| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜糸しました

避妊手術後9日目、本日無事に抜糸が終りました(本日の体重2.8kg 体温39℃)
ホントは術後10日目に抜糸なんだけど、明日先生がお休みなので本日に。
ここ2、3日は部屋で走り回る元気っぷりで「まだ走っちゃダメ!」って止めるのに必死

この下に傷口写真upしてあります(サイズ小さめ)
苦手な方は高速スクロールして下さいね。
         *
         *
         *
         *
         *
避妊手術

GWも今日で終わり、イヴの術後経過観察も今日で終わり。
な~んにもない連休だったけど、高いし混んでるしで元々何処にも行くつもりなかったし、
だから、あえてこの時期を選んで手術したわけだし。
平日のほうが空いてるし、お出かけはこれからいくらでも出来るから!

あ、その前にトリミング行かなきゃね。早速10日(月)に予約しました。
糸が通ってた穴が塞がるまでは、感染症の恐れがあってシャンプー出来ないので、
抜糸後3~4日空けて欲しいということで、ちょっと先の予約になりました。

今回、手術とトリミング時期がちょうど重なってしまってたんだけど、
「どうせ手術で毛を剃られちゃうし、手術前に綺麗にしてももったいないなぁ」って、
トリミング代1回分ケチっちゃったのよね・・・だから、ボサボサMAXです。

お座り
               元気でしゅよ~


| 避妊手術 | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後 6日目

昨日までは、おもちゃで遊ぶこともなく、ひたすらひっつき虫だったイヴですが、
今日、術後初めて「遊んでぇ~」って自らおもちゃを持って来ました。
投げて持って来させると、走り回って傷口が心配なので、カミカミだけさせました。

カミカミ

わんこの回復力って以外に早いんだけど、イヴはちょっと遅い気がします。
でも、遊ぶ元気がでてきたようなので、少し安心しました。
保護服を着せられてるから、テンション低いのかも知れませんね。
5日の抜糸後、スーパーハイテンションになるんじゃないかと今から不安です。

| 避妊手術 | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後 4日目

だいぶ元気になり、テケテケと歩き回るようになりました。
ウン○の時に泣き叫ぶこともなくなり一安心です。
まだ、おもちゃで遊ぼうとはしないので、本調子ではないようですが。

そんなイヴ、1つ困り事が・・・すんごい甘ったれっ子になってしまってます。

まったり~

この状態で離れないんですよ(私の太ももはスルーでお願いします)
私が移動しても乗ってくるし、わざと降ろしても又すぐ乗ってきます。
後追いで鳴くのも復活し、かなりの困ったちゃんです

ねむねむ

あのぉ~人の足の上でまったりしてるお嬢さん、お母さん動けないんですけど・・・

| 避妊手術 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後検診

術後3日目の今日は少し元気が出てきたようです。
首を床にスリスリ、後ろ足を蹴り蹴り&カイカイ、前足で掘り掘り・・・
ケージから出すと、凄い勢いで部屋中を動き回っています。
どうも、保護服がストレスになっているみたいです。
エリカラにすることも考えましたが、後ろ足でお腹を掻くので脱がせません。

午後から術後検診に行って来ました。
体重2.64㎏ 体温38.8℃ 順調に回復しているとのこと。
傷口も綺麗なので、このまま様子をみて、何もなければ5月5日に抜糸です。

ねむねむ

| 避妊手術 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後 2日目

昨日のお昼に退院して、シッコしてご飯を少し食べた後はひたすら爆睡。
夜7時過ぎにやっと起きて大量のシッコ。少なめのご飯を食べてまた爆睡。
術後で疲れてるとはいえ「どんだけ寝るの!?」っていうくらい寝てました。
傷口は傷むのかしら?時々保護服の上から舐めてます。気になるんでしょうね。

今朝は8時に起き、昨日より少し多めのご飯を食べてまた爆睡。
たま~に目を開けるけど「出してー!」って騒ぐことは全くなし。
普段は私の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴くのに、それもなし。
相当疲れてるのか、傷口が痛いのか”借りてきた猫”状態です。

午後2時、起きてクンクン鳴いたのでご飯をあげたら、食べ終わってすぐウン○。
踏ん張ってお腹が痛かったのかギャーギャーと悲鳴のような声!
ポロポロと固めのが出ました。実に2日半ぶりのウン○。やっと出てホッとしました。
その後はまた爆睡するイヴ。明日はもう少し元気になるかな?

ねむねむ

| 避妊手術 | 16:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT