2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のテツ

昼間ふと見ると・・・

ねむねむ

ダンナの座椅子を枕に爆睡中の爺ちゃんワンコ。気持ち良さげだねぇ~
お仕事でいないお父さんが恋しいのでしょうか???

ねむねむ








ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー





| 柴犬テツとの暮らし | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花

冬の間寂しかったお花屋さんも、春になり色とりどりの花が並ぶようになってきました。

スーパーからの帰り道、思わず連れて帰って来てしまった子。

オステオスペルマム
               オステオスペルマム

ディモルフォセカ(1年草)に似ていますが、こちらは多年草。
3色買って、グラデーションで植えてみました。

オステオスペルマム
                 薄い紫がとっても綺麗~


そうそう、春の花といえば・・・
これ、蕾なんだけど、何の花かわかる人~(笑)

藤の蕾

全体は、こんな感じ。いっぱい蕾がついてます。

藤

答えは「藤」です。↓これは、去年買った時の写真。

藤

長く垂れて咲いてるのしか見たことなかったから、蕾を見て「こんな真ん丸?」ってビックリ。
これから、ビヨ~ンって伸びてくるのかなぁ? 観察が楽しみ♪






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー






| 柴犬テツとの暮らし | 17:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

今日はお友達とバーべキュー
予定では、お花見も兼ねてたんだけど、まだ咲いてませんでした。

BBQ

BBQ

BBQ

お肉やお魚、野菜も・・・ お腹いっぱい食べましたぁ~

カートにて

テツは、ひたすらじーっと見てました。人間の食べ物はダメだよぉ~

ミミちゃん

この子は、お友達のミミちゃん。今日はご機嫌ななめでワンワン騒いでました。

たたずむ

少し離れた所に繋いだら、ソッポ向いてたたずんでました。

ちょっと肌寒かったけど、楽しい1日でした。
次回は5~6月頃を予定しています。







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー







| 柴犬テツとの暮らし | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔です

あのぉ~ テツく~~ん・・・

日記書きたいんだけど、どいてくれませんかねぇ~?

邪魔

パソコンの前の場所、左半分を陣取られてしまいました。
キーボードが非常に打ち難いんですけどδ(⌒~⌒ι) とほほ...

年をとって甘えっ子になってきたせいか、やたらとくっ付いて来るんですよ。
最近左側だけ首や腕が痛いのは、こうやって変な体勢になるからかなぁ?
それとも、抱っこして移動することが多いから?この痛み、謎です。






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 18:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD

昨日・今日と寒いですね。冬に逆戻り・・・
久し振りに、エアコンとカーペットのスイッチを入れました。

WBCも終わり、静かな日常が戻ってきました。

昨日セブンイレブンで受け取ってきたCDを、やっと聴くことが出来ました。
近所にCDショップがないので、買うときはいつもネットです。
イレブン受け取りだと送料もかからないし便利です。

ドリカム

買ったのは、ドリカム♪ 最近の曲とベスト盤の豪華2枚組み。
早速i-Podに取り込んで・・・ 美和さんって、本当に歌が上手い!






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 16:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC決勝

やったぁー!侍ジャパン、世界一!!

ずっと待たせてたので、ちょいとテツの散歩に行って来ます。


      *****追記(16:00)*****


いやぁ~疲れました。心臓に悪いですよ・・・

3回表、中島・青木・城島・小笠原の連打で1点先制。
しかし5回裏、韓国のHRで同点。
7回表、片岡のヒット&盗塁、イチローがバント、中島のヒットで2-1と勝ち越し。
8回にも、内川・稲葉のヒット、岩村の犠飛で3-1と2点差。
しかーし!その裏、韓国が1アウト3塁から犠飛で3-2と1点差。
「勝てる!」と思った9回裏、韓国2アウト1・2塁からダルちゃんが打たれ3-3の同点に。
延長10回表、内川のヒット、稲葉のバントで1アウト2塁。岩村のヒットで1アウト1・3塁。
代打の川崎がショートフライで2アウト2・3塁。ここでイチロー登場!
舞台は整いました。さすがイチロー!打ってくれました!2点タイムリーヒットで5-3。
最後は息子が今日1歳の誕生日、ダルちゃんがしっかり抑えてくれました。

侍ジャパン、WBC連覇おめでとう!! ハラハラドキドキしたけど勝って良かったぁ~

| 柴犬テツとの暮らし | 14:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC

やりましたぁーー!!

アメリカに9-4で勝ちました!★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★

ハラハラドキドキ、すごい試合でしたね。さぁ!明日は決勝だ!頑張れニッポン!

         
          *****追記(15:00)*****


いやいや、まだ興奮冷めやらぬ私です・・・

松坂の2球目が打たれ、ホームランになった時は「今日はダメだ」って思いました。
でも2回裏、稲葉がフォアボールで出塁、城島が打って同点。
喜びもつかの間、3回表アメリカに打たれて逆転され・・・
今度こそ「ダメだ」と思った4回裏、打線爆発!稲葉・小笠原・福留と打ち2-2の同点。
城島が打ち3-2と逆転、その後も岩村・川崎・中島の連打で計5点入り6-2。
「これはいけるぞ」と思ったけど、8回表エラーで2点を失いヤバイ・・・
でもその裏、福留がフォアボールで出塁(代走:片岡)川崎・イチロー・中島と打ち9-4。
最後はダルちゃんが締めてくれました。初スタメンの川崎は、盗塁も成功し大活躍でした。

今日の日本は強かった!この勢いで明日は世界一を奪え!
韓国の先発は、2戦とも負けてるポン・ジュングンなのが不安だけど・・・
先発は岩隈だし、日本はビジターで紺のユニホーム。前回優勝した時も紺でしたから!
絶対に勝ってくれると信じています。連覇めざして、頑張れニッポン!!



| 柴犬テツとの暮らし | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

クロスステッチ、ずいぶん進みましたよ。 3分の2は終ったかなぁ~

クロスステッチ

もうちょっとなんだけど、明日・明後日は出来ませんからねぇ。
何故?って・・・WBCがあるからですよ!

明日はアメリカ戦。先発は松坂で中継ぎがダルちゃんだそう。
そして勝っていただいて、決勝は5度目の韓国戦。先発は岩隈。
世界一まであと2つ。皆で応援しましょう!頑張れニッポン!!






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、ここのところホントに暖かいですね。

普段テツと私がいる部屋は2階の南側。
冬の太陽が出てる日は、締め切っておけば暖房がいらないくらいです。
でも最近は、締め切ってると暑くて、上着を1枚脱ぐくらい汗とか

暑いから室温を下げようと思うんだけど、窓を開けると花粉が入ってくるし、
出入り口を開けるとテツが廊下に出て行っちゃって、階段があるから危ない。
そこで、以前買った柵が登場! 部屋の出入り口に設置しました。

柵

買った時はまだ若かったから、柵を倒して突破してたんだけど、
今は年とったせいか、突破する元気もないようで、出ようともしません。






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC

テツのネタがないから、何を書こうかなぁ~?って思ったんだけど・・・
旬な話題といえば、やっぱりこれですよね!

WBC
     マックでバリューセット買って貰いました

キューバ戦見ました?凄かったですね~ 5-0で完封勝ちですよ!
岩隈の好投、青木の4安打、イチローの2安打。
1人でお昼ご飯食べながら、ワーワーキャーキャー言って見てました。
明日は4度目の韓国戦、2連敗してますからねぇ・・・
是非勝って1位通過で次はアメリカ戦へ!頑張れニッポン!!







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の戦利品

日テレの「ラジかるッ」を見ていたら、上野松坂屋で「味の大北海道物産展」をやっていると。
こりゃぁ行くしかないっしょ!っていうことで、お休みだったダンナにテツの世話を頼み、
ちょっくら御徒町まで行って来ました。電車で片道30分、近いって良いわねぇ~

で、買ってきたものがこちらで~す。

北海道物産展

左上:「釧路市場亭」の市場弁当  
右上:函館「ペイストリースナッフルス」のチーズオムレット
左下:「六花亭」のマルセイバターサンド  
右下:札幌「きのとや」の酪農チーズプリン&北海道いちごプリン

目移りしてしまい、これでもか!というほど買ってしまいました(^^ゞ
お初のチーズオムレット、さっき食べてみたんだけど、すんごく美味しい~♪
ふわっふわで、あっさりチーズ味。ネットでも買えるそうです。こちら
今夜はウニ・カニ・イクラたっぷりのお弁当です(^^♪デザートもあるし!(また太る・・・)






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 14:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだですか?

毎度毎度、お散歩時間の話で恐縮です(^^ゞ
でも「老犬ってこんな状態ですよ」っていうのをお知らせすることで、
皆さんにいずれ訪れるであろう老犬介護のお役に立てばと思いまして。

朝お散歩に行ってシッコとウンしてご飯。
午後シッコだけした後ご飯。ここまでは通常パターン。
あとは5時頃まで寝て、起きたらシッコとウンなんだけど、今日は3時頃突然起きて徘徊。
「もう行くの?まだ出ないでしょ?もうちょっとしてから行こうよ」って言って、
暫くクルクルと部屋を徘徊するテツを見ていたら・・・

足枕

私の足を枕にして寝ちゃったんですけどぉ~ヾ(ーー ) オイオイ
足を外したけど、そのまま寝てる。いつまで寝てるつもりなんだろう・・・ 
あれから1時間以上が経過しました。爺ちゃん、もう5時過ぎたんですけど?






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 17:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お゛ーーい!

爆睡中

もう17時半過ぎてるけど、まだ起きません・・・

今日の散歩は、7時過ぎに大小、14時に小、2回だけです(笑)

3回目の散歩は何時になるのでしょう???






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったくもう!

今日、散歩7回ですよ、7回!
したくなると、部屋をクルクルと歩き回って徘徊するテツ。
その度に連れて行ってたら、結局7回も行ってしまいました。

1.  7:20  シッコのみ  なんでウンしないの?
2.  9:00  ウンのみ   1回で済ませろっつーの!
3. 13:15  しない     何しに行ったんだ?
4. 15:00  シッコのみ  まだウンは出ないよね・・・
5. 17:20  しない     まだ出ませんか???
6. 17:50  しない     さっさとしなさーい!
7. 18:50  ウンのみ   やっと出たか・・・

朝ウンをしなかったせいで、トイレタイムが狂ってしまったようです。
それにしても7回とはねぇ~ 疲れましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テツと私の1日

「1日3~4回も散歩に行くんですか?」というコメントをいただいたので、
改めて、最近のテツと私の生活ぶりを紹介しますね。

私は朝6時半前に起きて、身支度を済ませ、人間の朝食作り。
テツは7時過ぎに、ダンナに抱っこされて1階へ下りて来る。
人間の朝食ができたところで、私が散歩に連れて行きシッコとウン。
あっ、間に合わず部屋でしてしまうこともしばしば・・・

私の朝食が終ったらテツのご飯。その後ダンナが出勤。
テツはご飯が済むと、毎日必ず畳をペロペロ~(謎の行動です)
ペロペロの途中で水を飲み、ペロペロと水飲みに満足すると、10時頃に寝る。

爆睡

テツのペロペロ&水飲みを観察しながら私は掃除洗濯(笑)
テツが寝入ったところで、冷蔵庫チェックをし、猛ダッシュでスーパーへ買出し。
昼前までには戻り、「いいとも」を見ながら私のお昼ご飯。

1時~2時頃テツが起きるので2回目の散歩。大抵シッコのみ(たま~にウンも)
シッコしない時もあるけど、とりあえず一回りはします。帰って来たら、ご飯を食べて寝るテツ。

ねむねむ~

5時頃まで寝るので、その間に洗濯物を片付けたり、夕飯の下ごしらえをしたり。
時間がある時は、パソコンや刺繍などの趣味の時間に。
5時過ぎて起きたら3回目の散歩。シッコとウン(シッコしない時は夜再び散歩)
6時過ぎダンナが帰り2人で夕食、テツはおやつを食べて爆睡。
夜はほとんど起きません。夜中に時々徘徊します。

テツと私の1日は、こんな感じです。暇なようで忙しい、というか落ち着かない1日です。





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

テツのお世話の合間にチクチクとやっているクロスステッチ。
一応主婦だから家事もあるし、テツの散歩は1日3~4回だし、思うようにはかどりません。

2週間前は、こんな感じ

クロスステッチ

そして今日は・・・

クロスステッチ

ん!? あんまり変わってないみたい???
よーく見ると、ちっとは進んでいるんですけどね(^^ゞ
まぁ、長い目で見てやって下さい。







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪、その後

去年の12月6日に爪を怪我したテツ。
獣医さんには「もう爪は生えてこないかも」って言われたんだけど、
お友達から「随分経ってから生えてきた子もいる」という話を聞いていて、
もしかしたら・・・って、ずーっと観察していました。

爪

これは、1月下旬の写真。爪のようなものがあるんだけど・・・
確かに根元の部分は触ると硬いんだけど、傷口が固まっているようにも見えるし、
何度も目を凝らしてよーく見ても、まだハッキリしません。


で、↑の写真から1ヶ月ちょっと、今日の写真がこれです。

爪

爪ですよ~~! まだ短いけど、ピンク色の爪です。 
怪我から3ヶ月、爪がお目見えしましたぁーヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
もう生えないかも?って思ってたから嬉しいですぅ~ 良かったね、テツ。







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー





| 柴犬テツとの暮らし | 16:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おケツ座り

寒いですね。また雪が降るらしいですよ。
明日の朝は積もってるのかなぁ~♪
雪国の方には申し訳ないけど、なんだか雪って嬉しいんですよ。

今日のテツ爺さんは・・・

おケツ座り

思いっきり、後ろ体重でおケツ座り(* ̄m ̄) ププッ
後ろにひっくり返らないように、手を広げて踏ん張ってます。
本人ちょっと油断すると、このままドデーンって後ろにひっくり返ります。
私が気がつけば支えるんだけど、見てないときにひっくり返ると、ドテッ!という音でビックリします。
私も驚くけど、一番驚いているのは、テツ本人。暫し呆然としています(笑)







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 17:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたけど

東京は1週間ぶりの晴れ太陽
洗濯物が片付く~♪っと喜んでいたら・・・

ハークション と、くしゃみのオンパレード。
朝から何回くしゃみして鼻かんだか分かりません。
目は痒いし顔も痒い。涙もちょちょ切れるし堪りましぇ~~ん(T_T)




| 柴犬テツとの暮らし | 18:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

o( _ _ )o ショボーン

3月です。また傘です。

ベランダに置いてある梅の鉢植えに鳥が来ました。
部屋から窓越しによく見ると、薄緑色をしています。
そう、ウグイスです。ウグイスがベランダに来たんです!
声は聞いたことあるけど、こんなに間近で見るのは初めて。
慌ててデジカメを用意したけど、飛んで行ってしまい、撮ることが出来ませんでした。

明後日から6日間予定されていた、初ペットシッターの仕事。
奥様がご旅行でお留守なので、ご主人様1人ではお世話が大変とのことで、
ご依頼を受けていましたが、急遽、旅行が中止になったそうで、キャンセルに。
お世話する子、柴ちゃんだったのになぁ~ 残念です・・・
でも、お母さんとお散歩行かれるんだもん、良かったね!!






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

