≫ EDIT

新しいフード

先月ペットイベントに行った時にサンプルをいただいたフードが良かったので購入しました。



原産国はアメリカで、日本で販売されるようになってまだ1年の新しいフードです。
犬用と猫用があり、どちらもパピーからシニアまで数種類、主原料は、犬がチキン・ラム・サーモン、猫がチキン・サーモンで、人間も食べられるもので作られています。



フード袋の原材料表示は、多く使われている順に記載することになっていますが、こちらのフードはペットに必要なたんぱく質である肉や魚が1番目に書かれています。
安価なフードは、コストダウンの為に、小麦やとうもろこしが1番目に書かれていることが多いです。

ミールや肉粉(内蔵や糞尿などを熱処理して粉にしたもの)などの粗悪なものは入っていません。
もちろん、発ガン性物質であるBHA・BHT・エトキシキンなどの酸化防止剤、赤色○号などの着色料、亜硝酸ナトリウムなどの発色剤も入っていません。

私は先代と先々代犬を、知らなかったとはいえ、粗悪なフードを与え続けて皮膚病にしてしまいました。
病院に通っても治らず悩んだ結果、原因がフードであることを自力で突き止め、より良いフードを探して与えるようにして、病院に頼らず皮膚病を治すことに成功しました。

2頭を看とりイヴを迎えた時、2頭の皮膚病が治ったフードをイヴにも良かれと思い食べさせたところ、お腹を壊しました。イヴには主原料が合わなかったんです。

そして、またフード選びをして、今、2種類のフードをローテーションしていますが、今回買ったこちらも加えて3種類ローテーションにします。
1種類にせず、数種類でローテーションするのは、同一食材によるアレルギー発症を防ぐ為です。

ペットはフードを選べません。
飼い主さんが買ったものしか食べられません。
より良いフードを選んであげてください。

| フード・サプリ | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から46日でのトリミング

GWはシッター業が忙しいので来週にでもと思っていたけど、キャンセルが出て暇になったのでサロンに連絡すると、夕方なら空いてるということで、急遽トリミングをお願いしました。

まずは、前日のボサボサMAXなお嬢。



で、ピッカピカになったお嬢さん。





今回も可愛く仕上げていただきました💕

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら気づいたこと

ワンコとのお出かけにはキャリーバッグやカートが必要ですよね?

我が家は、バッグは重くて腕が痛い、スリングは片方の肩だけ痛くなる、ということで最近はリュックを使っていました。

008_20140222152648aacs_201704181359024dc.jpg

Celltei(セルティ)のリュック。Sサイズだけど、これだけで1.8kgあります。

4kgのイヴを入れると5.8kgになります。重い・・・

自転車🚲移動の時は、まぁそれなりに便利なんだけど、電車🚃移動では両肩が痛くなり、車内で立ってると腰にもきます。ついつい席が空いてないか探してしまいます。

購入当初は「楽チンだぁ」なんて思ってたけど、年のせいか?最近ではやっぱりしんどい…

で、先日のイベントで、この↓軽~いバッグを買ったわけだけど、やっぱり楽チン!だって、このバッグ400gしかないんだもん。イヴを入れても4.4kg、リュックより1.4kgも軽い。

20170415171317460.jpg

たかが1.4kg、されど1.4kg、この差は大きい。今まで肩や腰が辛かったのは、キャリー本体の重さもあったからなのね。気づくの遅い…

小型犬といえども、やっぱりキャリーは軽いのに限ります!

| 買い物・便利グッズ | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例行事

今日は狂犬病予防接種に行ってきました。

毎年この時期は私がシッター業で忙しく、地域の集合接種には行けず、ゴールデンウィーク後に病院へ行っていましたが、今年は暇で今日の集合接種に行かれたので、イヴは初の公園でのお注射でした。

イヴを抱っこしたままハガキを見せて料金払って、獣医さんが「元気そうだね。では、お尻に注射します」ってチクッと。はい、終わり。早っ!!

イヴは泣くこともなく…っていうか、注射されたことすらわかってないんじゃない?っていう感じ。

病院だと、予約して行っても待たされるし、診察室に入ったら体温計られ触診され…って、その時点で息が荒くなっちゃう。更にお会計でも待たさせる。集合接種は楽だわねぇ~ 診察代もかからなくてお得だし。

おまけに、ウンチ袋もくれた。あんまり散歩行かないから使わないけど。

アンタ、わかってないでしょ(  ̄- ̄) あ、今日は大人しくね。

| 病気・病院 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル

代々木公園で開催されているペットイベントに行ってきました。

お天気が不安定ということで、イヴはお留守番です。

どこもかしこもワンコだらけ~

では、戦利品を。

こちら、アンケートやアプリインストールでもらえる試供品です。

ドライフードやおやつ、ウンチ袋などいっぱいもらえます。

これは、イヴが大好きな3袋¥1000のおやつボーロ。

そして、1枚¥500の洋服。

帰ってから着せてみました。可愛い~💓

そして、これが本日1番のお買い得品!!

可愛くてとっても軽いキャリーバッグです。¥13800→¥3500でした。

中にクッションが入っていて、飛び出し防止のフックも付いて、電車に乗る時に体を隠すネットも付いています。

4kgのイヴを入れて持ってみたけど、ホントに軽くて楽チンです。

バッグ好きのイヴ、ずっと入ってます(  ̄- ̄)

あとは、スマホが入るがま口ケースとイヴそっくりのチャームを買いました。

帰りにチョコ屋さんの【テオブロマ】に寄ってチョコレートケーキとチョコクッキーを買いました。これは、お高かったわ( ̄▽ ̄;)

| お出かけ | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT