| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一周忌

今日は先代犬テツの命日です。1年って早い・・・

テツは友人の「知り合いの家で柴の仔犬が産まれた」の一言で、
意気揚々と見に行き、連れて帰って来てしまった子です。
躾けが思うようにいかず、野生児のように育ったテツですが、
晩年まで大きな病気もせず、私達夫婦を楽しませてくれました。

テツ12歳
             2006年8月2日撮影 テツ12歳

テツが亡くなってガラ~ンとした我が家に、イヴがやって来たのは2ヵ月後。
イヴはテツが亡くなる4日前に、ご近所で産まれたわんこ。
同日ではないけれど、運命のようなものを感じます。
テツ、ナナ(先々代犬)と一緒にイヴや父ちゃん母ちゃんのこと、見守っててね。

| 柴犬テツとの暮らし | 17:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

今日はテツの四十九日です。霊から仏様になります。

遺骨は以前からお話しているように、家に置いておくつもりです。
知り合いにお仏壇を作っていただいていますが、まだ出来ません。
今日までにはと思いましたが、本業の大工仕事の合間での作業ですので、無理は言えません。
今年中にはと思っていますが。そして・・・

今日テツの四十九日をもって、こちらのブログを一旦お休みさせていただきます。
テツを応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

テツ

そして、来週からは新たなブログを始めさせていただきます。
っと言っても、アドレスはこのままですので。では来週までさようなら~

| 柴犬テツとの暮らし | 13:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

テツが旅立って1ヶ月が経ちました。
まだ1ヶ月なのに、遠い昔のことのようです。

頼んである仏壇がまだ出来ていないので、今はこんな感じです。
5年前に亡くなったナナと一緒です。ナナ、テツをよろしくね♪
それにしても・・・テツのほうが体が小さかったのに、骨壷はデカイ!

簡易仏壇


テツ、そちらの生活はどうですか?みんなと仲良くしてる?
まさか喧嘩売ったりなんかしてないでしょうねぇ。
ナナちゃんの言うことをよーく聞いて、大人しくしてなきゃダメだよ。

笑顔♪
                柴犬 テツくんハ~~イ!

| 柴犬テツとの暮らし | 15:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい光景

今日の夕飯のおかず、豚肉の生姜焼きだったんだけど、
フライパンでお肉を焼いている時に、ふと思い出したことがあります。
それは「お肉焼いてると、よくテツがのぞきに来たなぁ~」って・・・

普段2階で過ごしていたテツだけど、人間夕飯時には1階に下ります。
私はキッチンで料理、テツは隣のリビングにいました。

料理の匂いがし始めるとのぞきに来たテツ。
ヒョコって顔をのぞかせて可愛かったなぁ~

のぞき


| 柴犬テツとの暮らし | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休

皆さん、どのように過ごされましたか?

私は・・・
土曜日は「キャッツ」(←また行ったんかい!)
日曜日はテレビでゴルフとバレーボールを観て
今日は「いいとも!」でキムタクに癒され、その後駅伝観ました。

なんか3日間なんて、あっという間に終っちゃいますね。
こんなにのんびりしていて良いんだろうか・・・?

おすましテツ君
       柴犬 テツくんみんな、風邪ひかないでねぇ~

| 柴犬テツとの暮らし | 17:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT