2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のテツ

テツのことでは皆さんにご心配をおかけしております。

今日は・・・

普段は人間の朝食が済んでから散歩に行くんだけど、私達が食べてたら2階から降りてきたので、
したくなったか!?と思い、またしても食事を中断して散歩に行きました。
でも、シッコだけ・・・ヾ(ーー ) オイオイ

その後する気配がないので、フードに薬を混ぜて朝ご飯
食べて2時間くらい経った頃、寝そべってたテツのお尻からプ~っとお・な・ら。
w(°o°)w おおっ!!まずい、するかも?と慌てて連れ出すと・・・
やっと出ました、ゆるめのが!26時間ぶりです。

ホッと一息ついたところで、スーパーへ買出し。
でも、ゆっくり商品を選んではいられません。いつするかわかんないし(爆)
必要なものだけメモして行って、即効で買って帰って来ました
玄関を開けるのもヒヤヒヤ。無事でしたε- (^、^; はぁ~~

その後は、全くする気配がなく、夕方の散歩も空振りに終りました。
さっき夕ご飯をあげたけど、この先どうなることやら・・・




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テツ、その後

本日2回目の更新です。↓の1回目更新から読んでね♪

夕方、病院から帰ってすぐ散歩させたんだけど、大小共にしなくて、
また暫くしてから行ったんだけど、全くする気配なし。

仕方なくフードに薬を混ぜてあげ、暫く様子をみたけど行く気ゼロ。
人間のご飯作りの時間が迫ってきたから、もう1度散歩にチャレンジ。
作ってる最中とかに「出るぅ~」って言われても困るしね。
でも、やっぱりしない・・・ ピーピーじゃないのは有難いんだけど。

ウンをする気配がないから、諦めて人間の晩御飯作り開始。
テツは2階でウロウロしてたけど、放っておきました(←諦めた)
そのうちダンナが帰ってきて、ご飯も出来て2人で食事。

すると、2階からテツが降りてきた!したくなったか?
ご飯を中断して、慌てて連れて行ったけど空振り・・・
こんなことが3~4回ほど繰り返されたけど、結局しない。

やっと9時頃になって、テツは寝ましたε- (^、^; はぁ~~
なんだか落ち着かなくて、ご飯食べた気がしないんですけどぉ~

| 柴犬テツとの暮らし | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テツ、病院へ

朝病院に電話して、ここ数日の様子を話したら、
ウンを持って連れて来て下さいとのことだったので、行って来ました。

まずは、朝したピー気味のウンを提出。
結果が出るまで、下痢や嘔吐した日などを聞かれ細かく説明。
先日買った手帳がさっそく役に立ちました。
なるべく詳しく話したほうが、診断もしやすいですものね。
そして触診。お腹がゴロゴロ鳴っているそうです(人間の下痢と一緒)

ウンの検査結果は、寄生虫も異物もなし。腸内細菌が少し増加(正常値内)
フードを変えたり、環境が変わったということもないので、年齢的なものかも?ということでした。
それから、先月マラセチア皮膚炎で受診した時に処方された薬が
合わなかった可能性もあるとのことでした。
下痢するかも?とは言われてたから、ゆるくなってきた時点で止めたんだけど、
それが尾を引いていたのかしら?
どちらにしても、これ!というハッキリとした原因は分からないようです。
まぁ、大変な病気ではないということが分かっただけでも良かったです。

嘔吐の原因は、絶食による空腹と、絶食後急に食べたことによるもので
ワンコは、食事時間の間隔が空くとよくなるので、心配はないとのこと。
1回のフード量を減らして、回数を増やしてくださいとのことでした。

服用を中止して治りきってない皮膚炎の治療は、下痢が治まってからということで、
抗生剤(アモセパシン)と下痢止め(デルクリアー)が処方されました。
皮膚炎は、軟膏を処方してもらっても舐めてしまうので、消毒薬をお願いしました。
先月買ったエリザベスカラーを使っても良いんだけど、ずっと付けておくと嫌がるしね。
悪化はしてないので、もう少し様子をみようと思います。
もう少しでシャンプーの時期だから、シャンプーすれば少し改善するし。

体重は絶食もあったので、さすがに減っていて8.78kg。
お薬がなくなる1週間後までに、下痢も皮膚炎も治ってくれると良いのですが・・・
病院から戻ったら疲れたらしく、私の横で爆睡してました。

お疲れ






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 18:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また・・・

2日もウンを溜め込んでたテツ。

今朝の散歩でもしなくて、どうしたのか?と思っていたら、
ちょっと目を離した隙に2階でしちゃいました。

ちょっとピー気味。で、踏んで歩いた・・・

その後も午後になって、またピーピー。

2日もしないから治ったのかと思ったのに・・・

明日取りあえず、病院に電話してみようと思います。




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わからない・・・

今日も朝夕共にシッコだけのテツ。
いくら少なめにしかあげてないとはいえ、2日もしないの?
テツく~ん、今度は便秘ですかぁ?
いったいぜんたい、どうなっているんでしょう???

ピヨ~ン
      リードを通す洋服の穴から毛が出てます(* ̄m ̄) ププッ

当の本人は、いたって元気なんですよ。
散歩ではちゃんと歩いてるし、家の中でもウロウロウロウロ徘徊してるし。
徘徊が一段落するとグースカ寝て、また暫くすると起きてウロウロの繰り返しです。
治ったんだかどうだか、ウンともスンとも言ってくれないので、さっぱり分かりません・・・





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し

いやぁ~凄い雷でしたぁ\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
夕方5時頃から鳴り始めて、5時半から6時くらいがピーク。
ドッカーン、ガラガラガッシャーンってすんごい音!
でも、ビビってたのは私だけ・・・ テツは聞こえてないみたいでした。

さて、ピーピーのテツですが、昨日の夕方のピーを最後に
今日は、朝夕共にしませんでした。シッコだけです。
朝ご飯は、いつもより少なめにフードをあげたけど、1時間後にゲ~。
待ちに待ったご飯だったのに、全部出しちゃいました(爆)
下痢止めを混ぜたのが悪かったかなぁ・・・

その後、お昼頃にすこ~しだけフードをあげて様子をみました。
夕方になっても何ともなさそうなので、お散歩後また少しだけフードをあげました。
今の時間(19:30)になっても、特に具合は悪そうではありません。
これで明日の朝、普通のになってくれれば良いのですが・・・

寝るぅ~
          頑張って、早く元気になるからね~





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪いです

最近ずっとがゆるめだったテツ。
とうとう昨日と今日は、部屋でピーピーなをしちゃいました。
可哀想だけど、今日1日は絶食です。

14歳になってから、こういう出来事が多くなってきました。
食欲はあるものの、胃腸は弱くなってきているから、吐いたり下痢したりするんでしょうね。
日々の様子を見ながら、フードの回数や量を調整していかなきゃいけないようです。

おねんね

肌寒くなってきたので、洋服を着せて寝かせてます。
ご飯抜きなので、元気がありません。





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず

今日は1日中、強弱を繰り返しての雨だった東京地方。
強い時は、夏のゲリラ豪雨のようでした。
朝ちょうど散歩に出ようとしたら凄い雨で「ちょっと待とうね」と待たせたくらい。
あんな雨では、とてもとても出られましぇ~ん
携帯のウェザーニュースサイトの雨雲レーダーを確認して、小降りになってから散歩に出ました。

スーパーに行く時も、夕方散歩に行く時もレーダーを確認して出ましたよ。
おかげで、ずぶ濡れにはならなかったけど。

ウェザーニュースは、住所を登録しておくと、雨雲が近づいたらメールで知らせてくれるので、
散歩のタイミングや、急な雨の時の洗濯物の取り込みにも役立ちます。
パソコンや携帯が普及して、便利な世の中になりましたねぇ。

さてさて、テツは・・・

もぐら?

雨の中、短時間のお散歩に出た以外は、ずーーっとモグラさんになってました。
ん??? 耳がついたおいなりさんにも見えるような・・・(笑)






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー





| 柴犬テツとの暮らし | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日は、ダンナが休みだったので、テツのお世話係をお願いして美容院へ。
何せ凄いくせ毛で、縮毛矯正をすると4時間ほどかかるので、
老化現象が進んできたテツを、1人で留守番させるのは可哀想で・・・

終って帰って来たら寝てたけど、ダンナに「どうだった?」って聞くと「探してた」って。
ウロウロと私のことを探し回っていたようです。可愛いねぇ~
普段スーパーに行く以外は、なるべく家にいるようにしているので、そんな私が何時間もいなくて、
よっぽど寂しかったんでしょうね。

ちょっと起こして「帰って来たよ」と言うと・・・

大あくび

大あくびして、また寝てました。安心して、おやすみ~




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはげ

おはげ~

口の下が剥げてます。壁にくっ付いて寝ているからだと思いますが・・・

それにしても、ぶちゃいくな顔だねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実力?

今年、愛玩動物飼養管理士の資格を取ろうとしている私。

先月半ばに提出した『課題報告問題』の実力判定表が、昨日届きました。
課題報告問題とは、100問の問題をテキストを見ながら、マークシート方式で解くものです。
その解答用紙を期限までに提出しないと、受験資格がもらえません。
届いた実力判定表がこちら

判定表

100問中99問正解。100点満点で99点。すご~~い!
・・・って喜んだけどさぁ~ これってテキスト見ながらやっているんだから、
ぜ~んぜん実力じゃないし、ましてや全問正解じゃなきゃいけないんだよねぇ。
間違えた1問も、ちゃんとテキストを読めば答えが書いてあったし。

でもね、よーく写真を見てください。右下、正答率68.1%って・・・
皆さん、結構間違えちゃっているみたいです。
100問中1番正答率が低いのは40.9%、1番高くても92.9%
テキスト見ながらでも、100%つまり全員正解ってないんですね、ビックリ!です。

そう考えると、私は良いほうなんだろうけど、これはあくまでも練習問題なわけで、
本番の試験では、勿論テキストなんて見ちゃいけないし、出題方法も変わるだろうし。
毎年2~3割の人は落ちるらしいんですよ。なんか不安になってきたわ・・・
試験まであと2ヶ月。そろそろ気合を入れて、本気で頑張らねば!!(・。・。)/オー





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 愛玩動物飼養管理士 | 14:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老化現象

コロン

体が半分以上はみ出てます(* ̄m ̄) ププッ
ブランケットの上でクルクル回って寝ようと思ったらしいんだけど、足元がおぼつかなくて、
その場でコロ~ンとひっくり返っちゃって・・・ で、そのまま寝ちゃいました。

最近、時々こうしてひっくり返ります。
目もかなり見えてないようで、あちこちぶつかってるし、耳もかなり悪いみたい。
おもらしもしちゃうし、グルグルと右回り(柴は右回りが多いらしい)で徘徊もしてるし。
飼い主の手や足を咬むという凶暴性も強くなってきています。
毎日ではないけど、昼夜逆転で夜中に散歩に行きたがったりもします。
14歳になってから、確実に”老い”が目立ってきました。老犬街道まっしぐら~

でも、内臓に異常がないから、食欲だけはあるんですよ。
だから、まだまだ長生き出来そうです。頑張ろうね、テツ!





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いねぇ~

私が家事でドタバタと歩き回っているのに、ぜ~んぜん聞こえてないみたいで
グースカと寝ているテツ。起きないなぁ~と思って、ふと見ると・・・

寝姿

またまた舌をペロッと出してます。なんで出ちゃうんだろう???
人間では、あり得ないことですよねぇ(笑)
目が半開きで寝てる人は、たまにいるけど・・・

可愛いなぁ~と思って、家事の手を休めて暫く眺めちゃいました。
顔をアップにすると、こんな感じ。

ペロッ

ホントに可愛い寝顔(親バカ) 癒されます。




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咬まれた・・・

と言っても、私が悪いので叱りませんでしたけどね。

ダンナが何気にテーブルに置いておいたハンドタオルをテツが咥えたんですね。
テツはカミカミしようと思ったんだろうけど、私が「引っ張りっこする?」って言って
ちょっとタオルを引っ張ったら、テツが引っ張り返したから、暫くそうやって遊んでたんです。
テツもワンコの血が騒いだらしく、何年ぶりかの引っ張りっこ。

で、そうこうしているうちに、テツがタオルを放したので、私がそれを投げたんです。
てっきり取りに行くかと思ったら、投げたタオルが見えてなかったらしく、私の腕をガブリ!
母ちゃんの腕はタオルじゃないっつーの!!痛いーー!!

テツの口を掴んで、すぐに放させたけど、腕には歯型がついて皮が剥けました。
時間が経った今は、ミミズ腫れになっています。ホントに痛い・・・






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンセルフ

ウチも参加している犬ブログランキングで1位になっている【柴犬のチコ】
こちらで見つけたワンコ用の手帳『ワンセルフ』を購入しました。

ワンセルフ

テツも年をとってきて、いろんな症状がでてきているので、
日々の様子を書きとめておこうかと思って。
ブログにも書いてはいるけど、PC立ち上げないと見られないし、
病院へ行ったときにも役に立つしね!

ワンセルフ

食事や散歩の様子、トイレの回数や薬のことなど、細かく記入出来ます。
月間スケジュールは2段になっていて、ワンコ用と人間用に分けて書けます。
多頭飼いの方でも、個体別に書く事が出来て、使いやすいと思いますよ。
通院メモなども付いているので、先生のお話などを記入したりも出来ます。

ワンセルフ

大きさはこのくらい。A5サイズです。
愛犬の健康管理の為に、皆さんいかがですか?
あっ!決してワンセルフの回し者ではありませんので・・・(笑)



ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 17:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~part3

昨日出かけていて、帰宅が夕方の散歩時間を過ぎちゃったんですよ。
お漏らし覚悟で玄関を開けると、黙ーったまんまのテツがポツンと立っていました。
家の中を隅々まで探したけど、ウンもシッコもなし。凄~い!奇跡です
ここでお漏らしされては水の泡なので、急いで散歩に出ると即お仕事しました。
当然だけど、我慢してたんだよねぇ。偉かったね。いっぱいいっぱい褒めてあげましたよ。

しかーし!
夜11時半頃、突然ソワソワし始めたテツ。
変だと思って外に連れて行くと、またまたお仕事。

そして一夜明け、今朝の散歩でもお仕事。よく出るね・・・

その後、掃除したり洗濯物を干したりしていると、テツが部屋をあちこちウロウロ。
てっきり徘徊しているのだと思って放っておいたんだけど、ふと気がつくとテツの姿がない。
何処へ行ったのかと思って探すと・・・
2階にある3部屋のうちの1番奥の目立たない部屋での真っ最中(爆)
あらら~って呆れちゃいました。最近お漏らしが多いですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

ねむねむ~
       すっきりしてお休み中~




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい1日

といっても、天気の話。
予報以上に朝から 洗濯物は部屋干し・・・
午後になったら急にかと思いきや、夕方またパラッと雨。
夜になったら、すんごい北風。サムーイ!{{{(oδ_δo)}}}ィ

そんな1日でも、テツは元気です!(爆)

爆睡中






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー



| 柴犬テツとの暮らし | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~part2

今日のウチの1階は、こんなことになっております。

1階

我が家は吹き抜けで、2階から撮った写真です。

テツの爪跡防止&滑り止めの為に、本来はフローリングの床に、50cm角のカーペットが敷き詰めてあるんだけど、今日はそのうちの16枚が剥がされて、4回に分けて洗濯されております。

何故こうなったのか・・・ それは昨日の事。
長時間の留守番を頼まれた息子が、朝の散歩でを拒否。
帰りが夕方の散歩時間ギリギリになるから、どーしてもして欲しかったんだけどダメ。
出かける時間がせまっていたので、仕方なくそのまま帰宅して留守番させたら・・・

お漏らしゾーン

玄関を開けてびっくり!! たたきに乾いた薄黄色い肉球跡らしきものがいっぱい。
初めは何か分からなかったんだけど、靴を脱いで上がってみて、その正体が分かりました。
点線部分2箇所に その内1箇所のを踏んで歩いていたんです(;´▽`lllA``
そりゃもう、あちこちに黄色い跡が・・・

というわけで、これだけの枚数を剥がして洗濯となりましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...
飼い主がせっせと洗濯しているというのに、当の本人は知らん顔で寝ております。

爆睡中

こら!少しは手伝わんかい!!って無理か・・・

テツくん、お漏らしをするのは年だから仕方ないと思うよ。母ちゃんが片付けます。
でもね、お願いだから踏まないで(T_T)  しちゃったら避けて歩いて下さいね。


ちなみに、復元された1階はこんな感じ↓

復元

どのカーペットが何処にあったか分からず、パズルのようでした。
微妙に透き間があいたりしてますが、また汚れる日がくると思うので・・・







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー









| 柴犬テツとの暮らし | 15:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~

1階のキッチンで朝食の準備をしていると、2階のいたダンナが「テツが吐いた」と。
行ってみると、黄色い胃液が和室に・・・
ワンコは、吐きやすい動物だから、それほど心配はしなかった。

朝食後あと片づけをしていると、またまたダンナが「テツがおしっこした」と。
え゛ー!? ゲロンパの次はお漏らしかい!しょうがないねぇ~
2階に行ってみると・・・

お漏らしゾーン

青い点線内にたっぷりと!!(笑) あらまぁ~って呆れちゃいました。
年とってきたから仕方ないよねぇ。反省している様子ないけど、それも仕方ないか・・・




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー








| 柴犬テツとの暮らし | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暫し観察

もぐら?

背中向けてどうしたのぉ~って思いながらテツを見ていたら、何かに似てる。
ん?何だろう??? あっ!もぐらだ(* ̄m ̄) ププッ
もぐらって見たことないけど、こんな感じだよね、きっと。

子供の頃、実家の庭に穴がいくつも開いていて、何かと思って母に聞いたら
もぐらが出入りしている穴だって教えてくれたっけ。
夜行性で夜しか見られないと知り、起きていて見ようと思ったけど、
子供だから起きていられず、結局見られなかったんだよねぇ。

爆睡中

うん、こうやって見ると犬だと分かる(笑)
背中に1本くっきりと線が入っていて、白っぽく天使の羽もある。
柴の背中って可愛いよね~♪ まっ平な後頭部も好き

爆睡中2

はっきりくっきりの真っ黒な肉球。
指で触ってプニプニすると気持ち良いんだよね~






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー






| 柴犬テツとの暮らし | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけ

お友達から『Johan』のパンをいただきました。
パリ生まれのパン屋さんで、東京では銀座や新宿の三越に入っているそうですが、
ウチはそんなおしゃれ~な場所に行かないので、いただくまで全く知りませんでした(^^ゞ
日本全国でも、20店舗くらいしか無いそうですよ。貴重なパンだわ~

パン

左の三角のは、ほうれん草が入ったパンで、右はドライフルーツや木の実が入ったパン。
どちらも香りがよく、ずっしりと重たく噛みごたえがあります。とっても美味しかったです。

で・・・ パンを食べていると香りにつられて、必ず茶色い息子がやって来ます。
ワンコって、パンが好きですよねぇ~(パンに限らず何でもだけど)

くださいな

いけないと分かっていても、ついおすそ分けをしてしまう飼い主です。
ちっこいパンに目が釘付けのテツ。こんなちょびっとでも嬉しいんだね~♪




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー


| 柴犬テツとの暮らし | 15:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な心境

夕方テツを連れて散歩している途中、ご近所のワンコ友達の奥さんと会った。
しばらく立ち話をしていると、見知らぬ自転車に乗ったおじさんが私達の前で止まった。
ワンコ好きなのかな?と思ったけどそうではなく・・・

そのおじさん、向こうのほうを指差して一言「あそこに大きなう●ちが4つあるんだけど何処の犬の?」って。
私たちは「知りません」って言ったんだけど、そのおじさん「大きさからして大型犬だと思うんだけど」って。
テツもその子も中型犬だし、近所で大型犬が散歩しているのは見かけない。
私たちに聞かれてもわかんないよと思いつつ、もしかして疑われてる?なんて思ったりもして。

近所にマナー違反の飼い主がいるのは悲しいなぁ~
それに、その人のせいでこちらまで疑われたり文句を言われたりする。
なんだか嫌な気分o( _ _ )o ショボーン マナー違反は止めましょう!





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー





| 柴犬テツとの暮らし | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ・恐い・・・

白目

白目むいて寝てます。 恐いから止めてぇー! 目閉じてよぉ~ 


そうそう、昨日シャンプーでお世話になったサロンのブログにテツが載ってます。
家では見せないような笑顔なんですけど・・・(爆) サロンのブログはこちら





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー

| 柴犬テツとの暮らし | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

予定通りサロンでシャンプーをお願いしました。
10時半頃、いつものトリマーさんが車で迎えに来てくれましたよ。
皮膚炎のことを話して、丁寧に洗っていただくようにお願いしました。

ここのサロンで飼われている子も、テツと同じ病院にお世話になってるし、
トリマーさんは、その病院にも出張トリミングに行っているんですよ。
つまり、獣医さんとトリマーさんがお互い信頼し合っているということで、
飼い主としても安心してお願いできます。

約2時間後、綺麗になったテツが戻って来ました。
車から降りると「おウチに入るぅ~」と大騒ぎ!
「ちょ、ちょっと待って!お金払わなきゃ」って言っても聞くわけがなく・・・
支払いが終った時には、私の足がリードでグルグル巻きになってましたぁ。

やっと部屋に入れたテツは、少々興奮気味でハァハァしてました。
あちこちウロウロして、お水をガブガブ飲んで、おやつを貰ったらやっと落ち着きました。

疲れた~
                 疲れたぁ~

報告書
         本日の美容報告書







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
ランキングバナー











| 柴犬テツとの暮らし | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

