は空振り~

昨日なんかは、午後2時すぎにシッコしたっきり、何回外に行ってもしなくて、
結局次にしたのは今朝の7時ですよ。17時間もシッコしないなんて・・・
その代わりと言っちゃぁなんだけど、ウンは昨日3回も!(笑)
まったく訳が分かりませんδ(⌒~⌒ι) とほほ...

年取ってトイレが近くなるっていうのは分かるけど、
テツの場合、決して近くなってるわけじゃなくて、バラバラなんだよねぇ。
「まだ時間的にしないだろう」なんて思ってると突然するし、
かと思えば「そろそろするかな?」って思ってもぜ~んぜんしない。

なんて書いてたら、今まで横でグルグル徘徊してたのに寝ちゃったzzz
あ~ぁ、こりゃ当分起きないよ・・・ テツく~ん、次のお散歩は何時ですかぁ~~?

ねむねむ








ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HACHI 約束の犬

ダンナが休みなので、テツのお世話をお願いして、映画を観に行って来ました。

プログラム

仔犬時代を演じている柴犬、とっても可愛かったです♪
やんちゃな仔柴ちゃん、テツの小さい頃を思い出しました。
HACHI役の秋田犬、「チコ」っていう名前の俳優犬なんだけど、ホントお利口さん。
良い演技してます!笑いは取れるし涙も誘うし、リチャード・ギアも真っ青(爆)

HACHI トートバッグ
    映画館入り口のぬいぐるみ      トートバッグ(A4サイズ)お買い上げ~

2時に「HACHI」が終ったので、2時45分からの「アマルフィ 女神の報酬」も観ようと思って、
チケット売り場に行ったんだけど(違う映画館なので)既に満席で観れませんでした(T_T)
「HACHI」はガラガラだったのになぁ~ 水曜日で安いから織田裕二ファンの女性が多いのか?
せっかくのチャンスだったのにぃーー!!あたしゃ、そうそう出られないんだよぉ~アップロードファイル






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー




| 柴犬テツとの暮らし | 17:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬街道まっしぐら

昨日はブログを書き終わってから、散歩に行ったんだけど、シッコしかしませんでした。
人間の夕飯時、横でグルグル徘徊し、その後もう1回行ったけどしな~い。
シャワーを浴びてテレビを見ていたら、横でグースカ寝ちゃって・・・
スマスマがそろそろ終るっていう頃、突然ムクッと起きたので散歩に行ったらうんこ兼ちょこそふと
あ~良かったぁ~夜中に行かなくて済むわなんて喜んだけど、夜中に何度もグルグル徘徊。
ドッタンバッタンって、あちこちぶつかってうるさいったらありゃしない・・・

お座り?

今日は昨日遅かった分、朝はシッコだけ。朝ご飯後しばらくして行ったらウンをしました。
午前中はゆっくり徘徊後爆睡。昼前から超高速徘徊した為外に行くとシッコ。
ご飯を食べたらゆっくり徘徊になり爆睡。今も寝てます。さて、そろそろ散歩に行きますか。





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれテツ

8月11日(火)朝4時半に部屋で粗相をして約2週間が経ちました。
それから10日間位は、毎日違う時間の用足しで、夜中や明け方に散歩したり、
昼間も粗相防止に6~8回位は散歩に行ってました。
おまけに昼夜問わず徘徊してるし、正直言って寝不足だし疲れるし・・・

やっと一昨日の土曜日、4時・11時・17時の3回の散歩で済んだと思ったら、
昨日はまた1日7回の散歩、しかも夜ウンをしない。
で、今日は6時半にシッコとウンをしたっきり、昼過ぎに一応散歩に行ったけどしない。
昼間は超高速でグルグル徘徊してたけど、今は寝てます。

爆睡中

目開いてるけど、目の前で手を振っても反応がないので寝てます。
そろそろ叩き起こして散歩に行かないと・・・
寝起きはボ~っとしてて歩かないし用足しもしないんだよねぇ(^^ゞ






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

蒸し暑いですね~汗 みなさん、お元気ですか?
私は毎日、滝のような汗をかいて散歩してます。
だって、テツの粗相が心配で、炎天下に何回も出てるんだもん!
だいたい1日6~8回は出てるかなぁ~?ハッキリ言って暑いです。
でもぉ~当のテツは、なかなかしてくれないんですよ。
一時期は頻繁にしてたのに、最近12時間もしなかったりするんです。
腸や膀胱をさすったり押したりしてみても、知ら~ん顔しちゃって・・・
母の心子知らずってとこでしょうかε- (^、^; はぁ~~

お疲れ~







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 18:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日のテツのお散歩は、朝4時に大・小、8時に小、12時に小。
3時間グルグル徘徊して今寝ました。あとは夕方から夜に3回位散歩かな?

今日はちょこっとお知らせがあります。ワンコとは関係ない事なんだけど・・・
私の趣味である観劇、劇団四季のミュージカルなんだけど、
明日から3日連続で、舞台収録されたものがテレビで放送になります。

  『劇団四季・昭和の三部作』 NHK BS-hi ビジョン AM9:00~11:30
 
     19日(水) 【李香蘭】 中国の歌姫「李香蘭」こと日本人「山口淑子」の話
     20日(木) 【異国の丘】 6万人の日本人が命を落としたシベリア抑留の話
     21日(金) 【南十字星】 インドネシアを舞台にBC級戦犯として処刑された日本人の話

題材が日本人が経験した戦争の悲劇なので、ちょっと内容は暗いですが、明るい場面もあります。
華やかな舞台衣装も見所の1つ。宜しかったらご覧になってみて下さいませ。






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 15:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った?

ここんとこ粗相が続いてるテツ、昨日の明け方は私の布団にシッコしちゃいました。
真っ白なシーツが黄色くなっちゃったよぉ~(;>_<;) エーン
その後は、徘徊が始まったり寝て起きたら直ぐに外に連れて行きました。
結局昨日1日で合計9回外へ、その内したのは4回です。
これだけ外に行きゃ、粗相は免れるわなぁ~それにしても疲れるε- (^、^; はぁ~~
で、夜はテツも疲れたらしく、グルグル徘徊しないで爆睡(笑)

今朝は6時半に散歩に行ってお仕事したテツ。
その後お昼前にシッコして、それからずーっとグルグル徘徊。
用足ししたくて回ってるのかと思い何度か外に行ったけどしません。
今4時、やっと寝ました。既に6回散歩に行ってますが、したのは朝と昼の2回だけ。
この時間で2回なら、粗相事件前と同じなんだけど・・・あれは、一時的なものだったのか?
ピーピーじゃなかったから、てっきり認知症が進んだのかと思ったんだけど。
このまま以前の状態に戻ってくれると良いんだけど・・・






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また・・・

結局一昨日の夜は7時半過ぎにお仕事。
その前に何回連れて行ったことやら・・・

で昨日は、7:00に小、9:00に大、12:10に小、19:10に小、21:50に大。
様子を見ながら外に連れ出し、何とか粗相なしでクリア!と思ったら、
夜のお仕事は部屋でやっちゃいました。またかヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
しかもぉーー!外に行ってもしないから諦めて帰って来てすぐですよ!
はぁ~何で外に行った時しないんでしょう???

で今日は、7:00に小、8:15に大、11:00に小。大は粗相です。
「まだしないだろう」と思って、ベランダの植木鉢に水やりをしてたほんの数分の間に。
油断も隙もありゃしないってこの事か?(笑)しょうがないんだけどねぇ。
その後3時間半の徘徊。グルグル大会、連日開催中で~~す!

徘徊中~

徘徊中~

そして今、疲れ果てて爆睡中。もう2時間以上経過しました。
果たして何時に起きるんでしょうか???
起きたらお散歩なんだけど、いつ起きるか分からないから身動きとれません・・・






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー




| 柴犬テツとの暮らし | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連続粗相

一昨日、明け方と昼間の2回、部屋で粗相してしまったテツ。
昨日も明け方と昼間の2回、粗相してしまいました。
明け方の粗相は、前日の夜にしなかったことが原因で、
昼間の粗相は、朝が早かったから時間がずれたんだと思います。

で、昨日の夜も何回か散歩に行ったけどしなかったので、
今朝は3:15にテツが起きたから、ダンナが即散歩に行きました。
案の定、お仕事しました。良かったぁ~(^^♪
その後一応、いつもの朝散歩時間に行ってみたけど、しませんでした。

今まで2回目の散歩は昼過ぎだったけど、朝が早かったから11時前に行きました。
しっかりお仕事しました!これで安心してスーパーに行けるわ~
お昼ご飯後はグルグル徘徊してたけど15時に就寝。まだ寝てます。
起きたらお散歩に行こうと思います。ちゃんとお仕事してね。

爆睡中

月曜日の夜にお仕事をしなかったことから始まった今回の粗相事件。
認知症が一歩進んだということなのかしら・・・
ずっと朝晩2回の散歩だったのが、今年の2月くらいから昼間も行くようになって、
6月頃からは夜しないことが増えてきてたんだけど、粗相はありませんでした。
2日立て続けに粗相。お散歩時間を見直さなくてはいけないようです。






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホ・・・な1日

昨日のブログで「明日は雨だから用足しは部屋で」って書いたんだけど・・・

明け方4時半に2階の和室(人間とテツが寝る部屋)でしちゃいました。
昨日の夕方シッコしかしなくて、夜も散歩に行ったんだけどしなかったんですよ。
今朝は、いつもより早めにするかな?とは思ったけど、明け方ですよ、明け方!
いきなりするんだもん、外に行く暇もありゃしない。困っちゃいますよ・・・

眠い目こすりながら片付けて、まだ早いから寝ようと布団に入って、
「目覚めちゃったよ、寝れな~い」なんて思ってたら、グラグラと横揺れの地震!
飛び起きてテツのリードを持ってスタンバイ。揺れが治まって、また寝ました。

朝の散歩は明け方したからナシ。で、ご飯。
お昼すぎ散歩に出るとシッコをしました。いつもお昼はシッコだけ。
帰って来てご飯をあげて、食べ終わった器を洗って片付けていた時、
お座りが崩れたような変な格好をしてもがいていたから、立たせようとしたらうんこ兼ちょこそふと
え゛ーー!!ここで?しかも散歩から帰って直ぐだよδ(⌒~⌒ι) とほほ...

老犬だから仕方ないとはいえ、9時間の間に2回もかい!
まだ歩けるからおむつはしたくないし、どうせ嫌がって取っちゃうだろうし。
覚悟はしてたけど、これからこんな日が増えてくるのね・・・






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 17:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は

今年の夏は何だか変ですね。この時期に台風って・・・

今朝はものすんごい雨で、お散歩は中止して部屋でさせましたよ。
若い時はどんな土砂降りでも外に行ってたけど、最近は濡れると体温を奪われるし、
体力も落ちちゃって可哀想だから、部屋でさせてます。

ダンナが書道をやるので、1階のフローリングの部屋をそれ用の部屋にして、
墨で汚れても良いように、ビニールシートを敷き詰めてあるんです。
雨の日は、テツをその部屋に連れて行くと、シッコもウンもしてくれます。
ビニールだから沁み込まないし、後始末も楽チン♪

トイレシートでの躾をしておけば良かったんだけど、
テツはおチビの時に、シートを食べてたからなぁ~(笑)
まして、柴だと「外で」って思うし・・・
明日も雨みたいだから、また「部屋で」かな?





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 18:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事介助

介助っていうほど、大げさなことではないんだけどね。

よく見えてないから、器の中のフードを上手く食べられないし、
食べこぼしても、自分で拾って食べることが出来ないんです。
で、今まではテツの顔を持って、器の中のフードに近づけてあげたり、
器をクルクル回して、フードをテツの顔に近づけたり、
食べこぼしたフードは、私が手で拾って器の中に入れてあげたりしてました。
でも、咬みつかれそうだし手は汚れるし・・・で、思いついたのがこれ。

お食事中

今更ですが・・・スプーンです。何でもっと早く気づかなかったんだろう?
器までテツを誘導したら、あとはスプーンを持って横で待機。
テツの口の近くにひたすらフードをかき集めると、パクパク食べてくれます。

お食事中

食べこぼしたフードもスプーンですくって器の中へ。
これなら手も汚れないし、咬みつかれる心配もありません。
我ながらグッドアイディア。お給仕が楽になりました。
ただ・・・たまにスプーンをフードと勘違いするのが難点ですが(^^ゞ

お食事中
             コラ!スプーンを齧るなぁーー!








ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


















| 柴犬テツとの暮らし | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔

爆睡中

あのぉ~出入り口で寝てると邪魔なんですけど・・・

何処ででもパタンと倒れて寝ます(笑)






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かったぁ~

1週間ぶりに夕方の散歩でウンもシッコもしました(。・▽・。) ホッ

朝はちゃんとするんだけど、昼はシッコをしたりしなかったりで、
夕方もシッコかウンのどちらかしかしない日々が続いていたんです。
寝てばっかりだから、腸も動かないから仕方ないんだけど・・・

まぁ、昼間はしなくても良いんだけど、夕方は両方してくれないとねぇ~
夜中に粗相しちゃうと困るから、夕方しない時は夜にもう1回行くんだけど、
それでもなかなかしなくて、ダンナと交代で2~3回行く始末。
「早くしてよ~」なんて言いながら、暗い道をトボトボと・・・(T_T)

それでも結局しない日もあって、翌日明け方5時に部屋でしちゃったことも。
もちろん老犬だから叱りはしないけど、トホホ・・・です。
久々に今日は夜の散歩から解放されてばんざ~い \(^。^)/







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ

ダンナが休みで、テツのお世話をしてくれるというので、ちょいと出かけてきます。

どこへ行くかって?もちろんミュージカル観劇ですよ、1人で(笑)

爆睡中

テツく~ん、父ちゃんと留守番しててねぇ~
あっ、ぼちぼち出かける準備しなきゃ。行ってきまーす!







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターがぁー!

なんか、アクセス数が凄いんですけど???

『Shi-Ba』に載ったせい?お友達が宣伝してくれてるから?

こんなアクセス数、初めてのことでビックリしています。

みなさん、遊びにきていただいてありがとうございます!

変な顔~
               ボク、がんばってるよぉ~








ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 16:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚さん

我が家の新入りです。昨日ホームセンターから連れて来ました。

夏になると何故か金魚が飼いたくなる私。変?
独身時代も飼ってたし、結婚してからも飼った事があります。
水槽が大きいと水換えが大変なので、小さい水槽に1匹だけにしました。


金魚








ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |