| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンガルー?

昨日の夕方から、また大きな余震が続いています。
やっと地震の恐怖を忘れかけていたイヴなのに・・・

テレビと携帯から、けたたましい緊急地震速報音が鳴るたびに、
ビビリまくって抱っこをせがみ、抱いてもブルブル震えています。
地震が収まって床に下しても、また抱っこをせがむし、
ケージに入れて部屋を離れるとク~ンって悲しい声で鳴くし・・・

でも、ずーっと抱っこしてるわけにもいかないのよねぇ(。-`ω´-)ンー
で、こんなことをやってみました。我ながら良い考えかも~

スリング

4kgのイヴをスリングインで家事。洗い物も掃除も洗濯もこのままこなしました。
結構重いから長時間だと肩が痛くなるけど、イヴは安心してるみたい。
ブログを書いてる今は、膝の上でスリングインのまま寝てます。

スリング

安心はするんだろうけど、これじゃぁ益々甘えっ子になっちゃうね┐(´~`;)┌

| 東日本大震災 | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We are one!

We are one!

素敵なイラストをみつけ、コピペフリーだったので、いただいてきました。
ブログ『チョビとワンコ用品』 のチョビさんが描かれたものです。

We are one、私たちはひとつ。日本がひとつになって乗り越えよう!
そして1日も早く被災地にも暖かい春が訪れますように・・・

| 東日本大震災 | 14:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

震災から18日が経ちました。余震はほぼ落ち着いた東京です。
スーパーにも食品が並ぶようになりましたが、なかにはまだ品切れの物も。
乳製品・飲料水・お酒類・・・日用品もまだまだ品薄状態です。
どこにもなかった納豆、少しずつ店頭に並ぶようになり、昨日数日ぶりに購入。
今朝は久しぶりに納豆ご飯を食べました。やっぱり朝はこれじゃなきゃ!

納豆納豆


「お一人様一点限り」なので、昨日と今日1つずつ買いました。
納品されるメーカーは、その日によって違うようです。
あっ、買いだめじゃないですよ。2人で1つずつ食べたらすぐなくなっちゃうので。

| 東日本大震災 | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、私にできること

『緊急災害時動物救援本部』に支援物資を送る為、家の中を物色。
先代犬(柴犬)が使ってた物って、イヴには大きいし、思い出すのが辛かったので、
結構捨ててしまったんですよね。取って置けば良かったなぁ~って後悔・・・

支援物資

取りあえず、これだけ集めました。少ないけど、私に出来る精一杯です。
先代犬用のキャリーバッグが残っていたので、その中にシーツやバスタオルを詰めて、
その他にもう1つシーツを。以前、大安売りの日に大量買いしていたものです。

支援物資

ドラッグストアで段ボール箱を貰って来て詰めました。
ちょっとは余裕があるかと思ったら、めいっぱいサイズ測って行ったんだけど・・・

こんなことしか出来ないけど、少しでも被災地のペットのお役に立てればと思います。

| 東日本大震災 | 14:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災動物救援活動

こんな記事を見つけました。
【ペットと暮らしたい 苦情避け避難所に入らぬ飼い主も】
署名活動、現在約3500人の署名が集まっているそうです。
目標1万人!引き続きご協力をお願い致します。

「緊急災害時動物救援本部」のホームページが出来ました。
ただいま、支援物資の募集を行っています。詳しくはこちら→【支援物資募集】
買い換えて使ってない物とか、フードやシーツなどストックしてある物の一部とか、
そんな物でも良いと思うんですよ。是非、ご協力お願い致します!

| 東日本大震災 | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT