2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お友達

今夜7時からのテレビ東京「ペット大集合!ポチたま」に、
お友達ワンコのひかりちゃんといちごちゃんが登場しま~す!

ひかいちちゃん

ひかりちゃん(左)といちごちゃんは母娘柴ちゃん。
飼い主さんは、金沢在住のぴろこさんご一家。
HP【柴犬ひかりといちご】は、右下のリンクからどうぞ。
ネットを通じてお友達になり、3年前には金沢まで会いに行きました。
2人とも7kg前後と小さな柴ちゃんで、とーっても可愛いですよ♪

よろしかったら、今夜見てくださいね。以上、お知らせでしたぁ~


          *****追記(14:30)*****


今日の東京地方、午前10時半頃から、2~3時間ほど雪が降りました。

雪







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー





| 柴犬テツとの暮らし | 10:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のテツ

朝お散歩に行ってお仕事終了後、ご飯食べて朝寝zzz

昼過ぎに起きたから、お散歩に行ったけど空振り。

その後昼寝zzz で今、もう夕方の5時半なんだけど、まだ寝てる・・・

爆睡中

お坊ちゃーん!そろそろお散歩に行きませんかぁ~?





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭寒足熱

今日は寒い一日でしたね絵文字名を入力してください ずーっと、エアコンつけてました。

こんなに寒いのにテツは・・・

頭寒足熱

頭寒足熱。体には良いですよね♪





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

3週間前のクロスステッチは、こんなでした。

クロスステッチ

今日は、こんな感じ・・・

クロスステッチ

ちょいとは進みましたかねぇ~ いつになったら出来上がるんでしょう???
1級管理士の教本が届くのが5月だから、それまでには終らせないと・・・







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 17:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫

昨日は冷たい雨傘に北風で寒い一日でしたねぇ。

今日は朝から良いお天気太陽で、洗濯物がやっと片付きました。

家事も終わり、まったりしていると、甘えっ子柴が1人・・・

甘えん坊






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 16:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

サロンにシャンプーをお願いしました。
老犬の為、若いワンコよりも間隔を空けています。
そして、シャンプー時も心臓や足腰に負担がかからないように、
なるべく短時間でやっていただいています。
「随分よろけるようになってきましたねぇ。でもテッちゃん、頑張りましたよ~」って、
担当のお姉さんに言われました。偉かったね、テツ♪

すっぽんぽん

アンダーコートが抜けてスッキリ~ シャンプーの良い匂いがします。
疲れたようで、帰って来たら爆睡してましたzzz





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故だか”証”と名のつくものが、いっぺんに届きましたよ。

まずは「動物取扱業登録証」

登録証

これを事業所の出入り口、顧客が見やすい所に掲示することが義務付けられています。
ぺらぺらな紙なので、額に入れて玄関(自宅が事業所です)に掲げておきました。
こちらから出向く仕事だから、お客さんが見ることはないんだけど・・・

それから「愛玩動物飼養管理士資格認定証」

認定証

こちらは、ご立派なしっかりとした紙です(爆)
請求していないのに、一級管理士の通信教育申込書も同封されていました。
ちゃっかりしてるというか何というか・・・ やはり、受けろ!ということでしょうか?
言われなくても受けますですよ、はい。また地獄の1年が始まる・・・






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー











| 愛玩動物飼養管理士 | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

昨日、携帯を変えました。
ドコモを使ってる人は分かると思うけど、
一昨年から(かな?)値段が上がって、購入方法が変わったんですよ。
それで「高くて買えない」って思ってたんだけど、変えたほうが基本料金が半額になるんですよね。
機器代を払う事を考えると微妙だけど、このまま倍の基本料金を払い続けるのもバカらしい気がして、
思い切って変えることにしました。新しい携帯は、これ。

携帯

初のスライド式。二つ折り式と悩んだんだけど、パカパカの開閉に飽きたので。
保護シールを貼れば液晶は汚れないし、ボタンロック機能がかなりしっかりしているので、
ジーンズのお尻のポケットに入れても、知らない間にボタンを押してるということはありません。

昨日は、ブログ更新もクロスステッチもそっちのけで、取り説と格闘。
いえ、格闘というほどでもないんですけどね。取り説読むの好きなんですよ、私。
テレビやDVDとかの配線をやるのも好きです。女性では珍しいかなぁ?

携帯をいろいろいじくりまわしていて、ふとテツを見ると爆睡していたので早速激写。

爆睡

写り具合はどう?510万画素だそうです。
今使ってるデジカメが720万画素。あんまり変わんない気もするけど・・・

それにしても、テツのお尻の毛がモコモコしてる~ もう抜け始めています。
今週シャンプーの予約してあるから、思いっきり抜いてもらわなきゃ!





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー









| 柴犬テツとの暮らし | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイチョコ

昨日はバレンタインでしたが・・・

この時期、普段は売ってないチョコがスーパーやコンビニに並びますよね。
私はそれを買うのが楽しみ。いわゆる「マイチョコ」です。
今ウチの冷蔵庫には、いろんなチョコがい~っぱい!

チョコ

今年は特に、缶入りチョコを買ったせいか、チロルチョコにハマってしまいました。
左下の「さくらもち」はコンビニ限定なんだけど、とーっても美味しいです。
チョコが桜餅の香りで、中に”もちグミ”が入っています。大人買いしちゃおうかなぁ~






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー






| 柴犬テツとの暮らし | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?

ふと、テツを見ると・・・
鼻をカーペットにくっ付けて寝ていました。

鼻がつぶれるぞぉ~

寝姿

鼻の穴が完全にふさがれてるけど、苦しくないの???





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日と誕生日

今日は先代犬ナナの命日、そして私の4●歳の誕生日。
5年前亡くなった時は「なにも私の誕生日に死ななくても・・・」って思ったけど、
暫くしてから「きっとナナは”忘れないでね”って思いながら逝ったんだろうなぁ」って思いました。

ナナは私が初めて飼ったワンコ。13歳8ヶ月で虹の橋を渡りました。
独身時代、実家がペット不可だったので「結婚したら一軒家に住んで犬を飼う」と決めていた私。
結婚して1年経った頃、近所で産まれたナナを家に迎えました。
そして4年後、知り合いの家で産まれたテツを迎え、10年間多頭飼い生活を送りました。

今日は、そんな事を思い出しながら、ナナのアルバムを見ていました。
デジカメもパソコンもない時代。写真を撮ってはカメラ屋さんに走っていました。
当時の写真をスキャナで取り込んだので、何枚かご紹介しますね。

ナナ3ヶ月

生後3ヶ月弱のナナ。鼻黒で可愛かったな~ とっても大人しい子でした。
2階のベランダで飼ってたので、格子から落ちないようにすだれで保護していました。

ナナ3歳

2歳のナナ。お弁当を持って、お花見に行った時の写真です。
そうそう、この顔がとっても好きで、翌年(戌年)の年賀状に使ったんだぁ~

ナナ8歳・テツ4歳

ナナ8歳(左)、テツ4歳。暴れん坊なテツに、いつもナナは遠慮がちでした。
ご飯を奪われても黙ってるし、喧嘩すると鼻や耳を咬まれてキャンキャン鳴いてるし。

ホントに、あの頃のテツは”悪”でした。 ↑顔つきが今と違うでしょ? いかにも悪そう・・・
そんなテツも、ナナが亡くなった年齢になりました。ナナの分まで長生きして欲しいと思います。






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 17:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

午前中、日テレの「ラジかるッ」を見ていたら、上野松坂屋の「全国有名駅弁大会」会場から中継をやっていて、ギャル曽根ちゃんが美味しそうにお弁当を食べていました。
そのテレビ画面に「牛肉どまん中」ののれんが見えて「これ、美味しいんだよねぇ」って私が言ったら、ダンナが「食べたことない」と一言。その一言で、夕食のメニューが決定!!
テツの世話をダンナに頼み、電車に乗って松坂屋までお買い物~

駅弁
   奥羽本線 米沢駅「牛肉どまん中」 2個  三重おわせ 久喜「鰻」 1個

我が家は夫婦2人なのに何故か3個・・・(大食い夫婦なんです!)
今夜は、ビールとこれ。想像しただけで( ̄¬ ̄) ジュル・・・

そして、またしても買ってしまった缶入りチョコ。可愛い~♪

チロルチョコ

この間買ったやつの1つは、ダンナがゴルフのティーを入れるのに持って行った。
だから私のは3個なんだけど、こんなに缶ばっかりあって、何入れるんだ???






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー





| 柴犬テツとの暮らし | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに

花粉がきたぁぁーー!!

目が痒い、顔が痒い、頭皮が痒い・・・
外気に触れる部分が痒くて痒くて堪りません(>_<)
花粉症歴20年以上だけど、やっぱりこの時期は辛いです。
これから、ゴールデンウィーク明けまで症状は続きます・・・




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタなし

夕方まで待ったけど、な~んにも書くことがない。

↑何を期待してるんだ???

仕方ないので、食事風景を撮ってみました。

寝てばっかりだし、足もよたよたしてるけど、食欲だけは凄いんです!!

お食事中






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった

いや~3日もブログさぼっちゃいましたぁ(^^ゞ
あれから連日忙しくて・・・(←言い訳)

5日(木)は趣味の観劇!劇団四季の「キャッツ」を観に行って来ました。
ブログやってますので、よかったら→ 【大好き!四季】
6日(金)は美容院で白髪染め・・・ そして冬だというのにショートにしました。寒い・・・
昨日は家でまったり、クロスステッチに没頭。肩こった・・・

今日は、この強風の中スーパーへ買出し。ちゃりんこ止まったよ(^^ゞ
で、ちょいとコンビニに寄ったら、可愛いものがあったので買っちゃいました。

チロルチョコ

バレンタイン用に売ってたんだけど、もちろん自分用で。(缶が欲しかった)
別にキティちゃんファンってわけではないんだけど可愛いから♪
缶のデザインもチロルチョコも自由に選べます。店の戦略にまんまとハマった私です。







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 15:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修

今日は『動物取扱責任者研修』というのを受けに行って来ました。
場所は世田谷区八幡山の動物愛護相談センター  遠かったぁ~(;^_^AA チカレマシタ
ウチから1時間半もかかるんだもん。3時間の研修を受けて帰って来たら外は暗かった・・・

以前お話しましたけど、この責任者研修を受けないと『動物取扱業』の登録、
つまり”動物を扱う仕事をしますよ”という登録が出来ないんです。
さらに、この責任者研修は毎年1回受けるのが義務付けられていて、
動物取扱業の登録は、5年ごとに更新しなければなりません。義務とはいえ面倒だなぁ~

研修修了証
   無事に修了証をいただいてきました

長時間の外出だったけど、テツは休みだったダンナとお留守番。
なかなかウンをしなかったらしく「何回も散歩に行ったよ」って言ってました(笑)

爆睡中
           父ちゃんの座椅子で爆睡中zzz







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー






| 愛玩動物飼養管理士 | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はかどる

昨日の強い風もおさまり穏やかな冬晴れの今日。

テツは・・・

ねんね

昼寝がはかどったようです(笑)

私はその寝顔を見ながら、刺繍がはかどりました。

クロスステッチ

でもね、これって「何年ものじゃい!」って突っ込みたくなるくらいの代物です。
正直言って、自分でも分かりません(爆)少なくとも4,5年は経っているかと・・・
飽きっぽい性格なもんで、「や~めた」ってなると何年も放ったらかしなんです(^^ゞ





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |