2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

叫んでいいですか?

か・かゆーーい!!(>_<)

気がつくと、頭皮・顔・目・首をボリボリ・・・ 痒くて痒くて堪りません。
洋服で覆われているところ意外は全て痒い!!
花粉症歴22年にもなると、鼻の症状は落ち着いてくるのか、
今のところそれほど酷くないんだけど、痒みだけはどうにもこうにも治まらない。

くつろぎ中

散歩帰りのこの子にも、花粉がいっぱいついているんだろうなぁ~
玄関に入る前に、はたかないとダメだね。

| 柴犬テツとの暮らし | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデブの素

食べたいか聞かれていないし、頼んでもいないんだけど、
ダンナがケーキを買って来てくれました。
どうやら、自分が食べたかったらしい・・・太るぞぉ~

ケーキ

地元にあるお店ではないんだけど、昭和22年創業という老舗で、
ダンナは以前から知っていたらしく、私は嫁いできてダンナに教えてもらい、
1度食べて即ファンになったお店です。

リンクを貼ろうと思って検索したら、ネット販売を始めたらしく・・・
こちらです『菓子工房 Koizumi』

食べていたら熱い視線を感じ、テツにもおすそわけ~

いちごに釘付け

フォークに刺した小さい苺に、目線が釘付けで、
あげるのを忘れ、しばらく笑ってしまったんだけど、
その間も、テツはずーっと苺を見つめていました。

| 柴犬テツとの暮らし | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物

お散歩に行く時、くわえて行く野球ボール。
テツの大事な大事な宝物です。
たま~に忘れて散歩に出ると、ご近所の方に
「てっちゃん、今日はボールくわえてないの?」って言われるほど。
お散歩中、ひたすらくわえています。何があっても離しません。
たとえお●っこの時も、う●ちの時も・・・
あごが痛くならないんだろうか???

ボール

               すいません、お●っこ中です

そんな汚いボール、誰も取らないから、たまには離したら?
って思うんだけど、テツは決して離しません。
当然のことながら、取ろうとすると「ヴ~」って唸ります。
あっ!だから離さないのか!母ちゃんに取られると思っているんだね。


| 柴犬テツとの暮らし | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おのん気犬

いや~ 週末の風は、凄かったですね。被害もかなりでているようです。
やっと風は治まったみたいだけど、寒い・・・ そして再び、明日低気圧がくるらしい。
風が強まり雨も降るとか?いやだなぁ~

ほじほじ

お耳ほじほじしちゃって、キミはのん気で良いねぇ~
ねぇねぇ、その足ってさぁ、におい嗅いで舐めるんだよね・・・

| 柴犬テツとの暮らし | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番

午前中はポカポカ陽気だったのに、
午後になったら急に曇ってきて、パラパラと雨が・・・

そのうち、何処からともなくゴォーという音がして、
襖がガタガタと音をたてだした。

ひょえ~~何!?地震?雷? 窓越しに外を見てパニくる私。

・・・風でした、強風です。

半纏がぁー


夕方、お散歩に出たら・・・飛ばされそう~(こんな重いのに飛ぶわけないだろ!)
いやいや、テツが飛ばされそうでしたよ。半纏が風でめくれていました。

| 柴犬テツとの暮らし | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番犬

気がつけば、3日も更新してませんでした。
今週は、観劇だのゴルフだの忙しくしております。
・・・なんて、今日もこれから「キャッツ」観に行くんだけど(^^ゞ

飼い主が遊び歩いている間も、テツは良い子にお留守番してくれています。
以前は、出かけてしまうと嫌味で、お●っこしたり悪戯したりしてたんだけど、
最近は何もしないで待っています。
ただ、雄叫びは時々あげているようですが、まぁ仕方ないよねぇ。
テツくん、近所迷惑にならない程度に鳴いて下さい。

何?

            また、お出かけ?いってらっしゃ~い

| 柴犬テツとの暮らし | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩から帰って来て、リードを片付けたり上着を脱いだりとウロウロしていたら、
部屋からドッタンバッタンと音が。
何をしているのかと部屋を見ると・・・

ゴロンゴロン

寝そべってゴロンゴロンと転がっておりました(爆)
キミは、いい年して何してんの???
母ちゃんは、恥ずかしいです・・・外でやらないでね。

| 柴犬テツとの暮らし | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習しないねぇ

日向ぼっこ

そんな所で寝てると、またハァハァするぞぉー!

なんで何度も同じことを繰り返すんでしょう・・・?

| 柴犬テツとの暮らし | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取られたぁ~

ホットカーペットで、ひざ掛けをしてTVを見ていたら、
ひざ掛けがズルッと動きました。
!?って見ると、テツがひざ掛けを枕にして寝始めました。

取られた

ちょっと、ちょっと・・・ヾ(ーー ) オイオイ
時々こうやって、私の物を奪うんですよねぇ。
お母さん子なのは、嬉しいんだけど・・・

取られた


テツ~ それは、母ちゃんのなんですけどぉー!
仕方がないので、どいてあげましたよ(^^ゞ ゆっくりおやすみ~






| 柴犬テツとの暮らし | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ犬

昨夜から北風が吹き荒れて寒いですね。
この冬一番の大寒波が来ているらしいですよ。
出来ることなら、テツの散歩をパスしたーい!
でも、そうもいかず、意を決して外に出たけど、やっぱりさぶい・・・絵文字名を入力してください
年をとってトボトボ歩くテツには、どーにもこーにも付き合っていられず、
お仕事を済ませたテツを抱っこして、小走りで帰宅しました。

抱っこ

                  抱っこされるテツ

| 柴犬テツとの暮らし | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日は、私の4●歳の誕生日

ウチは、本人が希望するものを、夜食べに行くことにしています。
出勤前のダンナに「○時に○○(店の名前)ね」と言って待ち合わせ。
テツの散歩&ご飯を済ませて、さ~てと掃除でもするかと思った矢先、ピンポ~ンとインターホンが。
朝っぱらから誰?と思いつつ「はい」って応対すると「お届け物です」と宅配のおじさん。

最近ポチッとしてないけど?なんて考えながら、ハンコ持って玄関に出たら「○○さん(ダンナの名前)からお花が届いております」と言って、おじさんが大きな箱を玄関に運び入れました。
えっ!?もしかして誕生日のお花?(←心の叫び) 箱を見ると[2月12日指定届け]になってます。

わ~いわ~いと喜んで箱を開けたら・・・

お花

                   ジャーン!綺麗!

いつもお互いの誕生日は食事会だけだし、なんにも聞いてなかったからビックリですよ。
誕生日にお花もらったの初めて~ 嬉しい ありがとう!!

| 柴犬テツとの暮らし | 13:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変だよぉ~

痛くない?

お坊ちゃま~ なんでそんな中途半端なところにいるの!? 境目、痛くない?

| 柴犬テツとの暮らし | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

夕方ダンナから電話「ケーキ食べる?」 私「食べる~」
・・・というわけで、会社帰りにケーキを買って来てくれました。

ケーキ

初めて聞く名前のお店『フロ プレステージュ』
デパートや駅ビルに入っているお店で、オードブルからデザートまで扱う総合洋惣菜販売店だそうです。

お味は・・・甘さひかえめで、とっても美味しいです。
2人で「美味しいね」なんて言いながら食べていたら、茶色い子がペロペロしながらじーっと見つめていたので、苺をおすそわけしてあげました。

おすそわけ


| 柴犬テツとの暮らし | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

今日は、趣味である観劇に行って来たんだけど、帰りに必ず寄るお店があります。
劇場(東京・五反田)近くにあるパン屋さん『ARIETTA』 と~っても美味しいんですよ。
「これぞ、パン」という味です。硬めで、しっかりとした歯ごたえがあります。
自家製天然酵母・国産小麦・オーガニック食材を中心に作られていて素朴な味。
ラスクも美味しいです。最近ネット販売も始めたみたいです。

パン

入っているのは、クルミやなつめやし・イチジクやレーズンとかだから、ワンコもOK!
・・・ということで、テツにもおすそわけ~

おすそわけ

        カメラなんか見やしない(笑) パンに釘付けです

| 柴犬テツとの暮らし | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

雪

また、雪です。今年3回目。さぶいよぉぉーー!!
土曜日も雪の予報だし、今年の冬は本当に寒いですね。

ネタがないので、昨日の夕食の写真をペッタンコ。
寒いから、気分だけでも温まってくださいませ~

お鍋

だしつゆの素を薄めて、鍋定番野菜のほかに、鳥つくね・油揚げ・豆腐・かまぼこを入れて。
〆は、太い煮込み用うどん。暫く煮込むと味がしみて絶品!
そして、生卵を割り入れて煮玉子に。これが美味しいんだなぁ~

| 柴犬テツとの暮らし | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習しようよ

昨日、あんなに暑がっていたのに、またやらかしてます(笑)

日向ぼっこ

「暑くないの?」とか「マットで寝たら?」とか言っても、全然動く気配なし。
そのうち、だんだん息が荒くなってきて・・・

暑っ!

ほら、言わんこっちゃない!! テツくん、少し学習しようねぇ~

| 柴犬テツとの暮らし | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時避難

昼間、太陽があたっているホットカーペットで寝ていたテツ。
突然ガバッと起きたかと思ったら、舌をベロ~ンと出してハァハァ。
どうやら暑かったようで・・・ 相変わらず、おバカ丸出しです。
その後、ノソノソと歩いて自分のマットに。

ハウスでねんね

暫くここで寝て、夕方日が陰ってきたら、またカーペットに戻って来ました。

| 柴犬テツとの暮らし | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色

朝起きて「雨降ってるかな?」と障子を開けてビックリ! 一面の銀世界。
テツはレインコートを着て、お父さんとお散歩に行きました。
寒いし足も冷たいだろうに、ちゃ~んとお仕事してきましたよ。

足跡

                    テツの足跡




| 柴犬テツとの暮らし | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

笑ってやってください(爆)

爆睡中

父ちゃんの座椅子の横で爆睡中(=_=) スヤスヤ・・

| 柴犬テツとの暮らし | 16:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

以前から気になっていた『SHOP Ting Cutie』のお洋服。
ついにポチッとしちゃいました。しかも3枚も!!可愛いでしょ~?

洋服

さっそくファッションショーを開催しちゃいました。
次から次へと着せ替えさせられるテツ、ちょっと迷惑そう?

柴犬タンクトップ

                柴顔マークが可愛い♪

華菊柴タンクトップ

                よっ!菊模様が粋だねぇ~

小粋花柴パーカー

            テッちゃん、フード付もお似合いよ(^^♪

| 柴犬テツとの暮らし | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

