| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ三昧

昨日は私の誕生日でした。そして明日はバレンタインデー。
ということで、この時期は自分へのご褒美として、毎年チョコを買うようにしています。
お店にはバレンタイン限定のチョコが沢山売っているので、ちょうどいいんですよ♪
どこで買おうかと思ったけど、お天気も良かったので、チャリでソラマチまで行ってみました。



こちら、キルフェボンのアマンドショコラ。
アーモンドをココアパウダーでコーティングしてあります。



これは、旬風 一期一会の蒸し焼きショコラ。
ビターチョコをエスプレッソとラム酒で香りづけしてあります。
生チョコっぽいんだけど、もう少し固くてもっちりしています。



そしてこちらは、モロゾフの詰め合わせチョコ。
いろんなチョコが28個も入っています(2段になってるものもあり)

どれも美味しくて、しばらくは楽しめそうですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

| 食べ物 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの

ご無沙汰してます。
ここ1週間忙しくしています(まだ継続中)
怪我をされた飼い主さんに代わってお散歩に行ったり、
家の外壁塗り替えで業者さんが毎日出入りしたりで、ドタバタしております。

そんな中、ちょいと時間が空いたのでソラマチへ。



先日(5/7)抹茶のロールケーキを買って食べたら美味しかったので、
同じお店で、今度は抹茶のチーズケーキを買ってみました。



中は個包装されたケーキが5つ。なんだか、オシャレだわねぇ~
さすが京都の緑茶スイーツ専門店だけあります。



早速、イヴにガン見されながらいただきました。
抹茶が濃くて美味しかったです♪チーズ味は控えめです。
6/4までの期間限定出店ですので、お近くの方で食べたい方はお早めに~

| 食べ物 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの

シッター業で忙しかったGWが終わり、今日はショッピング~♪
「東京ソラマチ1周年記念 感謝祭」というチラシが入っていたので!

まずは、お馴染み「とんかつ まい泉」で1日10個限定のお弁当。

まい泉
           黒豚そぼろの2色かつ重

美味しそう♪ 今夜いただきます。他にサラダやお漬物も買いました。

続いてスイーツ。

茶乃逢

期間限定出店『茶乃逢(さのあ)』の抹茶ロールケーキ。
こちらのお店、京都の緑茶スイーツ専門店だそうですよ。

茶乃逢

抹茶スポンジに生クリーム&抹茶クリーム、チョコチップが少々。
おやつにいただきましたが、甘さひかえめあっさり味で美味しかったです。

そして、もういっちょ。

京はやしや

こちらも京都のスイーツ屋さん『京はやしや』の期間限定商品「わらび餅ぷりん」

京はやしや

プリンと黒糖わらび餅入りの抹茶ババロアだそうです。
開けてブログ用に写真は撮ったけど、夕食後のデザートにいただきまーす。

なんだか太りそうだけど、たまにはいいっしょ!(ダメですか?)
まだまだ美味しそうなものがチラシに載ってるのよねぇ~
また買いに行っちゃおうかなぁ~ チャリで行けちゃうっていうのがいけないのよね・・・
でもさ、1ヶ月間の限定商品と聞いちゃぁ食べないわけにはいかないものね!

| 食べ物 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は、やっぱりこれ

暑いですね~ 
ここ数日、仕事で炎天下に出てるので、すっかり日焼けして真っ黒です(^^;)

汗ダラダラで自転車こいでると食欲もなく・・・
ってわけで、居酒屋に行ってビールを(水分はいくらでも入るらしい)
〆は「冷やし中華」でサッパリと。



まだまだ暑い日が続きます。
皆さん、熱中症には十分ご注意ください!

| 食べ物 | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダちゃん

上野に出かけた旦那がお土産を買ってきてくれました。

手提げ袋を見て「スイーツかな?」とは思ったけど、知らないお店の名前。
ロゴを見て「どこのお店?」と考えてる私に「上野といえば?」と旦那。
「ん~上野?どこ?」って言うと「上野といえばパンダ」って・・・( ̄▼ ̄||)
私は上野の有名なお店を考えてたんだけどぉ~ 

パンダ

エキュート上野にある「LES PATISSIERES」というお店のパンダスイーツです。
なんか、可愛くて食べるのがもったいない気もするけど、いただきまーーす!

| 食べ物 | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

