| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暇です

雨☔ですね…

イヴはお散歩が苦手だから、こういう時は助かりますが。

私、梅雨時は出かける方が少ないので、シッター業が暇です。

なので、撮りためてた写真をコラージュしました。

| 趣味 | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京は桜の満開宣言が出ましたね。
もう皆さんは、お花見はしましたか?
私は毎年イヴを連れて、お弁当持参で近くの公園に行っていましたが、
今年はシッター業が入ってしまい、お花見が出来そうにありません。
なので、シッターに行く先々で、せめて写真だけでもと思い撮ってきました。

まずは4/1の桜。
3/31に満開宣言が出ましたが、まだ6~7分咲き。







そして、別の場所での今日の桜。
雨に濡れた桜、ぼぼ満開でしょうか。







今週末まで散らなければ、お花見出来るんだけどなぁ~

| 趣味 | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラージュ

週末のシッター業が終わって暇だったので、久しぶりにイヴの写真をコラージュしました。



秋に近所の土手のコスモス畑に行った時の写真です。



左は10月のBirthday、右は先月のトリミング日の写真です。



同じくトリミング後の写真。お顔をコースター柄の色紙で囲ってみました。

| 趣味 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋桜 part2

先日、イヴを連れて土手に秋桜の写真を撮りに行ったんだけど満開ではなく・・・
で、今朝散歩に行った主人が「満開だよ」と言うので1人で行ってきました。

DSCF3543_convert_20151019152429.jpg

DSCF3574_convert_20151019153249.jpg

DSCF3598_convert_20151019152832.jpg

DSCF3582_convert_20151019153320.jpg

DSCF3586_convert_20151019153209.jpg

DSCF3597_convert_20151019153348.jpg





| 趣味 | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラって難しい

皆さん、お月さまの写真は撮りましたか?
私は「せっかくミラーレスカメラ買ったんだから!」と必死に撮りましたが・・・


               これは一昨日の中秋の名月


               こちらは昨日のスーパームーン

どちらも上手く撮れず(T_T) もっと月の模様?がわかる写真が撮れると思ったんだけどなぁ~
やっぱり望遠レンズがないとダメなのかも・・・と思っていると、
FBに私がupしたこの↑写真を見て、お友達が撮り方を教えてくれました。



ISO感度100  F値8  シャッタースピード1/250で撮影してトリミング(拡大)した写真です。
なんとか月の模様が写っていますよね?もうちょっと大きなお月様が撮りたいんだけど。
あーー望遠レンズが欲しい!! でも、諭吉さんが5人飛んでいくから(*>д<*)ムリー!

| 趣味 | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT