| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんで?

足

何故か、ご飯を食べながら左足をあげています。
これは家に迎えた当初からやっている行為なんだけど不思議です。
あげる足は片方だけの時もあれば、交互にあげる時もあります。

足が冷たいのかしら?フード皿が低いのかしら?
いろいろ考えていますがわかりません。
膝の関節がゆるいのが影響しているのかしら?
次回のワクチンの時、聞いてみようかなぁ。

| イヴ生後2ヶ月 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増えない

以前は、なかなか食べてくれなかったんだけど、
ここ何日かは、出されたら直ぐ食べるという進歩振りのイヴ。
ミルクでふやかしていたのを、徐々にぬるま湯に切り替え、
今日の夕方はカリカリのまま出したら食べました。

でも何故か体重が増えません。2kgのまま・・・
遊びが激しいから、全部カロリー消費しちゃうのかしら?
まぁ、昨日観た「鉄腕DASH」のデブプーみたいになったら困るから良いけど。

ベッド

遊びが激しいのも凄いけど、ベッドも凄い事になってます。
ベッドの底に敷いてある同柄のクッションの下に入っているんですけど・・・

| イヴ生後2ヶ月 | 17:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々成長

前回の記事で、ケージの外でもシートでシッコ出来るって書きましたが

シッコ

ほらね、ちゃんと出来てるでしょ?
でも、今日は何回か失敗しちゃいました。しかも、座椅子に・・・
遊びが激しくなると忘れちゃうみたいです。何とかせねば!

成長するにつれ、あちこちに手が届くようになってきました。
口にしたら困るものとか、気をつけなきゃいけませんね。

たっち

ジャンプ力もついてきたし、動きも激しくなってきました。
元々トイプーは、運動能力が優れている犬種です。
知能も高いし、ホントに気をつけないと、大事故に繋がっちゃいますものね。

| イヴ生後2ヶ月 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習中

トイプーを初めて飼って思ったこと、それは賢い!ということ。
別に愛犬自慢をしているわけではないんですよ。
日々いろいろ教えているんだけど、覚えるのが早いです。

トイレは来た日から、シート悪戯防止カバー付きのトレーでしています。
初め、ケージの中にシートを敷き詰めてたら1箇所でしかしないので、
そこにトレーを置いたら、もうすぐにそのトレーでするようになりました。

最近では、ケージから出して部屋で遊ばせている時、
ケージの中のトイレトレーをケージの横に置いておきます。
すると、したくなると自分でトレーまで行って用足ししています。

「ダメ!」「お座り」「待て」も覚えました(たまに出来ないけど)
それ以外のコマンドは、只今学習中だけど、まだまだ・・・
首輪にも慣れたみたい。でも、リードは噛んで遊ぶ物と勘違いしてます。

ゴクゴク

給水器で水も飲めるようになりました。昔は、こんなのなかったなぁ~
最初は教えても飲み方がわからないらしくて、ノズルの先を一生懸命齧ってたし、
やっと飲み方がわかっても、舌の力がないから押しても水が出なかったんです。

毎日少しずつ、体も頭も成長しているんですね。

| イヴ生後2ヶ月 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相悪っ!

爆睡中

「静かだなぁ~」って思ってふと見たら、こんな格好で寝てました。
全身茶色で一瞬どうなってるかわかんなくて、マジマジと観察しちゃいました。

一応、解説・・・
つぶれたベッドの屋根の上にお尻、ベッドから出した敷物に顔を埋めてます。
イヴちゃ~ん!それじゃぁ可愛いお顔がつぶれるよぉ~~
この態勢でよく寝られるもんですね。苦しくないんだろうか???

| イヴ生後2ヶ月 | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT