2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暇そうだね~

いつの間にやら、GW突入~
お天気もずーっと良さそうで、皆さんはどちらかにお出かけでしょうか?
我が家は・・・2人で出かけるのはゴルフだけ(爆) なんとも寂しい
なにせ、ダンナは書道の展覧会出品におわれ、私は資格取りの勉強。
1階と2階でシ~~ンとしてます。テツは2階で

寝ているテツの場所から、なにやらカサカサと音がするので見てみると・・・

寝相悪っ!
        
音の正体は、壁を引っかく爪の音でしたぁ(笑)

テツったら、ど・どんな寝方をしているのでしょう???
思わず大笑いしてしまいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| 柴犬テツとの暮らし | 15:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔

撮影会をしていたら、おもしろい顔が撮れたので、笑ってやってください!

P1000395.jpg
                 あくび始め

P1000398.jpg
                あくび途中、怖っ!

P1000400.jpg
                なにしてる顔???

| 柴犬テツとの暮らし | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぇ~

犬の動物学的な正式の和名は「イエイヌ」というそうです。

しかも漢字ではなくカタカナで書くそうで・・・

ご家族やお友達に教えてあげたら、へぇ~って言われるかも?(笑)

勉強中のテキストからの豆知識でした。

| 愛玩動物飼養管理士 | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は・・・

6月に14歳の誕生日を迎えるテツ。
ホントによく寝ます
飽きないのかねぇ~と思うこともしばしば。
今日も寝る、寝る、寝る(笑)

ねむねむ

そばを通ってもぜ~んぜん起きません。
「可愛い顔して寝てるなぁ」と思って(親バカ)よく見たら・・・

ペロッ

舌がペロッと出てましたぁ。可愛い~

| 柴犬テツとの暮らし | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛玩動物飼養管理士

私ってば何を血迷ったのか・・・ この↑資格をとることにしました!

取ったからって、得になることは何もないんだけど、ただ動物が好きっていう理由だけで、よくわかりもせずにワンコを飼って18年。(テツの前にも飼っていて、10年は多頭飼いでした)
当時はそれなりに「犬の飼い方」なる本も読んだけど、今は躾けの仕方も昔とは違っているし、寿命も伸びて病気も増えてきているし、1度ちゃんと勉強しようかと思って。

それに私、免許とか資格ってな~んにも持ってないんですよ(^^ゞ
運転免許すら持ってない。なにか1つくらい持っていてもいいんじゃないかなぁって。
それなら、好きな動物に関するものをと思って、ネットで検索してみたら、この資格があったんです。
民間の資格ですけどね。国家資格は獣医師だけなので、それは無理っていうことで~

3月に受験の申し込みをして、つい先日テキストが届きました。
なんじゃこりゃ!?っていうくらい分厚い本が2冊。ちょっと後悔(爆)
少しずつ読み始めているんだけど、活字ばっかりで読み辛~~い!!
読んで理解して頭に叩き込むのは、至難の業のようです(T_T)

これから12月まで、8ヶ月間の通信教育。
夏にスクーリング(講習会)を1日受け、秋までに問題集を解いて提出。
そしていよいよ、12月に試験です。大丈夫か???私。

テキスト

| 愛玩動物飼養管理士 | 16:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!

お久し振り~ やっと”ブヨ刺され”(↓4/17の日記参照)から復活しました。
なんせ手首から肘上まで腫れ上がってしまいましたからねぇ。熱もでたし。
そんな具合だったので、マウスも動かせずクリックも出来ずでPCからも遠ざかっていました。
まだ多少腫れてるし痒みもあるけど、痛みがなくなった分だけ楽になりました。
また、ぼちぼちと更新していきますので。

P1000387.jpg
              母ちゃん共々よろしくね~

| 柴犬テツとの暮らし | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~

タイトルを見て「テツがまた何かやった?」と思った方もいると思いますけど違います(爆)

昨日ゴルフに行って、ブヨ(ブユ?)に刺されました・・・

何年か前にも刺されたことがあって、夏ゴルフに行く時は、虫除けスプレーをつけるようにしてたんだけど、まだ4月だし大丈夫だと思ってスプレーしてませんでした。

痛っ!と思って右腕を見ると血がでていて、少ししたら痒みが!かゆーーい!!

時間が経つにつれ赤くなって腫れが・・・昨夜は痒みで寝られませんでした。

そして今朝になると、痒みに加え痛みもでてきたので、皮膚科へ行って来ました。

塗り薬1本と飲み薬1週間分が処方され「熱をもっているので冷やすように」と言われました。

夕食時には箸を持つのも大変で、これを書いている今はクリックがつらい

あまりの腫れ具合なので測ってみました(笑) 左右の腕の太さが3cmも違います。

| 柴犬テツとの暮らし | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーランド

開園25周年のTDLに、ご近所のお友達家族と行って来ました。
テツはお父さんとお留守番でした。

朝7:00に出発 30分かからず到着。パスポートを買い、開園8:30までひたすら待つ。
開園と同時に『プーさんのハニーハント』までダッシュ
ファストパスをゲットし、その間に他のアトラクションへ。
『ピノキオの冒険旅行』『ピーターパン空の旅』『ホーンテッドマンション』
『白雪姫と七人のこびと』『キャッスルカルーセル』『アリスのティーパーティー』
パレードの場所取りや記念グッズを買う人が多く、アトラクションは乗り放題状態(爆)
『プーさん・・・』に乗り、次のファストパスは『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
その間に『ミクロアドベンチャー』『ジャングルクルーズ』『ウエスタンリバー鉄道』『カリブの海賊』

そして、記念グッズを買いに・・・これが大変
いざ長蛇の列に参戦!! やっとの思いでゲットした商品はこちら。

25周年記念グッズ

買い物に時間がかかり、あっいう間にファストパスを取った『バズ・・・』の時間。
見終ったらパレードの時間。見える場所を探すのに一苦労でした(^^ゞ

ドナルド

この日から始まったパレードのドナちゃん 可愛い~
私はミッキーよりドナルドのほうが好きです。

その後『グランドサーキット・レースウェイ』に乗ってからトゥーンタウンへ。
ここが1番混んでいて、何も食べられず何も乗れず・・・

再びトゥモローランドに戻って『ショーベース』 終ったらもう夕方でした。
お天気がよく昼間は汗ばむ陽気だったけど、だんだん肌寒くなってきたし疲れたのもあり、
エレクトリカルパレードは見ずに、ワールドバザールでお土産を買って帰宅することに。

シンデレラ城
        シンデレラ城

アーチ
           ワールドバザール入り口のアーチ

キャラクター
           入り口ゲートを入ってすぐのオブジェ

かな~り久し振りのTDL、とっても楽しい1日でした。



| 柴犬テツとの暮らし | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久し振り~

すっかり更新が滞ってました((。・・。)) ドーモ、スイマセン

忙しかったとか、具合が悪かったとかじゃないんですよ。

ただ単に、ネタがなかっただけ。ネタ元が、こんななので・・・

ねむねむ


明日、明後日と出掛けるので、次回更新は木曜日で~す!

| 柴犬テツとの暮らし | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~

あまりにもビックリして、写真を撮り忘れたんですが、昨日の話です。

昨日はミュージカル観劇日。
夜公演だったから、夕方散歩に行ってから出かけました。
散歩でお仕事は済ませたから、まず粗相の心配はなし(たぶん)
あとは、悪戯されては困るものを高い所に上げ、部屋の出入り口を閉め、電気をつけてお出かけ。

観劇後、かるく食事して帰宅。その間、約7時間弱。
ただいま~ 粗相してないね、いい子だったね~ ・・・と思ったけど、とんでもない!!
確かに粗相はしてなかったけど、パ・パソコンが( ̄□ ̄;)ガーン
デスクトップパソコンが、定位置から動いてました。そして画面にはテツの爪跡が・・・
さらに近くに置いてあった缶(デジカメ&i-Pod入れ)が床に落ちてました。

推測するに、飛びついて押したみたいです。
飼い主がいない間に、なにやってんだ!?テツはδ(⌒~⌒ι) とほほ...
まぁ、壊れてはいなかったし、画面も大丈夫だったから良かったけど。
まったく、いくつになっても悪さをするヤツで、困ったもんです。

| 柴犬テツとの暮らし | 20:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ぐせ

鞄に頭をくっつけて寝ているテツ。寝ぐせ出来るぞぉ~

寝ぐせ製造中
                寝ぐせ製造中



寝ぐせ一丁あがり~
               ほら、出来た!(笑)

| 柴犬テツとの暮らし | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつだよ~

今日のおやつは『パステル』のプリン&ゼリー。

パステル

プリンを食べて・・・  あれ?テツが来ない。
普段は食べ始めると、横に座って”ちょーだいビーム”をだすのに、今日は寝てます。
食べ終わってから、容器を鼻のそばに置いてみました。

無反応
             起きません(* ̄m ̄) ププッ

お~い!って体を揺すったら起きました。遅いっつーの!!(笑)
!?っと気付いてムクッと起きて、それからはペロペロ~

ペロペロ


年をとってきて、嗅覚まで鈍ってきたんでしょうか???

| 柴犬テツとの暮らし | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テツの宝物

座ってテレビを見ていたら、テツがトコトコとやってきて、私の横で丸くなりました。
私の足にぴったりとくっついて・・・  飼い主には、ちょっぴり嬉しい瞬間だったりします。
そして、テツの横には宝物のボール。なにもボールまでそばに置かなくてもねぇ(^^ゞ

ピタ~
            取られないように置いとくの!

ヨダレ付のボールなんていりません!!

| 柴犬テツとの暮らし | 17:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目撃!

今、テツを連れて散歩に行って、凄い光景を見てしまった。

ベランダが道路に面しているお宅で、そこにカラスが1羽飛んできた。

そして、洗濯物がかかった針金ハンガーを1つ口ばしでつかむと、
ハンガーを振り回して洗濯物を落とし、ハンガーだけを咥えて飛んで行った。

す・すごい!! カラスって頭がいいとは思ったけど、ここまでするとは・・・

| 柴犬テツとの暮らし | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋へ

昨日またまた行って参りました、ミュージカル観劇
「また~?」と呆れ顔のそこのあなた!
こんなことで、ビックリしてはいけませんよ。
私は見ました、旅行鞄を持った女性を。お泊り観劇なんですよ、凄い!!

今回のお供は、ダンナです。人生初の遠征観劇だそうです。
本人曰く「まさか名古屋まで行くとは思わなかった」と自分の行動に驚いていました。
ミュージカルにハマったのは私のせいだけど、まさかダンナが遠征するとは・・・(^^ゞ

朝ご飯を済ませ身支度をして、いざしゅっぱーつ!!
東京駅でお弁当を買い、新幹線に乗り込みました。

シュウマイ弁当
            お昼は「シュウマイ弁当」

自宅から3時間、劇場に到着。私は3/8に行ってるので、約1ヶ月ぶり~

名古屋
               演目は「マンマ・ミーア!」

この題名を聞いてピンときた人は、私と同年代ですねぇ~
70年代に活躍した、スウェーデン出身の4人組グループ『ABBA(アバ)』のヒット曲です。
そのABBAの曲を使ったミュージカルで、カーテンコールでは、観客も一緒に歌って踊るんですよ。
もうノリノリ~で最高!しっかり「Dancing Queen」踊ってきました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、テツが待つ我が家へ
家につくのは夜7時過ぎで、それから夕飯を作るのは面倒だから、また東京駅でお弁当を購入。
すっかり、家事おさぼり主婦で~~す(^^ゞ

中華弁当
        「中華弁当」   私って中華好きだっけか?

テツには寂しい思いをさせたけど、ホントに楽しい1日でした。
約9時間ちょっとのお留守番をさせられたテツ、出かける前に1度お散歩させてたおかげで、
粗相はしてませんでした。あっ!悪戯もしてなかったです。偉かったねぇ~テツ




| 柴犬テツとの暮らし | 12:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なのに~

4月になったというのに、肌寒いですね。
昨日は真冬並みの気温だし、今日は強風だし・・・
一時期のぽかぽか陽気は、どこへいっちゃったんでしょう?
早く暖かくならないかなぁ~

なぁ~に?
               息子も丸まってます

| 柴犬テツとの暮らし | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |