2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

逆だよぉ~

昨日は暖かかったのに、今日は北風が吹いて寒いですね。
春は、まだまだ先のようで・・・

テツも寒いらしく、ホットカーペットでまったり~

頭熱足寒


でも、テツ~なんか違わないかい?
それって、「頭寒足熱」じゃなくて「頭熱足寒」でしょ?
ちっこい脳みそ、そんなに温めてどうすんの???

| 柴犬テツとの暮らし | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は

お寒うございます!
こんな日の夕食は、やっぱり鍋かなぁな~んて思いながらスーパーに行ったら、白菜とかの鍋用の野菜がちょうど安かったので、夕食のメニューは鍋に決定!!

お鍋


野菜以外にカキやタラ、豆腐とかを入れて・・・
ヘルシーだし、お値段安いし、何といっても切って鍋に入れるだけの”手抜き料理”っていうのが主婦にとっては嬉しいですよね(^^ゞ
ひとしきり食べた後、我が家の〆は、きし麺です。で、テツにもおすそ分け。

おすそわけ


あっという間に食べちゃいました。美味しかったねぇ、テツ。

| 柴犬テツとの暮らし | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アザラシ

ブログに変更する前の日記にも書いたけど、新しい日記になったので再び登場。
っていうのは言い訳で、ネタがないので・・・

アザラシ


テツには変な癖があります。
ご飯の後、和室の畳をペロペロペロペロ舐めるんですよ(^^ゞ
最低でも30分くらいは舐めてます。いくら注意しても止めない困った癖です。
で、その時の格好がこれ↑ 両手を左右に開いて、まるでアザラシ。
ひたすらペロペロ舐めるもんだから、畳はヨダレでベトベトです。勘弁してくれ~

| 柴犬テツとの暮らし | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔

変顔


まぁ、とりあえず笑って下さい! 変な顔~

| 柴犬テツとの暮らし | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が・・・

歯が・・・


ふと見たら、こんな顔。ちっこい歯が見えてます。可愛い~(←親バカ)

| 柴犬テツとの暮らし | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ~

昨日の掃除機の話の続き。まず、今までと同じように掃除機を動かしてみる。
・・・パイプ(ノズル?)全体が、ちょっと重い。片手だとつらい。まぁ、そのうち慣れるだろうけど。

今まで吸い付くように動いていたカーペットの掃除は、驚くくらい楽ち~ん♪
スイスイ動いちゃって、「本当にゴミを吸ってるのか!?」と思うくらい。少々不安。

さて、掃除が終わり、いざ!ダストケースを開けてみる。
ウチのは、外からゴミが見えないタイプなので・・・
(゜ロ゜) ヒョオォォ!ビックリです。こ・こ・こんなにゴミが!! 
「たった1回の掃除で、こんなに!?」って、まじまじと、堪ったゴミを眺めてしまった私。
”紙パック式”だと、当然のことながら、毎回は見ませんものねぇ。

ゴミは・・・埃と私の髪の毛と、コイツ↓の毛でした。

爆睡中


| 柴犬テツとの暮らし | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

掃除機が壊れた・・・というか、壊れそうだったので買い換えました。
だって、掃除してると突然止まっちゃって、スイッチ入れなおしても動かないんだもん。
テツの毛を毎日大量に吸ってるからかなぁ?

掃除機


初めて”サイクロン式”なるものを購入。
届いたのが午後だったからまだ使ってないけど、なかなか良さげ♪
明日の掃除が楽しみです。
・・・と言うよりも、「こんなにテツの毛がぁぁーー!」って驚くんだろうなぁ。






| 柴犬テツとの暮らし | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色

予報通り、明け方から雪が降り始めました。
我が家のベランダもお隣の屋根も、うっすらと雪化粧。

雪景色


今日はゴルフの予定だったんだけど中止。
暇になっちゃったけど外は寒いから、家の中での~んびり。
「ブログの設定でもしよう」と思って、PCの前に座ったはいいものの、チンプンカンプン。
もう1つブログをやっているから簡単かと思っていたけど、レンタルサーバー(っていうの?)によって、やり方が全然違うんだもん!四苦八苦してしまいました。はっきり言って疲れたε- (^、^; はぁ~~

ねむねむ

でも、テツの寝顔を見たら、疲れがぶっ飛んじゃいました。
キミは母ちゃんのビタミン剤だね~ いや、滋養強壮剤か?



| 柴犬テツとの暮らし | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました

よろしくね


時代の波に乗って、日記をブログにしました(←遅いっ!)

不慣れなので、暫くはもたつくと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

| 柴犬テツとの暮らし | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |