| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家にお年始

シッター業が一段落した昨日、イヴを連れて実家に行ってきました。

リュックキャリーに入れて行ったのですが、往復とも電車の中では大人しかったです。

でも慣れない実家では、イヴはずーっとウロウロしていて、母に「じっとしてない」と言われました。

「家でもこうなの?」「この犬種はみんなこうなの?」と聞かれましたが、トイプーあるあるです。

午前中に到着し、昼食を済ませてから、徒歩圏内にある深大寺に初詣に行きました。

散歩嫌いのイヴ、あっちこっちチョロチョロしながらテケテケ歩いてました。

夕食まで食べ、総菜やお菓子をたんまり貰って帰宅しました。実家って有り難い。

今年も病気知らずで元気に過ごせますように。

| 家族・実家 | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム

今から遡ること1ヶ月程前、浴室に大量の羽蟻が発生しました。

10年以上前にも同じことがあったので、浴室の何処かに白蟻がいるだろうということで、思いきってリフォームをすることにしました(解体中、白蟻の幼虫が出てきましたΣ( ̄ロ ̄lll))

タイル壁にステンレスの浴槽、昭和のお風呂♨から

ユニットバス🛀に。浴槽と洗い場の配置が換わりました。

リフォーム中は子供の頃以来の銭湯通い、めんどくさかった~

家にお風呂があるって有難いですね。

| 家族・実家 | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へお年始

シッター業が一段落した昨日、イヴを連れて実家に行ってきました。
電車とバスに揺られること1時間半、イヴはキャリーリュックで大人しくしていました。



お昼に母手作りのお雑煮を食べ、食後の運動に実家から徒歩20分の深大寺へ初詣に行きました。
年末年始は仕事が忙しい為、お正月らしいことは全て実家にお年始に行った時にやっています。



深大寺までのお散歩、外が苦手な割にはテッテケテッテケご機嫌に歩いていました。
でも・・・やっぱり途中でユルユルが出てしまいました。



それでも頑張って歩いて、少しは慣れたのか笑顔も見られました。
何匹か小型犬にも遭遇しましたが、吠えることもなく。少しは成長したのかな?

20160104_135510.jpg

三が日も過ぎたし平日だし、参道やお店もはもう空いているだろうなぁと思ったけど、
まだまだ混んでいて、お蕎麦屋さんはどこも大行列でした。恐るべし、深大寺蕎麦(@_@;)
私はお昼も食べちゃったし、子供の頃から食べてるから今更食べたいとも思わないので素通り。



こちら、黒松のミニ盆栽(本日、自宅で撮影) 500円という超特価!
深大寺近くには神代植物園が隣接していることもあって、お花屋さんや植木屋さんが何軒かあります。
一緒に行ったダンナが「これ欲しい!」と言うので買いました。
祖父の趣味が盆栽だったので多少知ってますが、松って育てるの難しいんですよね。
天国のお爺ちゃ~ん、どうやって育てるのか教えて~~

あちこちブラブラしながら実家に戻り、3時のおやつ(母が用意したものと私が持参したお年賀)を食べ、
夕飯もごちそうになり、多めに作ってもらったおかずやお菓子を沢山もらって夜自宅に戻ってきました。

実家から最寄り駅まで普段はバスなのですが、ちょうどバスが行ってしまったこともあって、
久しぶりに駅前商店街をのぞいてみようと思い、駅まで歩いてみました(20分弱歩きます)
昔からあるお店はほとんどなくなっていて、随分と様変わりしていました。ちと寂しい・・・

昨年亡くなられた水木しげるさんのご自宅があることもあって、
商店街のあちこちには、鬼太郎ファミリーのモニュメントがいっぱい飾られています。
お近くに行かれた方は探して歩いてみてください。

| 家族・実家 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

イヴを連れて実家に行って来ました。



じっとしていないというトイプーの性格そのまま、チョロチョロとずーっと動き回っていました。



母に椅子に座らされ「じっとしてなさい!」って言われてもお構い無し( ̄▽ ̄;)
この後、すぐに飛び降りてまたチョロチョロと・・・



散々動いて疲れたのか、やっとキャリーバッグに。
と思いきやまたチョロチョロと・・・まったくもう、落着きない子だねぇ~
もうちょっと年とったら落ち着くんでしょうか???

| 家族・実家 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

皆さん、お正月休みはいかがでしたか?
今日は仕事始めですね。今年1年も頑張っていきましょう!

私は4日で年末年始のシッター業を終え、昨日はイヴを連れて実家に行ってきました。
忙しくて初詣に行ってなかったので、お散歩がてら近くの深大寺にも行きました。



ビビりながらもテッテケテッテケ歩いてましたよ♪
イヴの健康をお願いして、お守りも買いました。





大小2種類あってどっちにするか迷ったので、両方買ってケージとリードに付けました。



母のイスを占領してご満悦なお嬢( ̄▽ ̄;)
私が「どきなさい」って言ったんだけど、母は「いいよ~」って言ってカーペットの上に。
たぶん孫みたいに可愛いんだろうなぁ~

| 家族・実家 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT