2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと・・・

今日も時折灰色の雲が見えるけど、昨日までのようなゲリラ豪雨はありません。
お天気が回復してきたようです。前線さん、さようなら~
真っ白な入道雲がモコモコとしているから、もしかしたら雷が鳴るかも知れないけど、
まぁ今までのように酷くはないでしょう。・・・っていうか、もう雷はいいです!

お天気が良くなって、近所の野良猫ちゃんも、気持ち良さげにお昼寝~

野良猫ちゃん

この子、よくここで寝ています。
お向かいさんの屋根なんだけど、お気に入りの場所なのかな?

野良猫ちゃん

ホントに、気持ち良さそうな寝顔。
動物の寝顔って、見てるだけで癒されますよねぇ~


あっ!コイツの寝顔も、ほのぼのしますよ(笑)

爆睡中





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬テツとの暮らし | 15:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

昨日の夜から今日の明け方にかけて、凄い雷でした。

寝ようかなと思って布団に入ったら、いきなりピカッピカッドッカーンって。
思わず布団から飛び起き、その場に座り込み耳をふさいで「ギャー!」って叫んじゃいました。
もう半べそ状態/(・_;\ コワイヨー 我ながら情けないんですが、雷は大っ嫌いです。

子供の頃に、近所のお宅に雷が落ちて、火事になったのを見ているので、トラウマなんですよ。
雷が鳴ると”落ちたら家が燃える”という恐怖感がいつも襲ってきます。
雷鳴が聞こえたら、外出なんて絶対出来ないし、家の中にいても恐怖感でいっぱいいっぱい。
年齢と共に随分と慣れてはきたけど、未だに雷は恐いです。いい年して情けない・・・

ダンナはぜ~んぜん平気、テツも今年から平気になって、恐がっているのは私だけ(^^ゞ
だから夜中の雷も、1人でじっと耐えていました。完全に寝不足・・・というか殆ど寝てません。
前線さん、のんびりしてないで早く行っちゃって下さい!




ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雷

昨日のゲリラ雷雨は、あちこちに被害が出たようですね。
こちら東京下町は、それほど酷くはなかったんですよ。
雷嫌いの私には、有難い状況だったんですが・・・

今日は、また雷雨があるという予報の中、決死の覚悟で観劇に行って来ました。
いつ雷が鳴るかとビクビクしながらの外出だったけど、思いっきり太陽がでてきちゃって・・・
ちょっと拍子抜けだったけど、帰りにはモクモクと入道雲がでてきて、今はゴロゴロ鳴ってます。
イヤですね、雷って。稲光も音もイヤ! ニュースとかでやってるのも見られません。
今日の明け方鳴った時は、電気をつけて布団被ってました(爆) 恐いよぉ~

寝るぅ~
      キミ、本当に恐くなくなっちゃったの?羨ましい・・・






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| 柴犬テツとの暮らし | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雨・・・

晴れたり雨が降ったり、コロコロと忙しい天気ですねぇ。
肌寒かったり、蒸し暑かったりもして「ハッキリして!」って言いたくなります。
こんな日は、お散歩に行くのも困ります。
さっきも5時頃出ようかと思ったら、土砂降りの雨が降ってきて出られなくなりました。
テツもちょうどこうやって↓寝ていたので、止むのを待って出ました。

おねんね

年をとってきて寝ていることが多いので、こういう時は助かります。
若い時は「雨降ってるからちょっと待とうよ」って言っても「行くのーー!」って騒いで
飼い主もテツも、よくずぶ濡れになったものです。
最近は「雨止んでるから今行くよ」って叩き起こして行くほど(^^ゞ 
放っておけば、いつまでも寝ているんですからねぇ。

さて、う●ちの具合ですが・・・
昨日までは、ちょっと軟らかめだったけど、今朝は珍しくしなくて、さきほど夕方は正常になりました。
しっかりとした形の良い もう大丈夫!! でもビオフェルミンは続けようっと!





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったね

やっと晴れましたね 洗濯物が片付きました。
でも今夜からまた雨らしいです。イヤだなぁ~

さて今日は、ダンナが通っている書道教室の方が、テツに会いに来て下さいました。
以前から「テツくんに会いたい」と言って下さっていたそうです。
テツはダンナの会社でも話題になるらしく、あちこちで人気者のようで、
飼い主にとっては嬉しい限りでございます。
会いに来てくださった、IさんとKさん、ありがとうございました。
また遊びにいらして下さいね。お待ちしています。

うとうと・・・
          今日は遊んでもらって楽しかったよぉ~







ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活?

涼しくなって過ごし易いのは良いんだけど、こう毎日ばっかりだと、
洗濯物が家の中にぶら下がっていて鬱陶しいですね。
が恋しい気もするけど、また暑くなるのはイヤだし・・・複雑な心境です。

さて、ここ数日調子が悪かったテツお坊ちゃま。
今朝は、若干軟らかめのでしたが、夕方はしませんでした。
朝ご飯に混ぜたビオフェルミンが効いたのか???
(゜ロ゜) はっ!夜中に「う●ち出るぅ~」とか言わないだろうなぁ・・・
まぁ最近は、夕方はしないことが多かったから、たぶん治ったんでしょう。
「母ちゃん、もう大丈夫だよ」とか喋ってくれれば良いんだけどね。

ぶちゃいく顔
       つぶれた肉まんみたいな顔(* ̄m ̄) ププッ





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った?

週末、お腹がゆるゆる~で大騒ぎだったテツ。
今日は朝夕とも、形あるをしたけど、まだ若干軟らかめ。
普段から、お腹は強いほうではなくて、夏は水を飲みすぎて軟便になることもあるから、
今日のは許容範囲内なんだけど、( ̄~ ̄;)ウーン・・・あと1日様子見だなぁ~
やっぱり、しっかりとした形のものを見ないと、安心できません。
一応、ビオフェルミンを飲ませとこうっと!

恐つ!

昼間のテツ。舌出して目ひん剥いて恐過ぎっ!
具合悪い?それとも、何かご不満でも?


さてさて、オリンピック終っちゃいましたね。なんか後味の悪い終り方・・・
結局メダルは、金9銀6銅10の計25個。少なっ!4年後は頑張れよぉー!





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書 2

昨日丸1日絶食させ、今日は少なめにご飯をあげて薬も投与。
お散歩は行ったけど、朝も夕方もお●っこのみ。
夜になってもう●ちはしないので、ゆるゆる~は治ったみたい。
ホントに薬がよく効く子だわねぇ~ 単純なのかしら???
でも、しっかりと形のあるをこの目で見るまでは安心できん!
息子よ、明日は母ちゃんを喜ばせておくれ。頼むよ。





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書 1

夜中3回、明け方2回お散歩に。5月以来のゆるゆるう〇ち。
食べ物は変わってないから、原因は急激な気温変化か昨日の留守番のストレスだと思うけど…
5月に処方された下痢止めを飲ませて絶食してるので、今は落ち着いています。
これで治ると良いけど…





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

出かけていて観られなかったんだけど、星野ジャパン駄目だったんですね。
シンクロも中国に負けてるとか。頑張れニッポン!

今日は趣味の観劇に出かけていて、テツは1人でお留守番でした。
涼しかったから、熱中症になる心配はないから安心してたんだけど・・・
帰ってきて玄関の前に立つと、普段は中のたたきで待ってるのに姿が見えない。
鍵を開けて中に入っても姿がない。ウチは吹き抜けだから、玄関から2階が見えるんだけど姿がない。

どこ?悪戯して隠れてる?って思いながら靴を脱いで上がって探すと・・・
1階のリビング&キッチンに入るドアの前で立ってました(爆) ここ、玄関から見えません。
ドアは入れないように閉めて行ったんだけど、きっと中に私がいると思ったんでしょうね。
ん?出掛ける時、2階から玄関を出る私を見てたよなぁ。あれ~?忘れちゃったのかなぁ?
ずーっと私のことを、家中探してたんでしょうかねぇ?

しかも、ドアをじーっと見つめていて、私が近づいても気付かないんですよ(笑)
玄関の鍵をカチャカチャやって開けてるのにね。聞こえてないんです、きっと。
後ろから「テツ、テツ」って何回か声をかけても聞こえてないみたいで、ひたすらドアを穴が開きそうなほど見つめていたテツ。
お尻を軽くポンポンって叩いたら、やっと気が付いてビックリしてました。相当耳が遠いようです。

私が2階に上がるとついて来たんだけど、鞄を置いて窓を開けている間に・・・ 何したと思います?
                        
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・

いいお顔

「寂しかったけど、いい子でお留守番してたよ」とでも言いたそうな顔。
悪戯も粗相もしないで、お利口だったね~ えらい、えらい!やれば出来るじゃん(笑) 

         ***追記(23:15)***

男子陸上400mメドレー、銅メダル 
おめでとう~
 朝原選手、よくやった! 為末選手も泣いてました。





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一頑張り!

ここ数日、朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたね。
昼間はまだまだ暑いけど、夏も終盤。明日は真夏日からも解放されるようです。
一雨ごとに秋に近づいていくんでしょうね。みなさ~~ん、あともう一頑張りですよ!

ペロンチョでグースカ

可愛いんだけどさぁ、君は何で舌を出して寝るの?わざとじゃないよねぇ。
母ちゃんは、君が舌を噛むんじゃないかと思ってさ。そんなおバカじゃないか!


さて、昨日はハラハラドキドキでしたね。”手に汗握る”とは、このことかと思いました。

ソフト、対オーストラリア戦。延長12回4-3で勝ちました!
上野投手、よく投げきりました。1日で3試合分ですよ。凄い!!
7:30~のアメリカとの決勝戦、頑張ってもらいたいですね。めざせ!金メダル。

あっ、裏でなでしこジャパンの3位決定戦もあるんだよね。
どっちも見逃せない! ん~サッカーはワンセグで観るとしますか。

星野ジャパンは、負けちゃいましたね。でもいいんです、これで。
韓国との準決勝に勝ってキューバとの決勝戦、WBCと同じシナリオで。

オリンピックも、今日を入れてあと4日。頑張れニッポン!!

         ***追記(22:30)***

やった、やったぁーー!!
ソフトボール、悲願の金メダル


表彰式が終った今も、まだ興奮してますよ。
ハラハラドキドキの試合だったけど、よくやった!!おめでとう~






ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬テツとの暮らし | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は!

オリンピックが熱いですよ~ 頑張れニッポン!! 
シンクロとソフトと野球。どれも見逃せないものねぇ。

まずはシンクロ、デュエット決勝。シンクロは、7大会連続メダルがかかってます。
4位中国とはわずか0.166の差。シンクロは逆転が難しい競技だけど、安心できないわ。
なんたって中国のコーチは、あの井村さんですからねぇ。

ソフト、アメリカに延長9回4-1で負けちゃったけど、まだ金メダルの可能性あるんですよね。
今夜6時から、オーストラリアVSカナダの勝者と3位決定戦。勝てばアメリカとの決勝戦!

野球はアメリカ戦。これが微妙なんだよね。勝てば次はキューバと、負ければ韓国とでしょ?
ん~どっちとやるほうがいいのかなぁ??? WBCと同じパターンがいいんじゃない?
今日負けて次韓国とやって勝って、キューバとの決勝戦!どう?


テツも一緒に応援しようねぇ~

Zzz・・・
             いびきかいて寝てます(爆)

         ***追記(17:15)***

やりましたぁー!シンクロデュエット、銅メダル おめでとう~
4位の中国に0.833の大差をつけての3位です。打倒中国でしたからねぇ。
演技が終って中国よりも点が上回った瞬間、こちらまで涙がでてしまいました





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬テツとの暮らし | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いね

疲れた・・・

夕方のお散歩直後のテツ。暑くて疲れたみたいです。
昨日は、いつもより長い距離をトコトコ歩いてたけど、今日はトボトボ・・・
途中何度か止まってしまい、私に抱っこされてました。
ご近所の方にも「歩かないの?」って言われてしまいました。
早く涼しくなるといいねぇ~


さて、オリンピック。
イケクミこと女子走り幅跳び池田選手、予選敗退。
男子バレー1勝も出来ず。女子サッカーも負け(銅メダルは狙えるけど)
女子バレー、ブラジルに完敗。敵ながらあっぱれでした、強い!!
ソフトは頑張ってますね。次のアメリカ戦も頑張れ~ めざせ!金メダル。

        ***追記(21:40)***

星野ジャパン、中国に10-0で7回コールド勝ちで準決勝進出!
男子レスリング、松永選手が銀メダル 湯元選手が銅メダル おめでとう~





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメか・・・

昨日の涼しい空気が残っていたようで、朝は爽やか~
掃除や洗濯で動いても汗が出ないって嬉しい(^^♪
でも、お昼頃になったら、やっぱり暑くなってきて扇風機登場。

ハァハァ
              母ちゃん、暑い・・・

はいはい、クーラーつけようねぇ~
私は扇風機でOKだけど、毛むくじゃらの息子には、やっぱり暑いようです。
この和室(テツの部屋?)2階の南向きなので、日中1番暑いんですよ。
しばらくすると・・・

爆睡
              おやすみ(-.-) Zzzzz・・・・  

はぁ~まだまだクーラーのお世話になりそうです。


さてさて、オリンピックですが、まだ今日はメダルがありませんね。
星野ジャパンが、カナダに勝って3勝2敗。ひやひやものでした・・・
稲葉のホームランの1点を、ストッパー上原が守り切りました。完全復活か!?
シンクロが3位につけてます。今夜はソフトを応援!頑張れニッポン!!



ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









| 柴犬テツとの暮らし | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい~

昨日の滝のような雨と雷のおかげ(?)で今日は秋のような涼しさ。
クーラーをつけずに過ごすのって、1ヶ月半ぶりくらい???
このまま秋になってくれればいいのに・・・
テツも今日はハァハァしてなくて楽なようです。丸くなって寝てるもの。

まんまる


さてさて、今日は注目の女子マラソン!のはずが・・・
あ~あ、5大会連続メダル獲得なりませんでした。
野口が欠場で土佐に期待がかかったけど途中棄権とは・・・中村は13位。

でもその後、競泳男子400mメドレー、みごと日本新で銅メダル
北島は3つ目のメダル。背泳ぎの宮下くん、イケメンよね~ ホリプロ所属だもんねぇ。
それにしてもフェルプス選手、8冠達成って!おかしくない???

そのほかのメダル獲得者。
レスリング伊調千春選手が銀 吉田選手が金
そして、ぜ~んぜん注目してなかったけど、競輪永井選手が銅

これで金7銀5銅6合計18。
今ソフトやってるけど、勝てば決勝トーナメント進出。頑張れニッポン!

       ***追記(20:50)***

レスリング、伊調馨選手金メダル 浜口選手銅メダル おめでとう~
ソフトは決勝トーナメント進出。女子卓球は3位ならず。頑張れニッポン!!





ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチリニュ

柴犬ブログランキング参加にあたり、ちょこっとリニュアルしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
記事の最後に、柴犬のバナーがありますので、1日1クリックして下さいませ。

P1000632.jpg

では、オリンピック情報を。

女子バレー、キューバに負け2勝敗。明日の中国戦に勝てば準々決勝進出。
星野ジャパン、2勝1敗。ソフトボール、中国に勝って4勝1敗。
スエマエペアは、3位決定戦惜しくも敗れました。
陸上、朝原・為末ともに予選敗退。
競泳女子200m背泳ぎ、中村選手銅メダル おめでとう~


ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬テツとの暮らし | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢい~

今日は猛暑日のようです。とにかく暑い
午前中スーパーに行ったんだけど、所要時間30分くらいなのに、
帰って来たらタラーッと汗が
お坊ちゃまの為に、クーラーつけっ放しで行って正解。すぐ涼みましたよ。

あぢい~
テツ「ボクも暑い・・・」  私「あんたは、涼しいところにいたでしょ!」

猛暑も今日がピークのようですが、日本の南の海上に熱帯低気圧が急速に発達中。
暖かい空気をいっぱい吸って育っているようで、明日にも関東に接近するようです。
天気予報で「ゲリラ台風」と言っていました。関東地方の皆様は、お気をつけ下さいませ。


さて、オリンピックは・・・

柔道がダメな分、水泳が頑張ってますね。
イケメンスイマー入江選手、200m背泳ぎ5位入賞。まだ18歳だから、4年後に期待!
200m個人メドレー、高桑選手5位入賞。女子はちょっと残念でした。

男子バレーは3連敗・・・ 星野ジャパンは勝ったけど、監督に罰金!?
まだ負け知らずのソフトボール、4-0で負けてるよ・・・ 頑張れ~

         ***追記(15:00)***

ソフトボール、7-0で5回コールド負け

         ***追記(21:30)***

男子柔道100キロ超級石井選手、金メダル おめでとう~
女子柔道78キロ超級塚田選手、銀メダル おめでとう~



ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬テツとの暮らし | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったぁぁぁーー!!

北島康介 200m平泳ぎ 金メダル

オリンピック2大会連続2種目制覇!!

日本競泳界初の快挙!!おめでとう~

世界新記録はダメだったけど、オリンピック新記録です。

そうそう、日本人初といえば、男子フェンシングの太田選手も初です。銀メダルおめでとう~
サッカーも野球も負けちゃいましたね。女子バレーは2勝目。頑張れニッポン!


          ***追記(14:04)***

鈴木桂治、まさかの初戦1本負け。ありえなぁ~い!

        ***さらに追記(15:10)***

体操男子個人総合、内村選手銀メダル あん馬で2回も落下したのに凄~い! 
冨田は吊り輪でまさかの落下で4位。 世代交代でしょうか・・・
女子柔道78キロ級中澤は初戦敗退・・・ 

お願い



ランキング参加中♪
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| 柴犬テツとの暮らし | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつい

北京も熱いけど、東京も暑いですね。
我が家は、ほぼ24時間体制でエアコンが稼動しています。
テツがハァハァしてると、やっぱり可哀想でつけちゃうんですよ。
本当は昼間だけにしたいんだけど、朝から暑いし夜になっても涼しくならないし。
まだあと1ヶ月は、こんな状態が続くんだろうなぁ~ 電気代が・・・

舌ペロン
         毎日涼しい部屋で爆睡できて良いねぇ。


さて、オリンピックですが。

男子200mバタフライ、松田選手銅メダル おめでとう~
北島選手は、明日の決勝に向け予選1位通過。世界新を出すと宣言してました。
女子柔道70キロ級上野選手、1本勝ちで勝ち進んで頑張ってます!
ソフトボール、なでしこジャパンも勝ちましたねぇ。

あとは、なんだかな~
男子バレーボールは2敗目。16年ぶりに出場できたんだから頑張れよ・・・
バトミントン、スエマエペアは準決勝負け。相手の韓国ペア、やることが汚いよ。
男子柔道90キロ級泉選手、期待してたのになぁ~ なんか情けなかった・・・

さあ今夜は男子サッカー、女子バレーボール、星野ジャパンですよ。頑張れニッポン!

       ***追記(20:15)***

やりましたぁーー!!柔道、上野選手金メダル おめでとう~
それにしても、今までの日本人金メダリスト全員が連覇って凄いですね!




| 柴犬テツとの暮らし | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線

オリンピックを観ていたら、な~んか背中に視線を感じました。
振り返ると・・・

お座り

じーっと、こちらを見ている毛むくじゃらの息子。 
「何かご用?母ちゃんはテレビで忙しいんだけど」
中継が重なると困りますねぇ。今日はワンセグも使って2元中継です。

競泳決勝惨敗・・・残るは明日の男子200mバタフライ決勝に出場の松田選手。
予選8位同タイムの女子200m個人メドレーの北川選手は、どうなったんだろう?

体操男子団体は銀メダル おめでとう 
連覇はならなかったけど、2種目終ったところでは6位だったんだから良しとしなきゃ!
最後の鉄棒、冨田・内村両選手が凄かった!内村くん、可愛い~

柔道は男子81キロ級小野選手、初戦敗退・・・相手が悪かったよねぇ。
女子は63キロ級の谷本選手が1、2回戦共1本勝ち!頑張れ~

そうそう、昨日のオグシオは残念でしたね。相手の中国ペア、男みたいでしたもの。
女子バレーボール、あれは勝って当然の相手。試練はこれからだ!頑張れニッポン!!

       ***追記(20:17)***

やりましたぁーー!!”女三四郎”谷本選手、金メダル 2連覇達成です!

マラソン、野口は欠場だそう。残念・・・



| 柴犬テツとの暮らし | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講習会

昨日、愛玩動物飼養管理士の講習会に行って来ました。
これを受けないと、12月の受験資格がもらえないんですよ。
朝8時半に家を出て、帰って来たのは夕方6時。
いやはや丸々1日がかり、疲れましたぁ~ 
こんなに勉強したのは、2●年ぶりです(^^ゞ では、時間割を。

1時限 10:15~10:35 愛玩動物飼養管理士の社会活動
2時限 10:35~11:55 動物の愛護及び管理に関する法律概説
3時限 12:45~13:45 犬と猫の飼養管理
4時限 13:55~14:45 動物愛護の歴史と現状(人と動物の関係学を含む)
5時限 14:55~15:45 鳥類・小動物・爬虫類の飼養管理
6時限 15:55~16:45 動物のしつけ

各時限、教授さんや獣医さんがスライドを使ってお話をして下さいます。
苦手だった項目も勉強ポイントなどがわかり、有意義な1日を過ごして来ました。


さてさて、オリンピックですが
内柴選手に続いて、北島選手が金メダルを取りました!しかも世界新で
ヤワラちゃんが銅女子柔道52キロ級中村選手がオリンピック初出場で銅メダル
バレーは負けたし、サッカーも予選敗退で良いことがなかったけど、
ここにきて勢いがでてきました。オグシオも準々決勝進出。頑張れニッポン!

       ***追記(13:50)***

あ~ぁ、男子柔道73キロ級金丸選手、1回戦1本負け。

       ***さらに追記(15:58)***

凄いことが起こりましたぁーー!!
バトミントン、スエマエペア(末綱・前田)が世界ランク1位の中国ペアを破ってベスト4進出
オグシオも後に続け!!




| 愛玩動物飼養管理士 | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京オリンピック

いよいよ開幕しましたね。昨日の開会式見ました?
私?見ましたよ。4時間、長かった・・・ 終ったの1時過ぎですものね。
各国選手の入場、国の名前がコールされても知らない国名が多くて(^^ゞ
ダンナに「どこ?」って聞いても「知らん」って答えが返ってくることしばしば(爆)
世界中には、まだまだ知らない国がいっぱいあるんですねぇ。
選手が1人しかいないなんて国もあったりするんですものね。

今日も朝からずーっとテレビ見てます。
女子重量挙げの三宅選手、メダル期待されてたけど残念でした。
男子柔道60キロ級平岡選手、2回戦で敗退・・・やっぱり野村でしょ。
女子柔道48キロ級ヤワラちゃん、頑張ってます!
ベスト4進出。がんばれ~ママでも金。夜も応援しますよ~


| 柴犬テツとの暮らし | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日

東京は、この夏初の猛暑日になりました。とにかく暑い
午前中に夕飯の買出しに行ったんだけど、スーパーの脇に自転車を止めたのは20分くらい。
買い物を終え店を出て、自転車に乗ろうと思ったら、サドルが熱くて座れな~~い!
お尻をちょびっと浮かせて、中途半端な立ちこぎで帰って来ました。

空を見上げれば、秋のような雲もあるのに・・・

雲

いつまで続くんでしょうね、この猛暑 滝のような汗かきたくなーーい!!

爆睡中

夏はもういいよね?テツ。 早く涼しくならないかなぁ~



| 柴犬テツとの暮らし | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立秋

今日は暦の上では『立秋』だそうです。
でも暑い!!まだまだ秋にはほど遠いようです。
みなさ~ん、頑張って猛暑を乗り切りましょうねぇ~

残暑見舞い

私、今日1日、暑さのせいでボケまくり(^^ゞ
 
  *炊飯器のタイマーを忘れた
  *窓を開けたままクーラーをつけてた
  *使ってない電気ポットを保温状態にしてた

あ~ 我ながら情けない・・・


| 柴犬テツとの暮らし | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の雷凄かったですねぇ(一昨日も凄かったけど)
1日中ゴロゴロゴロゴロ・・・ バケツをひっくり返したみたいなゲリラ豪雨も。

雷が大・大・大っ嫌いな私は、月曜日の夕方から実質24時間以上ビビリまくり。
心臓はバクバクだし、常に「恐いよ~」って思ってるから、すんごく疲れました。
パソコンやテレビで気を紛らわしたいけど「雷が落ちたら壊れる」と思うと恐くて繋げず・・・
結局、携帯のワンセグとウェザーニュースサイトが友達でした(^^ゞ

昨日の夕方なんか、稲妻と同時にドッカ~ンときたから、思わず\(>。<)/ギャ-って悲鳴あげちゃって、洗ってたまな板をシンクに放り投げて座り込んじゃいましたよ。
夜になって雷が治まった時には、思わずため息が・・・ 寿命が縮まりました。

そんなこんなで、ビビってた私を冷ややかな目で見ていたのはテツ。

へっちゃら~

ぜ~んぜん恐くないらしい・・・ って、去年までは、ブルブル震えてたでしょ!?
遠くでゴロゴロ鳴ってても、ブルブル震えてウロウロ落ち着かなくて大変だったのに。
耳が遠くなって聞こえないのかなぁ?全然平気な顔しているんですよ。
今までは、私がテツのそばにいて「恐くないよ~大丈夫だよ~」ってなだめてたのに、
今年は、私がテツになだめられるのか???情けない飼い主だわねδ(⌒~⌒ι) とほほ...


| 柴犬テツとの暮らし | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

昨日今日と、うだるような暑さの東京。
じーっと立っているだけでも汗が出てきます(;´▽`lllA``
午後2時頃の我が家の温度計↓

暑い~

36度越え!湿度60% 倒れそう・・・

テツはクーラー部屋で爆睡中↓

爆睡中
         なんだか、胴が長く見えるんですけど?

今、遠くでゴロゴロ鳴ってるけど、くるのかなぁ~
雨が降れば涼しくはなるけど、雷は嫌だな('-'*)コワイヨコワイヨ



| 柴犬テツとの暮らし | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

趣味であるミュージカル観劇に行って、買ってしまいました。
「CATS」のロゴ入りTシャツを着たテディベアちゃん。

クンクン

早速、毛むくじゃらな息子が近づいてきました。
食べ物ではないということが分かると、とっとと引き上げていったので・・・

お友達?
                仲良く記念撮影




| 柴犬テツとの暮らし | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |