| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界に1つだけのうちの子粘土人形

お友達のSNSで見て可愛いと思い、その旨をコメントすると、

「お友達に作ってもらった」とのことで、私もお願いしました。

まずは、イヴの置物。いや~ん、きゃわいい

イヴの前には、大好きなおもちゃのたまごちゃんが置いてあります。

そして後ろには、プーさんのかまくらベッド。そっくりです。

そして、こちらは先代のテツと先々代のナナのマトリョーシカ。

この写真で作っていただきました。

ナナよりもテツのほうが丸顔なんですが、ちゃんとそうなっています。

こちら、後ろ姿。尻尾の巻き具合、そっくりです(テツのほうが巻きが強いんですよ)

みんな仲良く一緒に玄関に飾りました。我が家の宝物です!

のりべーさん、ホントにありがとうございました!!

皆さんもいかがですか?オーダーはこちら→【のりべー手作り工房】

のりべーさんが今までにお作りになった作品もご覧になれますよ。

| 買い物・便利グッズ | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのアルバム

付録目当てで定期講読している【いぬのきもち】の企画で、ミニアルバムが無料で作れるということでお願いしました。

| 買い物・便利グッズ | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番カメラ

以前から気になってたお留守番カメラ。

シッターに伺ったお宅に設置してあって、小型でいいなぁ~と思い、ネットで色々調べて、家電量販店にも行ってみて、結局Amazonで購入しました。

本体はこちら↓ ネット接続で使用しますが、有線でも無線でも接続可能で、設置は簡単です。

我が家はWi-Fiがないので、LANケーブルを別途購入してルーターに接続しました。あとは、付属のACアダプターをコンセントに差し込むだけ。

専用アプリをスマホにダウンロードして、イヴを見てみると…

こんな感じで割りと綺麗に映ってます。

お留守番させる時はケージ内だから、あまり心配はないんだけど、飼い主がいない時って何をしているんだろう?と思って購入しました。

| 買い物・便利グッズ | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月といえば

今日から12月ですね。早い・・・1年、あっという間💦

今朝、めざましテレビで観て、どーしても欲しくて買ってしまいました。



木製の組み立て式ミニクリスマスツリーです。



とっても可愛い~💞 これ、300円ですよ!300円ショップ【3COINS】で購入しました。
で、同じく300円の汽車ぽっぽも購入して玄関に飾りました。

| 買い物・便利グッズ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは便利だわ♪

またまたお久しぶりですm(__)m 
先々週からずーっとシッター業が忙しくて・・・昨日でやっと終了して暫く暇になりました。

で、今日は最近近く(といってもチャリで20分)にオープンした【ニトリ】へ。
目的はこれ↓折りたたみコンパクトデスクです。



高さ35cm 天板の広さは40×50cm。和室で正座して1人で使うのにちょうどいいサイズです。
お値段は🎶お値段以上ニトリっていうことで税込み¥1190、とってもリーズナブルです。

私、趣味で刺繍や写真のコラージュをやるんだけど、最近新たに塗り絵も始めたんです。
で、どの作業もテーブルが必要なんだけど、私がいつもいる部屋は、イヴの遊び場でもあるので、
部屋の真ん中には何も置かず、夫婦共有のテーブルが部屋の端っこに1つ置いてあるだけなんですよ。
昼間はそのテーブルで作業出来るんだけど、夜そこで作業をすると主人の邪魔になるんですね。
で、何か良い方法は?って考えて、小さいテーブルを買うことにしたんです。



塗り絵の本を置いてみました。テーブル手前の黒っぽいのは正座した私の膝です。
疲れたら足を投げ出したり、座椅子を併用しても作業出来ます。私専用のテーブル(*^ω^*)

でね、これってテーブルだけど、こういう使い方もありじゃねぇ?



イヴのブラッシング台。高さがちょうどいいことに気が付きました。
今まで足のブラッシングは、私が床に這いつくばってやってたんですよ
ここに乗せてやれば楽だわよね~ こりゃ便利なもの見つけたわ

| 買い物・便利グッズ | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT