| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訳あって土手散歩

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は・・・シッター業はもちろんあるんですが、それよりも大変なことが起きまして・・・

実は、5/3 に風呂場から羽蟻が大量発生し、急遽、知り合いの大工さんに来てもらいました。
あちこちの柱や床などを見てもらいましたが、発生元がわからないということでした。
で、取りあえず、床下に白アリ駆除用の薬(バルサンみたいなやつ)を設置することに。

薬(煙?)が漏れないように、家の7箇所にある通気口を養生テープで塞ぎ、
室内の薬がかかったら困る食品などを冷蔵庫や戸棚に避難させ、
イヴを連れて近くの土手に3時間避難しました。

土手には、寸足らずのポピーがいっぱい咲いていました。







せっかくなので、イヴも記念撮影しました(何の記念?)







暑くて舌出っ放し~(笑) 木陰で休みながら、のんびりお散歩しました。
お散歩が苦手なイヴ、3時間も外にいたから、ちょっと緩いウン○になっちゃいました。



3時間後帰宅しましたが、あぶり出された虫は1匹もいませんでした・・・いずこへ?
床下で息絶えているんでしょうか? もう出ないよね? なんだか怖いよ~ 虫嫌ーーい!

| お出かけ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル

代々木公園で開催されている「わんわんカーニバル」に行ってきました。
土日開催ですが、日曜日が大荒れのお天気ということで、
土曜日に集中したようで凄い混雑でした。



こういうイベントって、フードサンプルの配布が多いんですよね(*^-^*)



こんなにもらっちゃいました!

お買い物もしましたよ。



3 袋1000 円のおやつボーロ。イヴの大好物です。



【わんこ堂】のトートバックとスマホ入れ(?)
元柴犬飼いなので、つい買ってしまいました。

| お出かけ | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

お天気も良く仕事もなかったので、イヴを連れて亀戸中央公園にお花見に行きました。
もう散っちゃったかなぁ~って思ったけど、まだまだ咲いてましたよ



平日で人もまばらでした。



ね、満開でしょ?



一応、スカイツリーとのコラボ。



バックが青空だったら、もっと綺麗な写真が撮れたんだけど・・・



久しぶりに外に出たイヴ、尻尾も上がって楽しそう~♪



小型犬と桜って撮るのが難しい。これが限界でした(^^ゞ

| お出かけ | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーとイヴ

今週シッターに行く時、土手を通ったらポピーが綺麗に咲いていたので、今日はイヴとお散歩♪
去年の秋に秋桜が咲いて今度はポピー。このあとはひまわりかな?





↑左上の隅っこにスカイツリーが写っているの分かります?



おやつ持ちながら「イヴ~イヴ~」って呼びながらの撮影、なかなか難しいです





けっこう風があったので、お耳の毛がなびいてます。







お天気がよくて少し暑かったので、どの写真も舌が出ちゃってますね。





撮影を終えて、少しお散歩して、約1時間のお出かけでしたが、けっこう尻尾上がってました

| お出かけ | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル2015

昨日、代々木公園で行われている「わんわんカーニバル」に行ってきました。
あいにく雨模様だったので、イヴはお留守番です。その代り、お土産いっぱいだよ~

DSCF2991_convert_20150412135817.jpg

こちら、フードのサンプル。会場を歩いていると、「どうぞ~」って渡してくれます。
一部、アンケートに答えると貰える物もありますが、ほぼフラフラ歩いてるだけでGET出来ます。

DSCF2992_convert_20150412135839.jpg

こちら、安心安全なわんこ用食品を販売している「Kitchen Dog!」のビスケット。
1袋600円と、お値段はちょっとお高めですが、ネット通販でよく利用させてもらっています。

DSCF2990_convert_20150412135735.jpg

左側、安心安全おやつ「Mam's Deli」のボーロ。イヴはこれが大好きです。
おチビの頃のイヴは小食だったけど、ご飯を完食するとボーロがもらえるというシステムを導入したら、
このボーロを目当てにガツガツとご飯を食べるようになりました。

右側はおもちゃ。5歳になった今でも、おもちゃは欠かせません
帰ってきて写真を撮ってたら、すぐ横で「よこせ!」ってうるさくて、3つとも渡したら・・・

DSCF3014_convert_20150412140009.jpg

さやえんどう(?)さんがお気に召したようです。って、イヴ、目が怖いよ~( ̄▽ ̄)

では最後に、2015春夏コレクションをどうぞ~~

DSCF2994_convert_20150412135622.jpg

DSCF3002_convert_20150412135900.jpg

イヴはイマイチ洋服が苦手なんだけど、可愛い洋服見るとついつい買ってしまう飼い主です(^^;

| お出かけ | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT