| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年の手帳

急に寒くなりましたね。秋が短かった・・・

カレンダーも残り2枚、来年のイヴ用手帳の準備の季節です。

先代犬の時からお世話になっている「WAN SELF」は、毎日のご飯やトイレなどを記入出来て、愛犬の健康管理に役立ちます。

モデルわんこの写真が表紙のものもありますが、私は敢えて白表紙のものを選んで、イヴの写真やマスキングテープなどでコラージュしています。

表紙はピンク系で可愛い感じに。

裏表紙は動物のシールを貼って、【イヴと愉快な仲間達】みたいに。

1年間お世話になる手帳、自分好みに仕上げれば使う気満々になります。

| ケア | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のケア

今日から6月。フィラリア予防薬の投与開始です。

美味しそうな匂いがするので、イヴは完全におやつだと思っています。

お薬を嫌がらずにパクパク食べてくれるのって、飼い主にとっては有難いですよね(*^-^*)

| ケア | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬だよ~

毎日暑いですね。異常気象、地震、火山噴火、日本列島が怒っているようです。

さて、今日から6月。フィラリア予防薬投与開始です。
錠剤が苦手なイヴは、おチビの時からチュアブルタイプのお薬です。



この顔・・・(^ω^) お薬ガン見で、絶対おやつだと思ってるよね?
このままでは大きいので(丸飲み防止も兼ねて)半分に割って、パクパクと2口で完食。
1つ1000円は高いけど、フィラリアにかかったら大変だから、美味しく食べて予防しようね!

| ケア | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔歯石取り

今日は、イヴの歯石取りをお願いする為に、西荻窪まで行って来ました。
会場となったのは、お友達のペットホテル「ペットケアサービスCOCO」です。
こちらにゴッドハンドの獣医さん篠木先生をお招きして、無麻酔で施術をしていただきます。

1年前にも施術をしていただき、その後、頑張って歯磨きしていましたが、
ちょいとさぼってしまったら、奥歯に歯石がついてしまいました。
1度スケーラーで歯石取りをすると、どうしても歯の表面に細かい傷がつくので、
施術後は、更に念入りに歯磨きをしないと、歯石が付きやすくなるんですよね。



こちら↑、昨日撮ったイヴの左奥歯の写真です。表面に黄色く歯石が付いています。
それが今日の施術で、こんなに綺麗に!↓
歯石が取れて真っ白になって歯の表面のくぼみもハッキリ! ここが汚れやすい場所です。



こちら↓は右側の奥歯のBefore写真。
犬歯は綺麗だけど、奥歯の表面には歯石がびっしり、お恥ずかしい・・・



それが、こんなに↓綺麗になりました。 無麻酔でここまで綺麗になるとは、さすがゴッドハンド!
これからは、もっと歯磨きを頑張って、この歯を維持しなくては!
歯に付いた歯垢は、48時間で歯石になるので、せめて1日おきには歯磨きね!(←毎日やれ!)



イヴの施術は10分で終わりました。歯石が酷い子は15~20分かかるようです。
料金は5分¥1000なのでイヴは¥2000。お安いですよね♪

歯石取りを頑張ったご褒美に、ペットホテルで販売しているカラー&リードをお買い上げ~



ハンドメイド商品で、とってもしっかりした作りになっています。
端切れを繋ぎ合わせたようなデザインが素敵♪ 持ち手はフック付きで、繋ぎやすくなってます。
カラーとリードのセットで¥2000(3Sサイズ)というお値段も魅力です。



帰宅してから、早速付けてみましたよ。
ブルーが入ってるから男の子っぽいかな?と思ったけど、あら、可愛いじゃない(*^^*)

| ケア | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬だよ~

今日から6月。フィラリア予防薬の投与開始です。
温暖化で蚊が遅くまでいるので、12月までの7ヶ月間与えます。



パッケージ開ける前からワクワク顔o(^o^)o おやつじゃないんだけど・・・
毎年与えてるからパッケージ覚えてて、完全におやつだと思ってます。



もうガン見で「早くちょーだい!」って。
まぁ、喜んで食べてくれるので助かりますが(だから錠剤じゃなくてこれにしたの)



はい、どうぞ~ パクッ モグモグ… 
1個1000円のお薬、あっちゅー間に完食です( ̄▽ ̄)

| ケア | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT